2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
嬉しい

 

 

車を運転中に、歩道をタカタカ走るお嬢ちゃんが見えました。
年の頃は3つ。
なぜか親御さんの姿が見えません。
勢いよくタカタカタカタカ...ためらいなく車道に突入しそうな勢いです。
信号を理解できるのかわかりません。
わたしは交差点に入る前に停車して彼女の動向を見ました。
すると、なんと! 信号に関係なく交差点近くの車がみな止まったのです。
多くの人々が細部にまで注意力と予知能力を働かせていることに驚きました。
お嬢ちゃんは走っていた勢いと同じだけの勢いで、良い子にピタっ!と歩道の端で止まり、赤信号の車道には飛び出しませんでした。
嫌な事件もありますが、日本は素晴らしい国だと嬉しくなりました。

 

 

 


write









trackback URL
http://meiyo-yuuki.jugem.jp/trackback/3415
trackback