2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
遊姫ちゃんを探せ

昨日の話の続きっぽいんだけど。

自分の名前をネット検索してみたこと、あるかな?
おととい、ラジオで聞いたんだけどね、
パソコンを買ってネットを繋いで、一番最初に自分の名前を検索する人は80%もいるんだそうだ。
わたしは20%の方なので、びっくりした。
仕事仲間に聞いてみたら、やはり20%側だった。

「こわいよね〜 ネット上に自分の名前が出てたら〜 不気味ぢゃーん」ってわたしは言ったんだが、「そうじゃなくて、同姓同名がどうのってことでしょ」と言う。
同姓同名が何人いるかとか、どうゆう人が同姓同名なのかとかってことらしい。
おー、そうか、それなら納得。そうゆう心理からなら納得。

知らないうちに自分(本人)の名前や話題がネット上にのっかってたらイヤぢゃんね。
わたしの場合、まちがったって「あの人はとっても良い人です」なんてこたあり得ないし(^^;
知らない方が身のためだから、どうゆう意図であってもわたしは検索したくない(^^;

……ってので、思い出した。
「遊姫」というワードを検索してうちのblogに飛んできている方がいるので、数日前わたしも「遊姫」を検索してみた。
したらなんと、AV女優さんに遊姫ちゃんって子がいたのね〜!!
いやー、びっくり。
暴走族みたいな名前だとは自覚していたんだが、そうきたか・・・うん、確かにいい名前だ(笑)。
飛んできて、「なんで犬なんだよっ」と思った方がいたってことでしょ。
ほんと、ごめんねー(笑)。
うちの遊姫ちゃんは秋に2才になるのだが、あちらの遊姫ちゃんのデビューはいつなのであろう。
2年以上前だったら……びっくりだ。
……なんて書いちゃって、マニアックなレスが来たらどうしよう(笑)。


comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
無意識の繰り言
blogを書き始めると、「あれ? これ書いたことあったんじゃないかな?」ってことがけっこう頻繁にある。
パソコンに向かって書くようになってから7年くらいになるし、パソコンにだったか、どこかでだれかと話したんだったんだか、わからなくなってくる。
「また同じ話してる」と思われるのってなんかはずかしいぢゃん (^^;
年を取るとそれがどんどん顕著になるわけだし (^^;
スーパーに行くたびに「昔はメロンは高級品で食べられなかった」なんて無意識に言ってたりさ、お〜 こわっ (^^;

今朝、ガタガタうるさい洗濯機に悪態をつき、本日のblogはこれぢゃ! と思った瞬間、な〜んか以前も書いたような気がしたんだよね。
「また洗濯機の話かよ」「よほどここんちの洗濯機はボロなのね」と思われるってなことになるわけだ(^^;

でも、意外と人って3回くらい聞かないと初めて聞いた気にならないもんなんだって。
3回までは猶予があるってことか(笑)。
つか、自分が押し広めたいことや、うったえたいことなんかは、何度も言わないとってことだよね。

けっきょく、自分のblogなんだし、何度も繰り返すってことは自分にとってよほど大きいことなんだろうし、書きたいことを書けばいいっちゅうことになるんだけど。
……特にこのblogは誰も読んでいないってことを前提に書いてるわけだし (^^;
そうゆう気構えぢゃないと、また何もかけなくなっちゃうからね。
(コメントくださってる方々、どうもありがとう!)

ほな また、あした。


comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
メンタル派とフィジカル派


リードが脚の間に入っちゃってるのが残念だけど、お気に入りの写真。

姿勢、首の立ち方、筋肉、脚の長さ、骨の太さ、しっかりした関節、足先の大きさ……きれいだ。
↑top写真の首筋にもぢゅるっ。
今、隣でべろんべろんになって居眠りしている犬と同じ犬だろうか(笑)。

血統という言葉は仰々しいのだけど、おとうさん犬、おかあさん犬、おじいちゃん、おばあちゃん……と、先祖から受け継いだ体だ。
そして、飼い主がつくり出した(トッピング)体でもある。

遊姫はよく動く(フィジカル派)。
パピーのころ、今にして思えばまだまだ赤ちゃん走りで、体のどのパーツもてんでばらばらのなっちゃない動きをしていた。それでも、イタグレってこんなにかっちょいいのかっ! と驚いたものだ。
あまりチビのうちから走らせすぎてはよくないと知りつつも、あまりに嬉しそうに走るので、わたしたちも走らせてやりたくて仕方がなかった。
そしてそれからずっと、毎日1時間は自由運動(疾走)している。
……とすると、飼い主がというより本人の努力かな?

名誉の首が遊姫の半分ほどでも立ち上がっていれば、遊姫の半分ほどでも真っすぐ高く脚が上がれば……と思う時がある。
でも、名誉には名誉の良さがある(メンタル派)。
繊細なところ、おくゆかしいところ、親に心配をかけずよく食べるところ、ものすんっごく女らしいところ、艶めかしいところ。
遊姫にはこれらの欠片もない(笑)。

そしてなんてったって、遊姫にとって名誉は最高(最強)のおねえちゃんなのだ(笑)。


comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
おかあさんとパラコート


夏はやはりおうちで麦茶を作るお宅が多いのでしょうか。
それとも現代はペットボトルの緑茶やウーロン茶などを買ってくるのかな。

ある夏(どっぷり30代なかばの頃)のこと。
あぢーあぢーと外出先から戻り、そっこー冷蔵庫を開け、麦茶をぐぴぐぴぐぴーーー! と一気飲みしました。
「だはっー! うんめぇい!」
と思ったと同時に、すっごい変な味が喉の奧から口と鼻にぶほっと抜けました。
わたしは自宅で麦茶を作ってるので、ペットボトル飲料よりもはやくかわっちゃうんですね。

・・・そう、腐ってたんです(^^;

口をついて出た言葉は、「ぎゃー! くさってるー! おかぁ〜さ〜〜ん!!!(;_;)」でした。
母とは同居していませんし、その時は家にはわたしひとりでした。
腐った麦茶にも驚きましたが、それと同じくらい「おかぁ〜さ〜〜ん!!!」と言った自分に驚きました。
自分だって子どもが何人かいるであろう年齢ですからね。
それに、仲良良し双子母子ってのでもありませんし、どちらかといえば、ケンカする方が全然多いくらいだし。
お母さんというのはいくつになってもお母さんで、自覚している以上に潜在意識の中で大きな存在なのだろうか・・・と考えさせられました。

で、もうひとつは、「コップ一杯飲み干さなきゃ腐ってるかどうか気が付かない」ってことでした(^^;
覚えてるかな? 昔あった(30年くらい前?)パラコート(農薬)入りドリンク事件。
自動販売機で飲料を買ったら、取り出し口に2本入っていて、「お、間違えて2本出てきた。ラッキー」って飲んだら、1本はパラコート入りだった。飲んだ方は亡くなってしまいました。誰かが取り出し口にしこんでおいたという、イタズラではすまない大事件です。
あの時は、そんなもん薬品のニオイで気が付くだろうに・・・と思ったもんです。
でも、はじめに疑ってニオイを嗅がないかぎりは、飲んでみないとわからないみたいです。
もちろん、舌で味はわかるんだけど、飲み込んだ後息を吐き出した時にニオイで感じるんですね。
一気飲みしちゃうと飲み干すまで息とめてますからね、腐った麦茶もコップ一杯飲みきっちゃうわけです。

そんなこんなでだいぶ過ごしやすくなった8月の末ですが、夏、麦茶を飲むと「おかあさんとパラコート」を思い出すのでありました。
パラコートをご存じの方は、なんちゅうータイトルや! と思いましたでしょ(^^;



comments(4) / trackbacks(0) [お出かけ]
涼・千葉散歩
K's Dogにてランチ。
特別な日にしか行かないけど、実は家から遠くないんだよね。
今日は20分で到着。
ドライカレーだけでは足りず、ホットサンドを追加。






千葉県総合運動場にてかけっこ。
普段なかなか見られない名誉のニコニコ顔と、走る姿が撮れてよかった。


























かけっこの後は、遊姫のばぁばのお仕事場におしかけて、わとさん家にもおしかけた。
いぬみしり遊姫はかわいい妹のニーニちゃんにびびって「がるる」した。
もう少し早かったらソルちゃんのお顔も見られたらしい。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
明日は涼しい
いやー、どうして仕事君ってのは平均的にやってこないものなんでしょう。
ヒマなときはどろどろにヒマなのに、忙しいときはみんなまとめてやってきます。
「そうゆうもの」ってのの一つですね。

ヒマなときこそ、普段できないでいることをやっちゃえばいいのにやる気になりません。
忙しい時の方が、あれもそれもこれもやらなくっちゃ! とばっさばっさと片付いていきます。
これも「そうゆうもの」ってのの一つですね。

comments(4) / trackbacks(0) [遊姫]
動〜笑・遊姫



























comments(4) / trackbacks(0) [名誉]
静・名誉



















comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
つくづく つくづく
遊姫の足が赤くなっちゃったとき、病院で粉末の内服薬を処方してもらった。
チャム缶一口ぶんに薬をまぜまぜして飲ませるのだけど、どうにもこうにも薬が袋にくっついちゃって出てこない。
ふつうは指先で袋をピンっとはたけば、粉はさらさらと袋の底に集まるのに、楊枝でこそいでもとれない。
あぁ、イライラする。
10年も通っている獣医さんで、こんなこと今まで一度もなかったのになぜだろう。
錠剤をすりつぶして体重分処方してもらうから、もしかして糖衣がべたついたのかな。

再診の際に獣医師にそのむねを伝えたら、
「あー! 糖衣が溶けて袋にくっついちゃったんだ! 冷蔵庫に入れてって言えばよかったね。夏場は家に帰りつくまでに溶けちゃうこともあるから、車の中も涼しいところにおいてね」
とのこと。
おー! 冷蔵庫かっ! そうそう、そうだよな、そうだよ冷蔵庫だよ。
糖衣までは当たってたけど、冷蔵庫まで思い至らなかった。
たかが冷蔵庫くらいどうして気づかなかったんだろう。
「遊姫。おかぁちゃんおばかだねー。まだまだ鱗だらけだね」

病院はできれば行かない方がいいところだけど、やっぱ何事も経験。
大事のときにばたつかないように、こうゆう大した事ないときは何かあったくらいがいい。
いやー、ほんとつくづく。

comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
熱血
夕べ、夜更かししてビデオをみていたら、遊姫が全身ぴっとりわたしに寄り添ってきた。
涼しめな夜だったので、エアコンをつけずに窓から入ってくる風と扇風機の風だけですごしていたけれど、さすがにくっつかれると暑い。
でも、何事にも極力「だめ」と言わないこといしているので、我慢がまんでそのままにしておいた。
暑いことさえさっぴけば、べらぼうにかわいい。
わたしの顔にほっぺたをくっつけてスヤスヤと寝ていたが、急にハアハアしだした。
揺さぶって起こすとパッチリお目めがあくのだけど、少しすると目をとじたまま口をぱくぱくしてハアハアハア。
こりゃヤバいと、エアコンのスイッチオン。
ちょっと暑くなっただけみたいですぐに静かな呼吸にもどった。
家の中でも熱中症になると聞くけど、おかあさんと添い寝していて熱中症だなんてみっともないもんね。



ブルーバージョン
裸で靴下というのは、どうも人間も犬もヘンだな。

| 1/3PAGES | >>