2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
人気商品
ご来店のお客様がお洋服以外に、お買い物される人気ベスト3です。
1、布製ハーフチョーク(+リード)
2、ゴム製ブーツ
3、マナーベルト

ブーツとマナーベルトはサイズ選びに悩むので、店頭で試着確認されるようです。

首輪はそのわんちゃんにとって合う合わないがあります。
それは色柄やサイズではなく「タイプ」です。
ハーフチョークはわたしがサイズ合わせをしてさしあげたり、使用方法をご説明することで安心なさるようです。

みなさん愛情溢れる優しいオーナー様なので、わんちゃんにとってより優しい首輪というのを使ってますね。
クッションが入っているふわふわしたタイプだったり、喉が苦しくないようにハーネスだったり。
もちろんそれらはとても良い品なのですが、ではそれらがそのわんちゃんに合っているかというと……う〜ん、、、ということが多いのです。
きちんと飼い主と飼い犬という立場を理解していて、呼びがきいて、飼い主の目を見て言うことを聞けるというのであれば、どんな首輪やハーネスでもかまいません。
でも困ったなぁ〜と思われている問題行動が多い場合、「優しい首輪」を使っているようだと問題解決が難しくなります。

リードは犬がいなくならないために繋いでおくヒモではなく、首輪はそれをとめるためのものではありません。
馬は騎手が走らせているのと同じで、わんちゃんの行いは飼い主のたずなさばきにかかっています。
飼い主の左横をきちんと歩調を合わせて歩けないわんちゃんが悪いのではなく、飼い主さんのリードさばきや首輪の使い方が上手ではない(やりかたを知らない)だけのことです。
それができないと、家の中でも飼い主を飼い主とみなさず問題行動を起こします。

合う首輪をしたほとんどのわんちゃんが、試着して5分、10分で態度が激変します。
首輪だけでこんなに別犬になるの?! とみなさんびっくりなさいます。



write









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback