2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku 春服

 

 

【春服&部屋着 イタグレ&ウィペット】pinkish IG & WP ロンパース

 

シンプルで飽きのこないデザイン、価格も抑えめです。
中肉で長い季節使える便利服です。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [-]
ippuku 春服

 

 

【部屋着&オールシーズン イタグレ&ウィペット】トリコロール五分丈ロンパース

 

やわらかい肌ざわり、明るい元気色。
中肉で長い季節使える便利服です。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ペトハピ掲載

 

 

ひじょうにお恥ずかしいのですが(^^;;

わんちゃんの情報サイト、ペトハピさんに掲載されました。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
崩壊

 

 

取材を受けたライターさんにうかがった話です。

 

最近、犬より猫を飼う人が増えたと聞きますね。
猫ブームです。

 

みなさんご存知のように、メス犬は半年ごとにヒートがきます。
年に2回生理があり、その時に子どもを作ることができます。
猫は犬とは体の仕組みが違い、オスがかかると排卵がおき、犬よりも回数多く出産できます。

なので、犬のパピーミルが猫に移行しているそうです。
回数多く産ませられる猫の方が儲かるからです。
猫ブームの裏側にはそれがあるとのことでした。

 

犬が崩壊したように、猫の崩壊も間近でしょうね。
きちんとルールを守っている人もいれば、守れない人もいます。
愚かな人間のせいで、動物たちに迷惑をかけて申しわけないです。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
幸せ

 

 

うちのバイトのリエちゃんは、小さいことにも喜びや幸せを感じられます。
だから彼女は不幸になることがありません。
素晴らしい才能ですよねっ!!

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
自由


学校は明日からでしょうか?
わたしは幼稚園も小学校もすべて苦手でした。
幼稚園の柱にしがみつき「行きたくない、休む」と毎朝泣いていました。
学校も行きたくなくて、日曜の夜に泣き、長期休みの最終日に泣きでした。
会社員になっても行きたくないのはやはり同じで、途中からフリーランススタイルにしました。
求人雑誌を見ては面接ではなく、作品を持って売り込みに行っていました。
人件費がかからない外注は試しに使っても損はないので、技術を買ってもらえました。
それを何社も持っていれば、一人暮らしする収入を確保できました。
会社に行きたくないの延長で、今では店をやることにもなりました。
学校嫌いでも、集団が苦手でも、生きていく方法はあります。
学校行きたくなくて泣いている子がいやしないかと、この時期胸が苦しくなります。
いまだに朝目が覚めて、もう学校行かなくていいんだとほっとします。



comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
宅配便の時間指定についてのご提案


みなさんにご提案です。

わたしはお客様に送った荷物が確実にお届けできたか追跡調査(伝票ナンバーをネットで検索する)しています。
初回の配達での受け取りは全体の3〜4割で、それ以外は再配達です。
1回目の再配達での受け取りよりも、2〜3回のほうが断然多いです。

「からぶり」がかなり多いとおわかりになると思います(いろんなケースや事情があるだろうことはおいておきますね)。
何度でも届けに来るのが仕事だろ、という方もいるでしょう。
でも、ちょっと気をつけて受け取れる確率を高めよう! と思う方もいるはずです。

ippukuの注文フォームでも、時間指定欄を設けてございますが、指定なさる方は1〜2割とごくごく少数です。
今後、宅配便を利用するときは「時間指定しませんか?」というのがわたくしからのご提案です。

ネット通販が盛んになった今日、宅配業者さんのお仕事がかなり大変になっていると聞きます。
彼らは「無駄足」という言葉を使わずに、一生懸命に笑顔で走り回っています。
本来の最終便は21時ですが、年末年始の混み合う今は、22時過ぎても姿を見かけます。
笑顔の向こうにかなりの辛さがあるはずです。
再配達が少しでも減ることで彼らを助けることができます。

みなさん自分の仕事があり、みなさんそれぞれに苦労なさっています。
情けは人の為ならず(人に親切にするとその人のためだけでなく、やがてよい報いとなって自分に戻ってくる)。
巡り巡って自分が助けられるときが必ず訪れるでしょう。

僭越ですが、ネット通販業を営む者からの提案でございます。

写真は当店の注文フォームです。 スマホやPC画面などで見え方が少し違いますが、フォーム2画面目の備考欄の上に時間指定があります。






comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
畏敬の念

 

 

「犬に畏敬の念をいただかせる」という表現をされた方がいらっしゃいました。

畏敬の念とは以下のようなことです。

畏れ(おそれ)て敬う心情のこと。
「畏れる」はつつしみをもって相対する心情のこと。
超越的な存在を尊いものと見なして敬うこと。
心からひれ伏すような感じ。

厳しくすると説明すると、恐怖政治で犬を静かにさせると思われる方がいます。
心の根っこを掴んでおきさえすれば、デロデロしていても彼女たちは上下関係をわきまえてくれます。
なので叱らなくても「は?」っと言うだけで「あ、ごめんなさい」ってなります。
わたしは叱ることなどほとんどありませんもの。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
フラックスオイル

 

 

「おハゲちゃんの救世主! オススメ品! 試す価値あり! フラックスオイル/皮毛ケア&抜け毛、まとめ買い&リピート多数 おすすめサプリ人気No.1」
ippukuで大人気のサプリです。
この12月よりボトルの形状が変更になりました。
右の背高が今までの、左のちびっこがこれからのです。
なんか少なくなったように見えますが、細長から太短になったので内容量は変わっていません(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
フード

 

 

「パピーを知らないので質問ですが。パピーフードはカロリー高いのですか?
太らせたいのですが、サイエンス・ダイエットアダルトを120g/日で少しずつしか太らないので」

というご質問をいただきました。

 

はい、パピーフードは大人ご飯より高カロリーです。
パピーフードは妊婦さんにも与える栄養価が高いフードです。

痩せすぎていても、太りすぎていてもいけません。
でも何ごとも中庸が難しいものですね。
大食漢もいれば、わたしのように小食もいます。
食べたい人が食べるのをガマンするのも大変ですが、食べたくない人が食べるのも大変なんですよ(なかなか共感をえませんが)。
食べても太らない人もいれば、食べなくても太る人もいます。

ご質問は食べるのに太らないとのこと。
もっと量を与えてもいいのかもしれませんが、多すぎるとお腹がゆるくなるものです(胃腸の仕事量を超える)。
ということは、同じ量で高カロリーなパピーフードが効率的ですよね。

いろんなメーカーの品質表示を見ると、100gあたりのカロリーは千差万別です。
太らせたいときはカロリーの高いフードを買ってみてはいかがでしょう。
なかでもアイムスとユカヌバは、触るとベタベタしているフードて太ります(特定のお名前を出してごめんなさい)。
太らせたい短期間に与え、後日また切り替えるという時に使えるフードだとわたしは認識しています。
それに粉ミルクをまぶしてみるとかね、方法はいろいろあるわけですな。

生後6ヶ月くらいで「これ以上大きくさせたくないからもう大人フードにしちゃった」とおっしゃる方がいます。
体は外見だけではありません。
子どもはこれから使っていく血や肉、骨など、中身をきちんと作る時期です。
そう考えると、ガラだけにこだわって、内側に必要なものを摂取しないのはどうでしょうね?

そして1歳の誕生日から大人フードにしました! とかおっしゃる方もいます。
犬は機械ではありませんから、1日単位で守らなくてはいけないものではありません。
イタグレは活動犬で食べても痩せちゃう傾向にあり、3歳になってもパピーフードがちょうどいいこともあるのです。

すべての物の、取扱説明書や品質表示はちゃんと目を通すことが重要です。
そして、それをふまえて、どうしようかな? 
そのカンを養っていくのが飼い主の務めであり、そのカンを養わせてくれる素晴らしいパートナーが犬さんたちです(^^)

 

毎日、毎日、犬さんありがとう!

 

 

 

 


| 1/335PAGES | >>