2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [神名]
おりこうかな?
 
5才にしてやっと神名は「ばかんな」から「おりこうかな」になりました。
何から何までおばかというわけでも、何から何まで困ったちゃんでもないのですが、できることとでできないことの差、得意不得意がとても大きい子です。

良いところは、呼べばすぐ来る、ノーリード、お話をよく聞く、家族思い、お仕事熱心。
困ることは、吠える、気分屋、気性が激しい。

ようはとっても気が小さいのです。
若いうちはとても人見知り、犬見知りで、外出も来客もとても困難でした。
でもやっと慣れて来たようで、ワンワン言いながらも来客を喜べるようになりました。
年に二度マンションの火災報知器の点検で業者さんが部屋に来ます。
最初は半狂乱になるほどでしたが、今ではしっぽフリフリこんにちワンワンします。
年に三度の親戚会も申しわけないほどワンワンうるさかったけど、最初からしたらだいぶ楽しく遊べるようになりました。
まだまだではあっても、どうしようもないほどではなくなりました。

今日はお仕事をいっぱいしてくれました。
着替えと着替えの間や、わたしがその場から数分離れたりしても、お仕事中は動かずに姿勢を変えずじっと待っています。
「マテ」などのコマンドはいっさいありません。
言うとしたら最初に一言、「すみませーん、お仕事お願いしまーす」くらいです。




こんなヒナが、




こんなに立派になりました(笑)。





comment
親戚会ではカンちゃんがワンワンいってくれないと、ニーニの超音波的キャンキャン(頭のてっぺんから出ているような耳に刺さる声)が悪目立ちするので、カンちゃんこれからもよろしくお願いします(笑)
わと [2013/08/25 9:45 AM]
comment
>わとさん
孔明くんは、みんなのために長生きしてほしいです。
名遊ママ [2013/08/25 11:43 AM]
write









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback