2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
遊べない

 

 

「みんなと遊べない」と気にする方がいらっしゃいます。
イタグレらしい走りを見たいなどのお気持ちも想像できますが、たぶん一番はこの言葉ではありませんか?
「みんなと上手に遊べないのね(クスっ)」
なんでうちの子は遊ばないのかしら、みんなは楽しそうにしているのに。
みんなと遊べないのが、まるでイケナイことのように思えてしまうのではありませんか?
みなさんお気づきのとおり、わたしも協調性がなくて人と行動できません(笑)。
自分のペースで歩きたいところを歩き、見たいものを見たいのです。
それでさみしくないし、悪いとも恥ずかしいとも思いません。
一人じゃなきゃダメってわけではないので、タイミングや趣味が合えばご一緒もできます。
犬さんだってそうではないかしらね。
気の合うワンコがいたら頬を寄せてみたり、いなければひとりでぼーっとしたり、単独で虫を追いかけてみたり。
それで良いではありませんか。
みんなと遊ぶのが楽しいのと同じで、ひとりでぼーっとしているのが楽しい子もいます。
犬は走るもの、遊ぶものと強制的にドッグランに連れていかなくても、テレビの前で寝転んでいても良いではありませんか。
走っても走らなくても、遊んでも遊ばなくてもどちらも良い子です


write









trackback URL
http://meiyo-yuuki.jugem.jp/trackback/3419
trackback