2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
べろんちょ

本日のかけっこで遊姫のかかとがべろんと剥けた。
急ブレーキをかけてずりずりっとなるとやっちゃうんだよね。
イソジンを塗ると「ヒャン! ンン〜ん」と言う。
この「ンン〜ん」は、「ハックション! よいしょぉ〜っ」みたいなもん。



また明日走れば治る。

comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
遊姫のためにスペシャル
遊姫のために時間をつくって、
遊姫のために朝一番から、
遊姫のために広ーいドッグランへ出向いた。













































































































遊姫のために遠投しすぎて肩が痛くなった。



comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
おいひぃ おいひぃ
仕事しながらちゃちゃっと済ませられるような食品を買いだめしてあります。
最近は電子レンジで簡単に調理できるものが増えていて、その中でも気に入ったのが、ハウス食品の「レンジ調理食品 カレーマルシェ」。
ふつうのレトルトカレーは別にご飯を用意しなくちゃなりませんが、これはご飯がセットされているんですね〜。
カレーが食べたいと思っても「ご飯がないなぁ」となることが多いので、気づいてみればこれってすごい重大なことなんですよね。
特売ではありましたが、220円! 安い!

で、感動したのがご飯。
一緒になってるのは「サトウのご飯」なんですね。
ハウス食品とサトウ食品のダブルネーム?
やはり餅は餅屋ですな(笑)。

カレーのレトルトパックとサトウのご飯(カレー用)を並べて置いて、一緒にレンジでチンします。
で、このパウチには上下があります。
「こちらの面が上」という側には蒸気の吹き出し穴があります。
これを逆さにおくと大変なことになります。

身をもって体験(破裂)しました(爆)。

オンナノヒトって取り扱い説明書を読めない人種ですよね(^^;
後になるにつれどうにもならなくなって、「これだから女は・・・」って言われるのがイヤなので、
「ふふん あたいだってね 読めるんだよ」
と内心ほくそ笑みながら、じっくり読むように努めています。
読んで理解して納得して、

なんのこたぁない、単純に間違えて上を下にしてチンしてしまいました(^^;
あほか。

でも、すごく美味しかったです!!



comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
陽の当たる場所



我が家で一番陽の当たるところ。
わたしの腰の高さくらいある出窓(^^;
数日前にのせてみたら、ふたりともめっちゃ気に入ったらしい。

遊姫はぜんぜんぴょんぴょんしちゃうので大丈夫。
でも、名誉は降りたくなると「おーりーますぅ〜〜」と、手をひらひらと振る。
「はいはい」と近づいていくと赤ちゃんのように両手を広げてしがみついてくる。
かわいい(笑)。
降りるときは暑くなって水が飲みたいとき。
順番にぴちゃぴちゃと給水したらまた出窓に向かう。






真っ黒名誉は暑くてあつくて「はぁ はぁ はぁ」


comments(2) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ワンだふる!!
ippukuのお洋服を着たかわいいお嬢ちゃまたちのお写真を、サナっちさんからいただきました。
あまりにもかわいいので、掲載させていただくことにしました。

左から、サナちゃん ウニカちゃん ソルちゃん ビーノちゃん。
ウニカちゃんとソルちゃんは遊姫の妹です(^^)



角度もそろえてぴたっとおさまるとはびっくりです!
なんと素晴らしいんでしょう!
この雰囲気からして、何十枚も撮影したうちのまぐれの一枚という感じではありませんよね。

それにしても、サナっちさんが象も飼っていたとは知りませんでした。
5頭引きとは、おそれいりました m(_ _)m



comments(4) / trackbacks(0) [わたしの日記]
言っちゃった!
かれこれ十年ちかく配信し続けていることもあって、わたしはコーヒーが飲めないことで有名です。

知人のお宅におじゃますると、紅茶を出していただくことがほとんどで、ありがたいやら申し訳ないやら、お恥ずかしいやらなんとやらです。
嗜好品であるコーヒーはコミュニケーションツールのひとつでもありますので、それが欠けているというのは、人生においてとても大きな損失です(笑)。

自分の嫌いなものにおきかえるとわかりやすいのですが──。
もし、シイタケがポピュラーな嗜好品のひとつで・・・「ようこそ、はじめまして」と嫌いなシイタケをさし出されたら・・・ぽわぁ〜んとにおうシイタケがテーブルの上にあったら・・・冷めてきてにおいがしなくなってほっとしていたら「冷めちゃいましたね。もう一つ焼いてきましょう」と言われたら・・・はじめましての方に(特に仕事のシーンで)どこかのタイミングで「シイタケ、ダメなんです」と言えるかどうか・・・。

と、今日は、そうゆう話とはちょっと違うんですが。

電車に乗っていたら、隣の席に缶コーヒーをもった男性が座りました。
他にも席は空いていたんですが、まぁ、世の中そうゆうもんです(^^;
冷たいコーヒーならそうにおいませんが、あったかいコーヒーでもって、それもエスプレッソでもって、暖房もあもあでにおいが立ってもう悲しくなっちゃいました。
いつもなら息をとめてこらえるんですが、始発駅であったこと、缶の傾き加減からしてまだ飲み始めであろうこと、身なりだけで判断すればいきなり刺しそうもないおじさんだったこと、周りに人がいることなどなどから判断し、
「あの、わたし、コーヒー嫌いなんですけど」
と声を出しました(!)。
電車の中でこうゆうことを言ったのは初めてです。
なぜかその時は、自分が席を移動することはないと思ったんですよね(その方が簡単なのに(^^; )。
男性は「・・・コーヒーが嫌い・・・?」と聞き返しました。
「そうゆうにおいの強いものを電車に持ちこむのはどうかと思うんですが」
「じゃあ、他の席にうつるよっ! 空いてるとこがないんだよっ! ばぁーかっ!」
と言いながら、男性は立ち上がりました。
わたしの本意は「においの強いものを車内で〜」というとこでしたが、危ないのも困るんで深追いはしませんでした。

電車内での飲食というのは「あり」になりつつあります。
移動時間を利用した朝食や昼食なのでしょうか、パン系を食べてる人が多いですね。
それぞれの都合もあるんですが、好きなにおい、苦手なにおいってのも人それぞれですから、不特定多数の人がいるとこでは気をつけたいことです。
でも、においって自分では気がつかないから難しい。

おみそ汁を飲んでいたおばさん、マニキュアを塗っていたおばさんは論外です(笑)。


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
うといこと。
好みや興味の対象とゆうのは人それぞれです。
興味を持てないもののひとつにマラソンがありました。
もちろん自分が走るのなんて以ての外。
TVで観ていても、のんびりたんたんとただ走っているようにしか感じることしかできませんでした。
だから、マラソン中継なんてつまんな〜いと思っていたのです。

でも、この間のお正月に──何マラソンだったかは記憶にないのですが(^^; ──国立競技場がゴールのレースをTVで観ました。
初めて食い入るように観ました。
その時のコースは事務所の近辺で、あそこからあそこまでの距離というのがはっきり分かる場所だっからです。

1時間くらいかけてぷらぷら歩ける距離。
自転で15分の距離。
自転車じゃちょっとなぁ〜、原チャリがあったらいいのになぁ〜 の距離。
バスで行く距離。

どんなシーンの自分に置き換えても、マラソンっていうのは「こりゃすげーや!!!!!」のスピードで走ってるんだと実感できました。
「あ、ここここ! いつもお弁当買ってるとこ! ほら、ここ、行ったことあるじゃん!」とか言ってるうちに景色はどんどん飛んでしまいました。
ふつー、電車で行くとこなのにあっと言う間に国立についちゃってて、そりゃもうびっくりしました。
言い方悪いんですが、「こいつらばけもんだぜ!」くらいに超実感できました。
今ごろ言ってんじゃないって! って感じだとは思うんですが、ぜんぜんのんびりなんかじゃないんですね、と恥ずかしながら知りました・・・(^^; はい。

この間の東京マラソンでも同じような感覚がありました。
線路で繋がっている場所と場所があっと言う間に飛んでいきました。
わかりやすいのが、浅草と銀座という地名。
ここは普通「銀座線」という地下鉄で移動します。まさしくそれこそが銀座線でしょ、というくらいに(笑)。

興味の持てないことも、ある時上手い具合に身近なものに変換できた時、ガツン! ときますね。
すっごい嫌いだった、まったくといっていいほど興味がなかったという方が、逆にすごい反動で吸い付けられます。
そりゃもう、きゃーきゃーでマジマジマジっ!? もんです(笑)。
その方面に強い人に、ちょっとした機微をレクチャーしてもらえるといいですね。
聞こえていても入り込んでこない時期はたくさんありますから、なんとなくガツンとした出会いを楽しみに待ちたいと思います。

comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
一日咳
遊姫が、人間でゆうところの「かぁ〜〜〜! ぺっ」みたいな咳を連発。
咳をした後に吐き出すような仕草をする。
散歩でボール遊びをしたときに芝草がノドにひっついてしまい、取れなくなったんだろうとみた。
3時間くらい同じようなことをしているので、夕方はやくに晩ご飯を食べさせることにした。
でも下手すると食べた物を急激に吐いて、また意識がぶっとぶかな? とも考えたんだけど、いつまでも咳が止まらないので、ノドに魚の骨がひっかったときの「ご飯丸飲み方式」をとった。

結果、吐くことはなく、咳も止まらなかった(笑)。

こりゃぁ、夜中こんこんやられて何度も起こされるなぁ〜 と思ったんだけど、それはなかった。

朝起きたら、咳はとまっていた。
めでたし めでたし。


comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
ボール ボール ボール!!


ねても



さめても

comments(4) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
J殿下へ
わんちゃんのしゃしんをたくさんのせてみました。
たのしんでいただけますでしょうか(^^)

ちなみに、ヒョウがらはおようふくです。
こうゆうがらのわんちゃんではないのですよ。

そして、くびのところのけはコートのえりです。
たてがみではありません。

















| 1/3PAGES | >>