2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
ピポピポピポーン!

ちょっとした小ネタです。

Tempoの向かいに酒屋さんがあります。
そこの自動ドアが開くと、ピポピポピポーン! と音が鳴ります。
それがなんとまぁでっかい音なんです(笑)。
外にある倉庫へ行く店員さんの出入りでも鳴るので、一日中ピポピポピポーン! ピポピポピポーン! ピポピポピポーン! とうちの店内にまで響き渡ります。

でもTempoにご来店のお客様は、それをご存知ありません。
何せ音が大きいものでうちのドアの音だと勘違いされて、「あら、わたしがドアに反応しちゃってるのかしら…」と、センサーから逃れるようにお客様が店内で右往左往なさるのです(笑)。
それでしょっちゅうわたしは「うちじゃありません、お向かいさんの音です」と説明しています。

わたしも奥で作業をしているときにご来店のお客様に気づかないといけないので、うちの店にもチャイムを取り付けようかとホームセンターに行ってみました。
それで知ったのですが、音はせいぜい大小切り替えられるていどで、小でもけたたましい音なんですね。
最初のうちは、なんであんなに大きい音なのかしら、近所迷惑だワっと思っていましたが、どうやらチャイムはそうゆうものらしいと知ってするっと腑に落ちて気にならなくなりました。
今は慣れてしまって聞こえていても聞こえません。
人間って便利ですね(笑)。



write









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback