2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]


ご注文いただく際に、
性別やサイズなお知らせいただけないことがかなりあります
過半数を超えます

ご注文直後にこちらからメールで必要事項を返信くださいとメールを打ちます
2、3日以内に、お返事いただけるのが半数くらいでしょうか

お返事をいただけない方には次にお電話をします
でも知らない番号からかかってくる電話を受けない方が多いのか、つながりにくいのです

1週間しても電話もメールもつながらず、まったく着手できずにいるケースが週に数件はあります
いつになったら届くのだとしびれを切らして電話をくだされば助かるのですが、けっきょくそれもなくフェイドアウト
クレジット決済の場合はシメギリギリまで連絡し続けますが、連絡がつかなかった場合は、シメ前日にこちらでクレジット会社にキャンセルの申し出をします
でないと、品物なしでお代金をいただくことになってしまいます

あの店は注文しても届かないと思われているのだろうな…とほほ、ということがけっこうあるのが残念です
わかりやすいサイトにしなくてはと日々努力していても、見た全員が100%理解することはありえません
80%を目指しているのですが、なかなか難しいです
文字が少ないと案内が不足し、文字が多いと読んでもらえません
その文字量のキャパは人によって違います
…というか、説明書きを読まないということこそ人間なのだと達観いたしました 笑
ほんとにほんとにどうしたものかと10年以上悩んでいます 




 

comment
うちの店でもお客さんは割引券など説明書きを全然読まないし、自分の思い込みや都合のいいように勝手に解釈してます😅
自分はそうならないように気を付けていますが、やっぱり馴れない店ではわからないことが多いです。
フラン [2016/01/25 4:52 PM]
comment
>フランさん
口頭で説明して、あ、そうなんですね、となってもらえれば大助かりです!
それでも違いますと否定されると、わたしの店なのでわたしが間違えることはありませんが…と思ってしまいます 笑
とても不思議な現象です
名遊ママ [2016/01/26 1:50 PM]
write









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback