2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
TDR散歩 みんないっしょ
 


東京湾の前




ディズニーランド正門前






舞浜駅前




イクスピアリ






アンバサダーホテル前


おかあしゃんと、おっきいおねえちゃんと、ちっちゃいおねえちゃんと、れっちゃんと
みんないっしょ。



comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
大好きすいらん
 
すいらんへ。
なんだかきれいなバイパスができちゃっていて、「角を曲がるとすいらん」ではなくなっていた。







名誉が走るとみんなが幸せになる。
めいちゃんはすごいなぁ。

























おつかれさま☆




平日に行くからいつもガラガラなんだけど、それにしても人が少ない。
あたたかくなって遊ばせやすいのに……と思っていたら、あ、原因はコレかな?




山の中にあるすいらんは、いたるところ杉。
ぐるっと杉に囲まれている。






comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
キャンピングカー
 
幕張メッセで開催されている、ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。
土曜日におでかけなんて、何年ぶりでしょう! 
家族全員で浮かれて、お♪で♪か♪けっ♪です(笑)。





人間っておもしろいことに、年齢ごとに興味が変わってくるものなのです。
若い時にはキャンピングカーなんて思ってもみなかたのに、最近ちょっと興味が出てきました。
高額だし、駐車スペースもないし、買いましょってのにはほど遠いです。
でも、いつか買えたらいいなぁ〜なんて思うわけですよ。

まぁもぅ、ピンキリです、ピンキリ。
石原軍団以外にいったい誰が乗るの?! ってゆうような超豪華なものから、これならうちのワゴン車とそう変わらなくない? っていうものまでいろいろです。

犬がいると宿泊するところや食事に困ります。
そういったことで最近キャンピングカーが注目されてきているそうです。
割安感がある軽もたくさん発売されていました。
「わんちゃんも一緒に」というセールストークがあちこちから聞えましたが、ただケージを置いて、足が洗えるシャワーをつけただけで犬仕様車ってのは、だいぶ甘いんでないかい? と思いました。
安直さにちょっとなめられてる感じ??(笑)。





キッチンもトイレもシャワーも無しで、後部シートが向き合わせになっていて、就寝時はフラットにできるという一番簡単なので300万円くらいから。
人気ナンバーワンという車は600万円くらいでした。
300万だとふつうのワゴンに布団敷けばいいじゃんくらいだし、1000万だとむぎゅ〜です。
せっかく買うならこのくらいの装備は欲しいよね、っていうと600〜700万円くらいになるようです。
このくらいなら買える人がぼちぼちいらっしゃるんだろうなという価格帯でしょうね。

都会に住んでいたら置いておけないなー。









comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
観光
 


近くを通りかかったので、スカイツリーに寄ってみました。
家族全員初めて行く場所です。




右下はじに遊姫がいます。
近すぎるのでスカイツリーが途中までしか入っていません。
逆光で遊姫もよく見えません。




商業施設には入れないので、外の遊歩道をお散歩しました。
カフェやレストランなどがたっっくさんあり、あちこちにテラス席やかわいいベンチがあります。
お弁当を買って持ち出したり、料理を運んでもらえば、散策途中に名誉たちといっしょに食事ができそうでした。

が、

1階、2階、3階と回廊があって、屋根も無いしどう見たってココは外でしょ、なのですが、犬はダメだと呼び止められて退散しました。
わざわざ遠方からお出かけする方は、がっかりしますからお気をつけください。

ちょびっと45分だけの寄り道でした♪


comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
お正月休み
 
今日はめいちゃんたちと遅いお正月休み。
大好きなすいらんに行きました。




















































おニューのキルティングロンパコート。
これは3年くらい前に買った生地で、神名が1歳になったころにおそろいで作ろう、つくろう……とずっと先延ばしになっていました。
もし後で4頭になったりしたらと多めに買っておいたら、なんとほんとに4頭になりました(笑)。
医者の不養生と似たようなもので(^^;、自分の子は後回しで服屋はあまり服を持っていません(^^;
全員おそろいのコートは初めてです。



comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
紅葉
 
久々に家族全員でお散歩しました。



はるばる遠足したような景色ですが、うちから20分くらいの公園です。
長距離徒歩コースなので、重いカメラは持っていきませんでした。
ケータイでちょこっとだけ写してみました。




水鳥が気になって、ぜんぜんこっちを見てくれないれなちゃん。
我を忘れて鳥を追ってしまうので、リードをしっかりもっていないと池にダイブしちゃいます。




こっちは名誉。
母子で横顔がそっくり!
出不精でお昼ね犬の名誉も、行けば行ったで楽しいんです。
段差をぴょんと跳んだり、小走りしたり嬉しそうにルンルン歩きでした♪
公園内のドッグランでは、他のワンちゃんとかけっこもしました。

連れていってあげてよかった。




comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
近所の八ヶ岳
 
2度の違いでずいぶん涼しく感じますね!
昨日今日はとても過ごしやすかったです。

お天気がいいのは嬉しいけど、あまりに暑すぎるとお散歩に行けません。
ずっとお出かけができずにいましたが、2日連続して昼間にお散歩できました。





八ヶ岳。

……ウソ。
ららぽーと近くの、湾岸道路に沿った長ーいながーい公園です。
一番はしの駐車場に停めて、はじからはじまで往復すると10キロくらいあるかもしれません。
今日はたぶん7キロくらい歩きました。
木がとても多くてほとんど森なので、すっごく涼しくて避暑地のようです。
令名に「ここが八ヶ岳っていうところだよ」と教えました。






見たいものを見て、行きたいとこに行っちゃう令名と遊姫のリードを結んで、遊姫に散歩させてもらいました。
途中神名とも交代してもらって、ふたりのおねえちゃんが交互に令名のめんどうをみます。
令名が飼い主から離れぎみになると踏ん張って止めてくれるし、遊姫や神名を呼べば100%戻ってきます。
おねえちゃんたちがいてくれて助かります。













comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
カフェ紹介
 
よく利用させていただいてるK's dog publicさんのご紹介です。

……何を今さらかもしれませんが(^^; 今日までブログがあることを知らなかったのです。
ネットサーフィン中に発見し、オーナーに電話してリンクさせてもらうことにしました。
「ドッグランのご案内」コーナーには、名誉と令名の写真を発見しましたよ〜。

K'sさんは千葉市稲毛区にあるドッグカフェで、お食事やケーキがおいしいのと、店員さんの笑顔が嬉しいお店です♪
グッズ・フード・おやつ販売、トリミング、預かりホテル、ドッグラン、駐車場もあります。
毎年12月のクリスマス親戚会はファミリーで食事スペースをお借りして、とっても美味しいお料理をいただいています。
その他年2回の親戚会も、お茶会させてもらってます。

イタグレにはちょっと縁遠いですが、わたしの印象ではトリミングが盛況なお店です。
トリミングのお部屋がいくつかあって、いつ行ってもワンコたちがシャンプーしてもらっています。
毛の長い大型犬のお風呂シーンに見慣れないわたしは「おー、すごーい!」と見入ってしまいます(笑)。
物販コーナーにはワンランク上のシャンプーが並んでいて、いろいろ詳しく説明してくださいますよ。
イタグレはおうちでお風呂に入るのがほとんどなので、シャンプー選びの参考になると思います。

最近はイタグレ率が上がっているらしく、K'sさん経由でお洋服をご注文くださるお客様もいらっしゃいます。
もちろんK'sさんにもかわいいお洋服がいっぱいありますが、イタグレやウィペットの体型にはちょっと……というときにお電話くださるのです(笑)。
お客様とお会いするときにも利用させていただいてます。

ゆっくりくつろげるお店なので、ぜひぜひ行ってみてくださいね!


HP/ K's dog public

blog/ K's dog public Wanと過ごす休日






comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]






























神名の走る姿はとても残念! なのだが、
それに比べて令名はぐっと体を沈めてそれっぽく走る。
名誉の子にしたら上出来♪




comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
三姉妹
 


向こうに見えるのが幕張ビル郡







遊姫がちょっと令名に強くすると、




神名が令名をかばいにくる




この網の向こう側が潮干狩り場
入場料400円だったかな







令名がおねえちゃんの前を走る事はないけど、神名の方が足が遅い。
ほとんど転ばされている。










また転んでる
前足折れちゃってるし




走るときって、尻尾の筋肉にも力が入っているんだね




| 1/19PAGES | >>