2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ほんとにみんなかわいい。
ippukuHPに写真館というコーナーを設けています。
お客様からお写真をいただいたときに、掲載しています。
最初は、2005年春とか2006年冬とかわけようかとか、わんこのお名前を載せようかとかいろいろ考えました。
季節を区切ると細かくなりすぎて逆にわかりにくいような気がしたので、分類はなし。
お名前は勝手に載せるわけにはいかないので、これもなし。
シンプルにずっと長ーーーく写真を連ねていくのがダイナミックで楽しいだろうとしていましたが、やはり重くなってページが開きにくくなってきました(笑)。
で、この度「写真館2」をつくりました。
ほんとはもっと大きなお写真にしたいのですが、やはり容量の関係で小ぶりではありますが天地160pixelに統一しています。

毎日この写真達を見るのが楽しくてしかたがありません。
開くたびに毎日同じ写真なわけですが、実は同じじゃないんですねぇ〜。
成長してるんですねぇ〜(^^)
お名前がでていないのでぱっと見はわかりにくいですが、パピーちゃんだった子がこどもになって、りっぱなおとなになって……というように、同じ子が複数掲載されていたりするんです。
「3キロだった子が4キロになり、5キロ…… あぁ、やっぱり大きくなると思った! 立派に7キロになったのね!」
てな具合で、まるで近所のおばちゃんか親戚のおばちゃんのような気分です。
紺色のお洋服だったりすると「これでお受験はばっちり」とか「これなら入学式に着ていけそう」とか桜の木の下の成長過程? を想像したり(爆)。

このかわいい写真達、成長してる写真達を老後の楽しみに、と思っているのですが、毎日見てはにまにましているのですから、すでになんだかいつどこからが老後なんだかよくわかりません(笑)。
同じ子であっても、違う子であっても、写真の枚数だけ「目」が違う。
本を読み返すたびに書かれていることが違って感じられるように、日によって写真達の「目」が違って見えます。

ほんとうにみんなかわいい。


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
きても ぬいでも すごいのよ
ファッションモデルってほんとに痩せてますよね。
でも、痩せすぎはNo Goodって話も最近ありましたが。

遊姫は女の子とは思えないほど骨筋ばっている野生児です。
個人的好みからすると、もうちょっとお肉がついてもいいんですが、服を着せるとスッキリきれいに見えます。
そうゆうときは、人間もわんこも、やっぱり痩せすぎくらいの方がお洋服はかっこっよく見えるのかな〜と思います。

わたしの目からは名誉は太っているほどではないんですが、触ったときのマシュマロのようなほにょほにょ感がそのままお洋服を着てもあらわれ・・・着太りして見えます(笑)。
それはそれでぬいぐるみのようで可愛らしい感じですし、どちらがよいわるいではなくそれぞれの持ち味です。
同じお洋服を着ても違って見えるのっておもしろいですね(^^)

名誉は「ぬぐと すごいのよ」というぼでぃで・・・???



・・・遊姫はその逆かな???




comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
そして、、、
かなりの大雨がふった関東地方。
地面も空気もきれいに洗い流されて、クレゾールの臭いは消えた。
よかったよかった。
これ以上、まかないでいてくれれば水にながしたるでぇー。

comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
中毒症状
昨日、警察のお世話になってしまいました。

事務所の隣の家人が、クレゾールをまくんです。

クレゾールってわかります?
若い人はクレゾールって知らない人多いですよね。
昔の病院のにおいで想像がつくかな。
現在ではその臭いや毒性、法的規制のため他の消毒薬が使用され、ほとんどの医療機関では使用されなくなりました。
でもって、どっぽん便所の消毒によく使用したやつです。
ツーンとした刺激臭があります。

たぶん、隣の人は猫や犬が嫌いなんだと思うんです。
庭先や、家の近くの電柱の尿がどうしようもなく気になるんでしょうね。
それで、消毒のためにクレゾールをまくんですよ。
事務所のドアをでるとクレゾールのにおいが毎日ただよってます。
おとといまでは、におうなってだけだったんですが、昨日は尋常じゃない量をまいたようで、窓をしめていても、喉は痛くなるは吐き気はするはですんごいことになりました。
めちゃくちゃ頭にきたんで言いに行こうと思ったんですが、今の時代何があるかわからないので、警察官を呼んで注意してもらうことにしました。
警察に電話したら、話そうと思っても喉がつぶれてシャガシャガ声しかでない。
体が反応する個人差はそれぞれあると思いますが、これほどの薬剤をまくっていったいどうゆう神経なんなんだろう。
度を超えてます。
窓をあけていたって、猫や犬の尿のにおいはただよってきませんからね。
その人にとってはわたしがクレゾールのにおいにやられている以上に、精神的に犬猫がゆるせないんでしょうけど。

ほどなく警察官がわたしのところを事情を聞きに来ました。
「説明しなくてもわかるでしょう?」
「えぇ、すごいにおいですね」
わたし以外の人でも度を超えてると判断したので、ほっとしました。
その後、隣に注意してくれたんですが、「あまりまかないようにする」という返事だったそうです。
警察官は苦い顔をしながら「またひどかったら通報してください」といって帰っていきました。

今日は本降りの雨で、ずいぶん前から道は濡れているんですが、それでも事務所の中はクレゾールのにおいがただよっています。
吐き気、頭痛、喉の痛み。。。
こうゆう状態が長く続くと微量の化学物質に反応してしまうようになるって聞くしなぁ。
滅入る。。。


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
日に日に寒くなります。

名誉も遊姫も朝起きるとぷるぷる震えているので洋服を着せてやります。
朝日がさしこんでくると、ひなたぼっこ。
その後はドッグランではぁはぁするまでかけっこ。
震えていた遊姫がプールに飛び込みます(笑)。
帰ってきてまたひなたぼっこ。
夜になってまたぷるぷる。

寒かったり暑かったり、なんとまぁ忙しいイタグレ気温。


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
かーなーり 琴線
嬬恋のコンサートの映像、うるうるしちゃいました。

身の回りのほとんどのものが若者向けな世の中で、50歳以上の観客がほとんどのコンサート。
みんなそれはもう楽しそうな顔をしていました。
その年代以上の人々があんなに生き生きとして笑っていることってあまり見ないような気がします。
みんな笑えるんじゃんね!!
たくろうさんが「明日になったらまたいやな毎日がくる」みたいなことで笑わせていましたが、それってほんとそう思います(笑)。
音楽ってすごいパワーですね。
瞬間に何十年も飛び越せるんですから。
歌い手さんって幸せを与えられる幸せな職業ですね……もちろん大変な苦労の積み重ねでしょうが。

いろんなことを感じたんで、いろんなことを書こうと思ったんですが、胸がいっぱいというか、言葉につまってこんなことしか書けません(笑)。

奏る方も、聴く方も大変ですが、また10年後にできたらいいですね。

comments(6) / trackbacks(0) [名誉]
本日のタイトルはよりどりみどり。
「名誉は黄色」
「名誉開眼」
「待てば名誉の日和あり」
「いつも出会いは突然に」
名誉がボールを追うようになった!
あの動かない名誉が!
そりゃ、遊姫のようにキャット空中三回転なんてできない。
でも、どすどすどすと走って行って、どすどすどすとボールをくわえて戻ってくる。

ドッグランに置いてあった黄色いボールとの出会い。
ぽーんと投げたら名誉が走った。
色違いで青いのと赤いのとあったけど、それには反応ゼロ。
黄色。
名誉は黄色。
遊姫の命のボールよりも大きめで柔らかで、かむとぴーぷーなる。
色、大きさ、固さ、音。
どれもが名誉のお気に召したものにやっと出会えた。
名誉だってやればできるんだ。
毎日まいにち名誉は遊姫のボール遊びを、悔しい思いで見ていたのかもしれない。
遊姫はラッキーなことに、たまたま命のボールとの出会いが早かっただけ。



































comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
柄の来し方
きのうのかけっこでべろりんと剥けた遊姫のあんよ。
「痛いの?」とさわると、「ひゃん」という。
「えー 痛くないでしょ?」とつつくと、「ヒャン」という。
ま、ちょっとは痛いのかもしれないけど、遊びたい気持ちの方が断然上回る。



遊姫はドリフト族なので、きききーーーーっ! とカーブするときにべろりんといく。
ここにまた新しい皮ができて、それがだんだん堅くなって、かぱかぱのタコになったころにまたべろりんの繰り返し。



逆のあんよも半分剥けてる。
これは今日これからのドリフトでべろりんだろう。

おもろいのは、足裏の柄が皮の下のお肉にもあること。
いったいどこまで柄なのかなー。



↑コレクション(爆)
柄がぴたりと合う。




comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
ひなたぼっこ
ぽかぽかのひなたはイタグレ気温なのでしょう。



名誉は朝一番遅く起きて、耳に寝癖をつけたままとことことクッションベッドへ直行。
そのまま2度寝、3度寝、4度寝……
暑くなるとときどき起きては水を飲んで体を冷まし、またクッションベッドへの繰り返し。



遊姫は名誉のそばでちゃかちゃかと遊び、ときどき抜き足差し足そろ〜っと添い寝。
でも、また起き出してはちゃかちゃかし、おもちゃをくわえてまた添い寝。
遊姫が出入りするたびにベッドの中におもちゃが増える。
ふたりで入るには小さいベッド。
踏まれるは、重いは、うるさいは。。。名誉ねぇさんひたすらがまん。





comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
名誉、溶解する。
名誉はぷにゅぷにゅでとても触り心地がいいです。
ぽっちゃり目ということもありますが、もともとそうゆう肌質のようです。
「すあま」や「わらび餅」みたいな感じでしょうか(笑)。

お風呂に入ってあたたかくなると、ぷにゅぷにゅ→とろとろになります。
室温とはまったく違う手触りです。
シャンプーでしゃかしゃかすると、とろりんとろりんとお肉が動きます(笑)。
シャワーをかけると、とろ〜りとろとろとろけてしまいそうです。
脂肪を燃焼させるためにサウナなどに入りますが、名誉とお風呂に入るとほんとに熱で脂肪が溶けていくのがよくわかります。

ダイエットにはお風呂!
わたしもお風呂でじっくり体をあたためようと思います(爆)。

| 1/3PAGES | >>