2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
キャンピングカー
 
幕張メッセで開催されている、ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。
土曜日におでかけなんて、何年ぶりでしょう! 
家族全員で浮かれて、お♪で♪か♪けっ♪です(笑)。





人間っておもしろいことに、年齢ごとに興味が変わってくるものなのです。
若い時にはキャンピングカーなんて思ってもみなかたのに、最近ちょっと興味が出てきました。
高額だし、駐車スペースもないし、買いましょってのにはほど遠いです。
でも、いつか買えたらいいなぁ〜なんて思うわけですよ。

まぁもぅ、ピンキリです、ピンキリ。
石原軍団以外にいったい誰が乗るの?! ってゆうような超豪華なものから、これならうちのワゴン車とそう変わらなくない? っていうものまでいろいろです。

犬がいると宿泊するところや食事に困ります。
そういったことで最近キャンピングカーが注目されてきているそうです。
割安感がある軽もたくさん発売されていました。
「わんちゃんも一緒に」というセールストークがあちこちから聞えましたが、ただケージを置いて、足が洗えるシャワーをつけただけで犬仕様車ってのは、だいぶ甘いんでないかい? と思いました。
安直さにちょっとなめられてる感じ??(笑)。





キッチンもトイレもシャワーも無しで、後部シートが向き合わせになっていて、就寝時はフラットにできるという一番簡単なので300万円くらいから。
人気ナンバーワンという車は600万円くらいでした。
300万だとふつうのワゴンに布団敷けばいいじゃんくらいだし、1000万だとむぎゅ〜です。
せっかく買うならこのくらいの装備は欲しいよね、っていうと600〜700万円くらいになるようです。
このくらいなら買える人がぼちぼちいらっしゃるんだろうなという価格帯でしょうね。

都会に住んでいたら置いておけないなー。









write









trackback URL
http://meiyo-yuuki.jugem.jp/trackback/2018
trackback