2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
遊姫の日常

comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
その気になれば名誉だって

comments(4) / trackbacks(0) [名誉]
名誉はスピード狂。
ドライブ大好きな名誉は、運転席と助手席の間に立ちキラキラした目で景色を見ている。
前足はコンソールボックス、後ろ足はフラットになっている後部座席。

スピード狂なのに高速道路や有料道路はキライ。
人や自転車や建物などいろんな景色が見える一般道が好き。
そして、渋滞と信号待ちがキライ。

気に入った道、気に入った景色だと興奮してきて、生あくびを何度もする。そして、口元が「カカカカカカ……」と震えてくる。

渋滞になってくると、不機嫌に「ふんっ」と鼻をして後ろで丸くなってふて寝する。
ちょっと進むとぱっと立ち上がり、また止まるとまたふて寝。
ちょこちょこ進む渋滞中の名誉はとてもせわしない。

信号で止まる時も同じ。
赤で止まると丸くなり、青で進むとまた目がキラキラする。



「赤信号」

comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
黄色だって緑色だってなんだって。
パピーのころには真っ白だった遊姫のあんよ。
去年、ぼやーっと薄茶色のシミのようなものが浮き上がってきた。



そして、だいぶ濃くなった。
うーん、なんてゆったっけ? コレ。
スポッツだったっけか?
毛の色や柄も何となく変化している。これからもどう変わっていくのか楽しみ。

名誉も同じようにあるのかもしれない。



……見えづらいけど(笑)。


comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
らぶりぃ♪

ゆーーーーーーー!



と呼べば、

どんなに遠く離れていても、呼ぶより先に跳んでくる。
  
 かわいい♪



名誉は、「おかあさんが きて(はぁと)」と気を送ってくる。
 
 ……これまた、、、かわいい(^^;

comments(2) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレステッカー
ippukuでイタグレステッカーを発売した。

HPに画像をアップしたんだけど、どーみても実物の方が全然いい。
イラストだと図というだけでしか伝わらない。写真でも厚みやツヤなどの質感まで伝えるのは難しい。
近しい知人にサンプルを渡したところ、なかなかの好評。でもってやはりHPの写真より実物の方がいいとおっしゃる(^^;

写真の方がいいと言われたらガックシなので、全然ぐーなんだけどぉー。
でも、なんかひっかかるなぁー。
実物の方がいいですとも記載できないしなぁー。
ちと、くやしぃぞぉー。


comments(2) / trackbacks(0) [名誉]
(黒+茶)÷2=焦げ茶色が2頭
食べたい。
  たべたい。
    タベタイーーーっ!



何しろ名誉は一日中食べたくてたべたくて仕方がない、筋金入りの食いしん坊さんだ。
でもって、「わたしってぇ、お水を飲んでも太っちゃうのぉ〜」という娘さん。
まじ、名誉は食べなくても太る。
ずいぶん前からダイエットフードを食べているし、それも定量の8〜9割りくらい。
う〜ん・・・ずっとお腹がすいている状態だから、もしや食餌ごとにリバウンドしてるんだろうか?(笑)

時計を見ながらのご飯待ちは以前からしていたのだけど、最近食べ終わってもご飯待ちするようになった(笑)。
カラになったお茶碗の前に正座して、「めいよの ごはん まだ?」と問いかけてくる。
「もっと ちょうだい」という顔ではないように思う。
め、め、めいちゃん・・・食べ終わったことに気づいていないの?・・・うんまぁ、食いボケ!?

遊姫は名誉の倍以上食べているのにガリガリがり子ちゃんだ。
ほんとうにうちの子は何につけても、足して2で割りたい。


comments(0) / trackbacks(0) [爪切り]
だまされているわたし
テーブルの上にあるペン立て。



はさみ、ペン、マジックなどしょっちゅう使うものが置いてあるので、一日何度となくわたしはこのペン立てに手を伸ばす。

そのたびに名誉は、びくっっと目を見開き中腰になり、いつでも逃げられる体勢をとる。
名「もしかして、持ってます?」
私「いいえ〜、持ってません」

名誉が反応するのは、ペン立てにある「爪切り」。
これは遊姫用で、名誉の爪切りは家ではしない。でも、ほんとーに名誉は心底爪切りが嫌いなので、気が気じゃないらしい。
驚かすつもりはないので、手のひらをひらひらさせて「(爪切り)持ってないよ、持ってないよ」と安心させる。

これだけ敏感に反応するんだから、すごくいろんなことを理解してるんだろうと思う。
何も持っていない手のひらをは安心ということもわかるんだし。
できないふり、分からないふり、知らないふり、聞こえないふりをしているだけのことが山ほどあるんだろうな。

comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
楽しくらんらんらん
久しぶりにラヴィちゃん&ティナちゃんとランでかけっこ。







そして、女の子IGと遊ぶのもとっても久しぶり。
男の子と遊ぶと、申し訳ないくらいにそれはそれはお姫様扱いしてもらっちゃう。

・・・が、





女同士だとこういうことになる(爆)。
なんだか激しく遊んでると思ったら、こんな激写が撮れていた。
ラヴィちゃんと名誉の必死の形相〜〜!
ひいてるティナちゃんと遊姫。

こうゆう遊びも必要!
またよろしくね♪

comments(4) / trackbacks(0) [わたしの日記]
ぱちぱちぱち〜〜



おーっほほほほほ〜 
  お〜っほほほほほふぉ〜


| 1/4PAGES | >>