2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ヒート]
ヒートパンツ

先日ippukuブログにヒートパンツの特急注文があまりにも多すぎと書いたら、特急注文がぴたっとなくなりました(^^;
自分で言っておきながら、困ってないかしらとそれはそれで心配だったりします(^^;

ウィペットは体が大きい分出血量も多く、パンツは必須と聞きます。
それこそ前もって用意しておかなくちゃですね。

でもわたし、イタグレにヒートパンツは必須用品ではないと思っています。
我が家は履かせないことがほとんどです。
出血量が多い回の、期間中の2日くらい履かせることがあるかなという程度です。

よくヒートは1ヶ月といいますが、30日間ずっと出血しているわけではありません。
ヒートが始まった日から数えて1週間目くらいが一番多いときで、2週間もたつと出血はほとんどなくなります。
気になるのなんて4、5日くらいじゃないかしら。
小型犬の血は目薬くらいのもので、あちこち汚されて困っちゃう! というほどではないと感じています。
ロンパースと違い開きがないので、パンツをはいていたらトイレはできません。
トイレを我慢させたくないので、家具や部屋を汚さないということより、できるだけパンツを履かせない方を選択しています。
どうしても汚れて困るものは、2週間くらいしまっておいたり、カバーをかければ済むのですから。

それとそのうち避妊手術を考えているというようなケースもありますよね。
それこそ1、2回のことでパンツなんて用意することないと思いますよ。
注文いただいても、必要ないんじゃないですか? ってご提案し、キャンセルにしてしまいます(笑)。
ヒート中は汚れてもかまわない服を着て、いつもどおり抱っこすればいいんです。
ときどきおまたをティッシュでちょいちょいと拭きながらね。

人ぞれぞれいろんな生活パターンがありますから、生理パンツが必要な人・犬、必要な時があります。
そのためにイタグレ体型に合わせたパンツを販売しているのであって、生理がきたら履かせましょうと推奨しているものではありません。
履かなくて済むなら(済ませられるなら)、履かなくていいではないですか、ねっ。



write









trackback URL
http://meiyo-yuuki.jugem.jp/trackback/1372
trackback