2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(4) / trackbacks(0) [歯磨き]
すみませんでした。
 
今日は名誉に怒られてしまいました(^^;

夜ごはんを食べさせたあと、仕事が忙しくて歯磨きをしてやらなかったんです。
食べた後すぐに歯を磨かないと「おかあさん はみがき わすれてる♪ らっき〜……」ってベッドに行っちゃうんですね。
忘れてるんじゃなくて、わかってるんだけど手が回らない時ってあるじゃないですか。
やらなきゃ、やらなきゃ……って思ってるうちに、今日はほんとに忘れちゃったんです。
そしたら30分くらいしてからかなぁ、名誉が横に座って、「っぁお! っぁお!」って聞いたことないような声で鳴いたんです。
抱っこして欲しいのかと思ったんだけど、呼んでも膝に乗ってこない。
「めいちゃん何?」「っぁお!」「何? 何?」「っぁお! っぁお!!」って繰り返してるうちに、歯磨きしてやってないことを思い出しました!
「歯磨きしない子は悪い子」と毎日言っているので、悪い子になりたくなかったんでしょう。
それともいつもやってることをやらないと調子がくるうとか、歯を磨いてないのが気持ち悪かったとかかしら(あはは)。

いぬに歯磨きを催促されるとは(笑)。






comment
こんばんは、まま。す、すばらしい!!ウチは、「あーちゃんイーするねー」って言うと、「くそっ・・・おぼえていたか・・・」
ってな表情で、ソファに寝転んだまま、わざと顔を重くして?動かないからその顔を上げて向けて・・・って必死になんとか磨いてます。「「うっしっし・・」ってアニモの声が聞こえそうです・。
未来 [2009/11/03 8:02 PM]
comment
>未来さん
こんばんは。
またまた想像できない姿ですね。うっしっし……なんて言わなさそうなイメージですよ。
わざと顔を重くするってのは頭がいいですね(笑)。
うちはその手は使わないです。
名遊ママ [2009/11/03 11:54 PM]
comment
おはようございます、まま。イメージ、アニモですか?
まま、私は血の一滴まで関西で大阪人です・・・。
少しは関東域の人達のすっきりさを自分の中に取り込めたらとよく思います。
まま、来年の話ですが、予定をお聞きできたらと思います、メール致します、よろしくです。今度はスマートに電車乗れるもんね!
未来 [2009/11/04 9:49 AM]
comment
>未来さん
土地が違うと人も違いますよね。
何年と生きてきた場所の色ってとても濃いです。
アニモちゃんも関西犬?(笑)。
名誉たちはとっても千葉犬だなぁーと感じます。
名遊ママ [2009/11/04 9:13 PM]
write









trackback URL
http://meiyo-yuuki.jugem.jp/trackback/1117
trackback