2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
龍角散も愛用
久しく風邪をひいていません。

びしっと記憶に残っているのは2004年12月19日。
この日は曇り空でけっこう寒かったのですが、熱があるのにドッグランのオフ会に出席していました(^^;
その帰り道に夏見のドラッグストアで買ったパブロンゴールドがまだ残ってます。
その後、風邪かも? といったのは3度ありました。
2005月の冬に1度、今年の2月に1度、そして先週。

わたくし「風邪かも?」と感じたら、うがいをして、ヴィックスドロップを舐めたおして、そして養命酒を飲んで寝ます。
えぇ、わたくし、ヴィックスドロップの熱狂的信者です。
初期の風邪ならヴィックスドロップで治ってしまう体なのです。

先週、朝起きたら喉が痛かったんですね。
ツバを飲み込むときになんか喉につまっていて、空気が抜けずにごっくんするたびにアガアガと窒息しそうでした。
なんかイヤ〜な予感を抱きつつ、あ〜〜んして鏡を見てみました。
!! のどちンこが倍くらい腫れ上がって、死んだアサリみたいにノメ〜〜とベロの上にのっかってる!?
がーーんっ!
こんなスルメみたいなのどちンこをみたことがなかったので、さすがに無理だろうな〜・・・と思いながらも、いつもどうりヴィックスドロップを舐めました。

るんっ♪ 半日くらいで、いつも通りのかわいらしいのどちンこに戻りました ♪

一番のお気に入りはピンクの箱に入ったチェリー味。
その次は、オレンジ。
わたしにとってはのど飴ではなく、風邪薬です。


comment
はじめまして。私もヴィックスドロップのチェリー味が一番好きな者です。ちなみに今は、ピンクは梅味で赤がチェリー味です。レギュラーも、レモンも、オレンジも(あまりオレンジ飴は好きではなかったりしますがこれは別です。)、新しく出たブルーミント(どちらかというとソーダミントっぽい味?)も
好きなのですが、梅味は微妙な感じです(何故だろう?笑)。
ちなみに今風邪ひきさんです。頑張って直さないと・・・。
DAREぱんだ [2016/08/21 3:54 PM]
comment
>DAREぱんださん
はじめまして。
わたしは先週風邪をひき、ヴィックス2箱買いました。
ノンシュガーの青リンゴとレモンです。
初めての味でしたが美味しかったですよ。
お大事にしてくださいネ。
名遊ママ [2016/08/22 3:02 PM]
write









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback