2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [令名]
おめでとう!


1月16日は、4女の令名と同胎の兄Nashiraの誕生日です
はやいもので、もう5歳です
そして同時に長女の名誉の出産記念日でもあります
みんな元気でいてくれてありがとう
れっちゃん、なっちゃん
Happy birthday




comments(0) / trackbacks(0) [令名]
おめでとう


Nashiraと令名、4才のお誕生日おめでとう

名誉、出産記念日おめでとう



 

comments(2) / trackbacks(0) [令名]
イブ


明日は令名の誕生日です

誕生日には誕生日の子を連れてロト6を買いに行くことにしています 笑
去年の1月16日は徒歩15分の駅前まで令名と行きましたが、そりゃもう跛行し、痛みをこらえて往復1時間以上かかりました
わたしの跛行につきあって、令名もいっしょに跛行してくれたとブログに書いたことを覚えています
横目でわたしの脚を見ながら歩調を合わせてくれるんですよね
ふたりして、おっとっと、おっとっととヨチヨチ歩いていました

今日はひどい雨でしたが、明日は晴れるようです
午前中に令名と駅前まで行ってきます…ひとっぱしり(^^)


 

comments(0) / trackbacks(0) [令名]
また


成美堂出版「犬のカタログ2015年度版」に、また、Nashiraと令名が掲載されました。

この写真はふたりが生後45日のとき、うちにカメラマンが来て撮影したものです。

れっちゃんたちは今度の1月に4才になるのに、いまだに毎年まいとしこの写真が使われています(笑)。

次に赤ちゃんが生まれたら、その子たちがまた数年載り続けるかもしれませんね(^^;

今年のキャプションは、「子どもの頃はマズルも短くコロッとした、非常に愛らしい体型をしている」です。

そうでワなく、Nashiraと令名のマズルが特別短いんです。

大人になった今でも短いんです(^^;;;







 


comments(0) / trackbacks(0) [令名]
徒話


バイトのSちゃんが、「…あんまり注文入ってないんですか?」って。

「え? すごいいっぱい入ってるけど?」

急に秋めいてきたので、初めてのお客様からも、毎年恒例のお客様からもどっとご注文をいただいています。

でも、どうやらわたしが忙しそうに見えず、あたふた、かりかりしてないから、Sちゃんはヒマなのかなぁって思ったみたい。

わたしはいいかっこしぃーなので、人が見ていないところでパタパタ走り回り、気持ちもかなりパタパタしてます。

忙しいいそがしいって口に出すのはかっこ悪いから大キライ。

だってそれを抱えるだけの器がないって自己申告することだもの。

くすくす、そうか忙しそうに見えないか〜。

Sちゃんの言葉を聞いて、わたしもちっとはニンゲンができてきたかなぁと思いました(笑)。

どんなに大変でも、一つひとつコツコツやれば、終わらない仕事はないのだ。

 


comments(0) / trackbacks(0) [令名]
徒話


イタグレやウィペット飼ってる方の奥様って美人ですねぇ〜!

ご夫婦でご来店いただくことがほとんどなので、あえてイタグレを飼っている女性という書き方をしませんでした。

長年メールだけのおつきあいだった方と初めてお会いして、ええっ! こんなきれいな方とわたし今までメールしてたの?! とか、度肝を抜く美人さんが入っていらしたりとか。

かわいいというより、美形ね、クールビューティー。

スッとしたイタグレを連れているスレンダー美女ですよ。

これだけ美人な奥さんだと、だんなさん鼻高いんだろうなぁ〜ってご夫婦が多くいらっしゃいます。

わたしは毎日奥で糸くずだらけで作業している身なのでトホホ…です(^^;



 


comments(0) / trackbacks(0) [令名]
令名の歩様

令名はいつもぷりぷりお尻から尾を振っていて、いつもにこにこ性格がいいです。
…神名の妹とは思えません。

れっちゃんは歩くのがとても上手で、わたしのペースに終始合わせてくれます。
イタグレってちゃかちゃか歩きでしょ。
彼女なりにゆっくり歩いてくれてるのは分かるんだけど、どうしてもちゃかちゃかしちゃうみたいで、5歩進むとわたしより鼻先がとび出してしまう。
そうするとコンマ何秒か止まってわたしが追いつくのを待ちます。
ちゃかちゃかちゃかっ、静止、ちゃかちゃかちゃかっ、静止…です。
景色なんか見やしません、ずっと横目でわたしの足を見ながら歩きます!
いつものにこにこはどこへやら、まるで気遣ってくれているかのように真剣な表情をして。

ただ令名は遊姫と逆にリードをつけていないとだめです。
同じように接しているのに、それぞれに得意不得意があるものです。

ちなみに令名(れいめい)というのは、「よい評判。立派で優れている」などの意味の単語です。
れっちゃんの読みは「れいな」ですが、打つときは「れいめい」なので、はて、どっちだっけ? と迷うときがあります(^^;




 

comments(2) / trackbacks(0) [令名]
新しいお友だち
 
名誉と神名はまったくおもちゃで遊ばず、遊姫と令名はおもちゃ好きです。
といっても遊姫はぷっぷーやボール専門で、それ以外には興味がありません。
令名はなんでもございで、ぷっぷー、ボール、ぬいぐるみ、ひっぱりっこなんでも大好きです。
2才を過ぎても一日中おもちゃで遊び、次から次へとおもちゃ箱から出してくるので、床には令名のおもちゃがいっぱい転がっています。
楽しそうに遊んでくれると買ってあげ甲斐があります。
昨日は地元船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーのぬいぐるみを買いました。
くわえて走り回るは、ぶんぶん振り回すわで、まぁ、それはそれは大喜びです。
ほんとに散財する甲斐があります(笑)。

令名は激しく遊ぶのでシャッターチャンスがありません。
ふなっしーにご挨拶している名誉の写真です。






comments(0) / trackbacks(0) [令名]
プリプリちゃん


名誉おかぁちゃんとおそろいのワンピを着た令名です。





もう2才になったというのに、動作がとても赤ちゃんポイです。
幼稚園生みたいに体の動きがキョドキョドしていて、ご機嫌なときは体をプリプリさせます。

令名が動くたびに、「キョドキョド、プリプリ」と聞えてきます。
一日中部屋の中に「キョドキョド、プリプリ♪ キョドキョド、プリプリ♪」という音がしています(笑)。

 

comments(0) / trackbacks(0) [令名]
うちのアンジェリーナ
 
一週間ほど前になりますが、お腹がすきすぎた令名が朝ご飯前に胃液を吐きました。
上品な遊姫に吐いた直後に食べさせようとすると、「おなかすきすぎちゃって きもちわるいんだから いま たべもの みせないでよ うっぷ」と眉根をよせた顔をします。
でもガサツな黒チームは腹減り胃液を吐いた直後でも「やったー ごはーん ごはーん」とぺろっと食べてくれて手がかかりません。

でも一週間前の令名は気持ち悪くなっちゃったようで、お皿の前に来られませんでした。
離れたところでお皿を見つめているので、腕を伸ばーーーしてカリカリを1粒口に持って行ってやりました。
そうしたら食べられたので、もう一度腕を伸ばーーして、伸ばーして、伸ばしているうちに、一歩一歩お皿の前まで近寄ってきました。
10粒くらい手で食べさせると調子が出てきたようで、自分でお皿から食べることができました。

それがそのたった1回が毎朝の儀式になってしまい、10粒腕を伸ばーーーして食べさせてからでないと自分で食べなくなってしまいました(^^;
どうしてくだらないことはあっという間に身に付くのでしょう!

でもちょっとかわいいんですよ(笑)。
わたしの指に歯をあてないように気をつかってくれているようで、まるで池のコイの餌やりのように、唇の先だけでちゅぴっちゅぴっとカリカリをもらうのです。
じゃっかん吸い込むようにして口に入れているのか、わたしの指先に唇が吸い付くような感じがしないでもありません。
めんどうな儀式のおかげで、犬も唇があるんだな、犬の唇って意外と器用なんだな、ぷくっとした厚みも感じられて柔らかいんだななんて発見ができました。



| 1/7PAGES | >>