2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
リフォーム

 

 

バイトさんのお仕事として、店舗でリフォーム注文を承っています。
ご近所さんの、スカートの裾上げなどですね。
今朝は四月から通う幼稚園服のお直し依頼がありました。
成長見越した大きめの制服の袖丈ツメです。
お母さんの手で愛情こめて直した方がいいと手法を伝えましたが、持ち帰って一人では自信がないとのことで、横について教えながら直しました。
10センチも長くて(笑)、肩二ヶ所と、腕の途中と三ヶ所で吸収しました。
今後成長するたびに、一ヶ所ずつほどいていく感じですね。
隣でワクワク待っていた坊ちゃんは、「(手が)でたー!」と喜んでいました。
お金払ってやってもらったらそれっきり。
一回がんばっちゃえば、他の服も自分で直してあげられます。
お金で買えるものと、買えないものがある。
お金いただくものと、いただかないものがある。
もちろん無料レッスンです♩

 

 

 

 

 

 

 

 


write









trackback URL
http://meiyo-yuuki.jugem.jp/trackback/3395
trackback