2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [お散歩語録]
映画みたい!

久しぶりのお散歩語録。

通りすがりのご婦人が発した言葉。


「映画みたい!」


犬の散歩の映画?
なんの? なんの映画?!


 

comments(0) / trackbacks(0) [お散歩語録]

久しぶりのお散歩語録です。


「国! 国どこ! 国!」


原産国はどこの犬ですか? ということでしょう。


日本国、千葉産です。




 

comments(0) / trackbacks(0) [お散歩語録]
どんな飼い主?

名遊パパが4頭を連れてお散歩中のこと。
信号待ちをしていたら、三十代くらいの男性が名誉たちに向かって「いい飼い主に飼われて良かったね」と言ったそうです。

我が家もそれなりに困った問題行動はありますが、散歩はみんな上手なんですよね。
飼い主の横を、飼い主のスピードで歩いてくれるので助かります。
信号待ちも静かに待っていてくれるので、その男性の目には良い子に見えたのかもしれません。
それがきちんとした飼い主にきちんとした犬みたいな感じなんでしょうかね…ぜんぜんそんなことなくて、たまたま散歩が得意なだけなのですが(笑)。
んで、名遊パパは良いことを言われて悪い気はしなかったけど「いったい俺の何を知っているんだ、いったいうちの何がわかるっていうんだ」と内心思ったそうです(爆)。 

「いい飼い主に飼われて良かったね」。
またお散歩語録が増えました。




comments(2) / trackbacks(0) [お散歩語録]
hound
 
今日のお散歩語録は高尚です。
通りすがりのご老人に「スレンダーな犬ですね」と話しかけられました。
きちんとした立ち居振る舞いの方の口からは、やはり「ほそーい、やせてるー」とかではありません。

イタリアングレーハウンドですと答えたら、な、な、なんと!
「peerの犬ですね……peerは貴族、です」とおっしゃいました。

「houndというのは犬という意味なんですよ。dogも犬ですが、houndの方が良い英語です。古い英語は短かったのだけど、後にヨーロッパから入って来た言葉の方が長くて品があるのです。スタイルもいいし、品もあるし、ほんとにいい犬ですね」

そんなにおっしゃっていただいちゃったりしちゃって〜。
そんなたいした犬じゃないですよー。かなりこそばユかったです(^^;

「……英語の先生でいらっしゃいますか?」
「はい、大学で英語を教えております」

まぁ、なんとびっくり!
柳沢教授(モーニングKC、天才 柳沢教授の生活)の目を大きくしてにこやかにしたような方でした。


その直後には、「見てみてみてみてー! やばくねっ?! ほせー! マジかわいくね?!」という金髪ヤンキーカップルとすれ違いました(笑)。
わたしはこうゆう子も好きです♪



comments(2) / trackbacks(0) [お散歩語録]
かわいくなくてもいい
 
日曜日で人通りが多く、いろんな声をかけられました。
幼稚園生くらいの男の子には、「あっ! うさぎ!」と言われましたよ(^^)

みなさんも通りすがりに「かわいい♪」と言われることはよくあると思います。
でもわたしはそれよりも「いい子たちね」と言われる方が断然嬉しいです。
犬を飼っていない人にはわからないかもしれませんが、4頭を足並み揃えて歩かせるのってけっこう難しいのです。
「よくじょうずに歩かせられるわね」と声をかけてくる方は、きっとご自分も飼っていらしゃるのではないかと思います。
イタグレってだけでも珍しがられるし、それをいっぱい連れて歩いていると目立ちますから、しっちゃかめっちゃかにならず、涼しい顔してちゃっちゃと歩きたいんですよね……いーかっこしーだから(笑)。
なので「いい子たちね」と言われると、内心(やった!)と思うのです(笑)。

そうそう、「全員細ぉ〜い」とも言われましたよ。
全員って? 全員ってどこからどこまで? わたしもそれに入ってるの? と聞き返したかったけど、聞き返しませんでした。
以前一度聞いてみたら、「あんたのことじゃない」と返ってきたことがあったので(笑)。





comments(4) / trackbacks(0) [お散歩語録]
高そうに見える姉妹
 
今日はお散歩語録です。
名誉の散歩を先に済ませ、下三頭を連れて散歩をしていました。

見知らぬおばさんが、「ねえそれ三つ子?!」と声をかけてきました。
遊姫と神名と令名は姉妹ではあっても同胎ではないので、厳密には三つ子ではありません。
「三つ子なんてすごいわねー!」
たぶん同時に三頭も生まれるなんてすごいということだと思うのですが、大型犬は十頭を越す事もありますし、犬の三つ子なんてごくごく普通です。
「三つ子なんでしょ?! 三つ子よね?! 三つ子なんてすごいわー!」
三つ子でもないし、珍しくもすごくもないので、YesともNoとも言わずに「はぁ、まぁ……」とえへえへしていました。

「三匹もいたんじゃ、たくさん食べるんでしょ? お金大変よね」
毎月こ〜んなにかかるんですという事柄もないし、小型犬が食べる量なんてたいしたことはありません。
それにうちは10キロの大袋を取り寄せているので割安で済んでいます。
フード代は月に数千円程度なので、これまた「はぁ、まぁ……」えへえへ。

「お金かかるわよねー。ねえ、お金持ってるの?」
「いいえ、持ってません」とも「はい、持ってます」と言うのもどちらもマヌケに思えて、「はぁ、まぁ……」とえへえへしていたら、かなりたたみこまれました。
「お金いっぱい持ってるんでしょ?」
「お金いっぱい持ってなきゃ、こんな高そうな犬を飼(買、かな?)えないわよね」
「お金あるんでしょ〜、ね、かなり持ってるの?」

犬の値段を聞かれることはしばしばですが、わたしの財産を聞かれたのは初めてでした(苦笑)。
イタグレが高級犬に見えたとしても、ひっつめ髪のわたしが金持ち風情には見えないと思うんですけどね。


comments(0) / trackbacks(0) [お散歩語録]
日傘とキュウリ
 
お散歩途中に変わった人を見かけました。

ジョギング中の五十代くらいの女性でした。
日焼けをしたくないんでしょう。
長袖長ズボンに手袋をして、大きなツバのサンバイザーを深く被っていました。
ま、ここまではよく見かけますが、彼女はその装いに「日傘」をさして走っていました。

人様のかってですが、日傘をさしてまでどうしても走りたいのかしら、そこまで日焼けしたくないなら走らなくてもいいんじゃないかしら、日焼け止めクリームは塗ってないのかしらとか、頭ン中をぐるぐるしちゃいました(^^;

ジョギングコースつきの大きな公園が少し先にあるので、走っている人をよく近隣で見かけます。

わたしは走らないのでわからないのですが、何か握りながら走ると何らかの効果があったり、走りやすかったりするんですかね。
両手に1本ずつ「キュウリ」を握りしめて走っているご婦人もいました。




comments(0) / trackbacks(0) [お散歩語録]
意味不明
 

お散歩語録に追加する、
すっとんきょうな言葉が飛び出しました。


腕を抱っこするような形にして、
 肘をくいくいっとしながら、


「軽いんですか?」

 
   ……なぜそこが気になる?



comments(4) / trackbacks(0) [お散歩語録]
宇宙語
 
「ほそーい、気持ち悪ーい」

最近あまりそういったイヤな言葉を投げつけられることがなくなってきました。
世間がやっとイタグレに追いついてきたみたいです。
マニアックでいたいわたしとしては、すんなり受け入れられるのもどうかと思う今日この頃です(笑)。

1、2頭だと「かわいい」とか「かっこいい」とかなんでしょうが、うちは4頭なので「兄弟ですか?」「親子ですか?」「いっぱーい」「すごーい」とかがほとんどです。
「兄弟ですか?」と言われても「はい」、「親子ですか?」と言われても「はい」と答えられる便利な構成で揃えております。
あとは「そろってる」「おみごと」「みんないっしょ?」とか、どういう顔をしたらいいかわからないことをよく言われます。
「みんないっしょ?」と聞かれたときは「みんな同じ犬種ですか?」という意味かと思ったんですが、「みんな同じものを食べているのか?」でした(笑)。

宇宙人のような人が突然話しかけてきます(^^;


この間、訪問販売風の男性が「スタイルがいいですね」と言ってきました。
そしてそのすぐ後に、「それが」ってつけたしたんですよ。
『やばい、おばちゃんナンパと勘違いしたかも』と咄嗟に思ったんでしょうね。
それで「その犬スタイルがいいですね」と言い直したわけですよ。
わたし頭にきましたよ!
うちの愛犬を「それ」扱いするんじゃねぇ! ってね。
まぁ、てきとうにエヘエヘ通り過ぎましたけど。








comments(2) / trackbacks(0) [お散歩語録]
どっち?
 
またまたお散歩語録に追加。

「向こうの犬ですか?」

「いいえ、千葉産です」というのが正解なのだけど、
「えぇ、まぁ、はははは……」とあやふやにしておいた。



ちなみに遊姫は「あっち」「そっち」「こっち」がわかる。
例えば家具の隙間にぷっぷーが入ってなかなか取れないときとか、「遊姫、あっちから取ってごらん」というと、あっちにまわる。
「遊姫がツンツンしたからこっち側に来たよ。こっちから取ってごらん」というと、くるっとこっち側にくる。
ランでボールを見失ったときも、「もっとあっち、あっち」とか「もっと右」、「左、左、あ〜行き過ぎ、もうちょっと右」なども、トコトコトコ……くるっ……トコトコトコ……とそのように動く。









| 1/5PAGES | >>