2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(4) / trackbacks(0) [ヒート]
ふたりの変化


名誉の顔にだいぶ白い毛が増えた。
くっきり白かったくちばしの先が、朝起きて顔を見るたびにぼぁぼぁ〜とぼやけた白になっていくよう。
顔全体が白っぽくなりつつある。
そのうち黒より白の方が増える日がくるのかな(笑)。

遊姫は昨日からおヒートに。
10月の親戚会と12月の親戚会の間を選ぶとは、なかなかお上手である。
ま、ぶつかったらぶつかったでほんにんは留守番、と思ってたんだけどね(笑)。
骨皮筋肉エモンなのは相変わらずだけど、ここ一月くらいなにげにおヒップのカーブがまろやかになった。
耳先の白いぶち柄も若干大きくなってきたし、「そろそろかな」と思ったらやっぱりだった。
1才半を過ぎてから急にサイズアップもし、体のラインも変化し、今回のおヒートで遊姫もやっと本格的に大人の仲間入りだ。


・・・こうゆうことに気付けて、けっこううれしい(爆)。


comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
奇遇!

出先でばったり遊姫に遭遇。
伊勢丹のディスプレーになってました。




comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
危険な遊姫
遊姫は日がな一日ずぅぅぅぅっと遊んでいます。
朝起きるとおもちゃばこからボールやぷーぷーおもちゃをくわえ持ってきます。
口にくわえて首をふり、勢いよくぽーんと投げちゃ取りに行き、の繰り返しです。
10分くらい遊ぶと、またおもちゃばこから違うおもちゃを出してきます。
あっという間に部屋の中はおもちゃだらけになります。
「一つ出したら一つしまいなさい」
すでに口はかなりすっぱいですが、どうもそれだけはできないようです。

ぽーんと投げたおもちゃがいつもは置いていない物のそばに落ちたりすると、これが大変。
見慣れない物にびびるんですね。
そーっとそーっとそろそろそろ〜〜・・・・・っと近づいては、
「あぁー こわいっ こわいっ」
とはねのきます。
それでもやはりおもちゃが取りたくて、そろそろ〜〜・・・・・。
そこで、
「遊姫! 危ないっっっ!!」
からかうと、ぴゅんっっと飛んできて抱きつきます。
「あぶなかった。あー あぶなかった。ね、ね、ね、おかあさん ゆうき あぶなかったね」
「ほんとだね。遊姫危なかったね。でも、もう一回行っておいで(笑)」

いつも部屋にあって見慣れているものでもびびる物があります。
自分の・・・遊姫自身の写真です(笑)。
ふだんは何もないように前を通過していますが、額の前に落ちたおもちゃがどうしてもこわくて取れません。
それでもやはりおもちゃが取りたくて、そろそろ〜〜・・・・・。
おっかなびっくり近づいたり離れたりを繰り返し、緊張に耐えられなくなると、ぴゅんっと飛んできて、わたしにしがみつきながら言います。

「あー こわかった。おかあさん あそこに いぬがいるの」




comments(8) / trackbacks(0) [親戚会]
2006.10.22 秋の親戚会


エース



バッジオ



パドメ



サナ



ウニカ



ソル



ホームズ



バジル







セナ



ティアラ



キリン



孔明



ライアン



エレン



チョコ



ビスケ



名誉



遊姫


さっそくですが、次回は「12月23日のクリスマス会」です。
さぁ、カレンダーにぐりぐりっと丸印をつけましょう!
日当りが良く冬でもあったかのYドッグランで2時間ほどさくっと子どもたちを走らせて(疲れさせて)から、美味しいお食事会です。
そして、どきどきわくわくのクジ引きがあります。

そしてその次は、鬼に笑われようがなんだろうが「5月(3日あたり?)の春の親戚会」です。
「羊の丸焼きバーベキュー」が希望的予定。
みんなの行いがいいので、会の開催中は晴れるお約束になっていますが、万が一雨が降っても幹事が焼きますので、みなさんは屋根の下で皿を持って待機してください(笑)。
水炊きになってしまったらそれはそれです。

ではまた、再来月お会いできる事を楽しみにしています。



comments(0) / trackbacks(0) [親戚会]
親戚会、追記
持ってこられる方はmyお箸、myコップ、myお皿などご用意下さい。

もちろん、いつもどうりに紙コップや紙皿も準備いたしますので、電車でいらっしゃる方はできるだけ荷物を少なく、我が子をしっかり抱っこしていらしてください。

そのかわりでっかい胃袋をお忘れなく(^^)

もし、準備してほしいものがあったらメールしてくださいね。

comments(4) / trackbacks(0) [親戚会]
親戚会
今週末はぼちぼちのお天気だそうです。
安心しました。

今回我が家は、バーベキューしません。
焼き物の材料をもってこないように気を付けてください(笑)
もってくのは、パンとフルーツです。
第三駐車場まであって、いつも行列しているパン屋さんに朝一番に行ってきます。

手があくぶん、いっぱいビデオや写真を撮ります。
22日、楽しみにしてます。

……わすれちゃいけないのは、テーブル(笑)

comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
ときどき話しかけながら





家で仕事をしているときはこうやって近くにいて、わたしをじーっと見ています。
いい子にしていてくれるので助かります。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
シメはそこじゃない。
我が家の近くのAドッグラン。
何坪なのかは不明だが、けっこ〜う広い。
隣接している市にあるドッグランM。
ま、広いことは広〜いが、Aの方が広いのは一目瞭然。

このドッグランMのうたいもんくは「日本最大級」。
あーあ、お隣さんの方が広いのに、最大って言っちゃったよ〜と思った。
が、よーく見ると「級」がついている。
「最大」と「最大級」。
  これは、違うんだよね?
   ね。違うんだな〜これが。
地方でも「最大級」ってのを見た気がする。
くぅぅ みんなうまいなぁ!

そーしたばやい、

主役と主役級も 違うね?(笑)

木目と木目調も 違うね?(笑)

家具調こたつは? 家具か・・・な?(笑)


comments(4) / trackbacks(0) [わたしの日記]
MIRAIくん


遊姫のかわいいかわいいおとうとのMIRAIくん。
なんてしっかりした立派なからだつきなんだろう。
眼光が、姉よりもしっかりしている。

おい、チビ太 まけてるどー がんばれー



comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
でも、ヤクルトとチチヤスは全く別物
事務所の冷蔵庫にリンゴジュースがいっぱい入っている。
知人が持参した「チチヤスりんご青森」だ。



「いっぱいあるからいっぱい飲んでね」と言われたのだが、どうもこの容器はヤクルトを連想する。ヤクルトというのは乳酸菌飲料なので、飲み過ぎるとお腹がゆるくなる。
「ヤクルトは一日一本にしましょうね」、という・・・幼少期の教えがあったようななかったような?(笑)
「ねぇ この容器だと一日一本って感じしない?」と言ったら、「えー リンゴジュースだもん。何本でも飲めばいいじゃん」と言う。
わたしだけではなく、このデザインこの大きさの容器をみたら、乳酸菌飲料を連想する人はとても多いと思う。
すごいよねー、このすり込み。
乳酸菌といえば腸内バランス、リンリンとくればランラン、じゅんといったらネネみたいな?

なにげにチチヤスサイトをのぞいてみたら、「りんごの果汁が20%はいったフルーティーな乳酸菌飲料です」ってあった。
ほーれみらっしゃいっ。
やっぱし、ペコちゃんと言えばポコちゃんじゃんっ!

| 1/2PAGES | >>