2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
わたしは明日も同じパンと同じ紅茶
自分の口に入るものより、名誉と遊姫のフードの方が気になる。

いいフードとされているものも、ある部分は100点だけど、ある部分は60点とゆうことがあるだろう。
だからといって、わたしにはどのフードがどうのなんてわからない。
なので、コレと決めずにいろいろ食べさせる方針をとっている。
足して割って85点くらいとれていてくれたらなぁ〜と願いつつ。

ここ何ヶ月かわたしは毎朝同じパンを1つ食べている。
ここ2年くらいわたしは毎日同じ紅茶を飲んでいる。
(もしこれに有害なものが入ってたらすっごい蓄積してるだろーなー)と思いつつ。
でも、自分のことは…… なんだよね(^^;
100点だか60点だか何点だかわからないけど、ずっとずっと同じ点数のままわたしは生きている(笑)。

名誉と遊姫のフードは、イタ友に教えてもらったお店のネット通販で購入している。
そのHPが読み物としておもしろくて気に入っていて、ほぼ毎日アクセスして読んでいる。
正確なのかそうじゃないのか、信用できるのかできないのかなんてわからない。
でもそんなことはさておき、そこの店長さんが書いているフードについての長いコメント(私感)がとてもおもしろい。
フードの成分や説明文なのに、「この店長さんってどーゆー人なのかなぁ」なんて思うようになってきたくらいだ。

そして、念願かなってやっとお店に行く事ができた。
買って帰るつもりのフードが見当たらなかったので、レジの女性に声をかけた。
少し待って来てくれた男性は「店長さん」だった。
なんか勝手に濃い目を想像していたので、シンプル〜さにちょっとカクッ(笑)。
在庫のあるなしなど簡単な話の後に、「失礼ですが、やはりリコールのことをお客さんに言われますか?」と聞いてみた。
「気にする人は気にしますし、全く気にしない人は気にしませんね」
ま、そりゃそうだ。
おりゃー! とぉ!! ばっさばっさと輪切りにするようなわたしでも、けっこう気にしぃなところがある。実は、ここ数日、ひそかにものすごぉーく気になっていた。
「どれなら絶対安全ですか? ……と聞くのもへんですが(^^;」
と核心に迫った(笑)。
だって『これは、危ないからやめた方がいいです』なんてことを言うわけがないし、店頭に並べないだろう(と信じたい)。
そのあたりから会話しているうちに、スイッチON。
HPに書いてある語り口調になってきて、(そうそう、やっぱ同じ人だ!)と思った。
これはこーで、あれはあーでとたくさん説明してくれて、こちらの質問にもとてもわかりやすく答えてくださった。
なんて素晴らしいフードオタクなんだろう! かっこいい!! ある道に長けているって素晴らしい!
買うつもりだったのだけど、お店でうだうだと悩むのも迷惑な気がして、「やはりネットで注文します(笑)」と言った。
「そうゆうお客様いらっしゃいますよ。HPの方が細かく説明してありますし、夜中にでもゆっくり存分に悩んで注文してください。ポイントもつきますし、おまけもつきますしね」

手ぶらで帰ってきたけど、やっぱ行ってよかった。
自分なりにまとめて、納得して、決めよう。
あっち側がどうのってんじゃなくて、あるところからはもうこっち側の問題で。
めいちゃんとゆうちゃんはあたいの子なんだから。
今までもそうしてきたんだけど、今日はもっとそう感じた。
なんかものすごーく満足した。

そしてわたしは、明日もあさっても同じパンと同じ紅茶。

comments(2) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
遊姫の8種混合伝染病予防注射の日
なにしろびびりなので、診察台にのせてもすぐに「おかぁさーん(;_;)」と抱きついてくる。
先生や看護婦さんに、赤ちゃんのようにあやしていただいちゃた(^^;
チックンするかしないかのところで、「ぎゃーーーー」と泣いた。
大勢して、
「だいじょうぶ だいじょーぶ ゆうきちゃん いいこねー! かわいいねー!! えらーーーい!!!」
の大合唱。
遊姫の目はウルウル(笑)。
態度はでかいのに気がちいさいこと。




comments(2) / trackbacks(0) [爪切り]
爪切りの日


名誉のあんよ。
ノーマル500円。




【他】のあんよ。
ちょいつめ1000円。

……どっちも同じにみえるんだけど(笑)。


***

昨日は、動物病院からフィラリアの薬の案内葉書がきた。
宛名は「名誉ちゃん、他」。
病院に行けば、「めいよちゃんとゆうきちゃんですね」と言っていただけるが、案内葉書での遊姫はいつも「他」。
この間は、遊姫だけ狂犬病注射の葉書がこなかった。

遊姫はいつもみそっかすだ(爆)。


comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
どろぼう姉妹
何がそんなに嬉しいのかわからないが、遊姫はいつも「うひょひょひょ〜〜(^^)」と言いながら、走っている。
家でも外でも、物は踏みつけていくか、飛びこえるかして避けることはない。
水たまりなんてじゃっぽじゃぽのすっとこどっこいだ。

でも、名誉はいつもこそこそしていて、部屋の中でさえもゆうゆうと歩くことはない。
頭をひょこっと下げて、ぬきあしさしあししのびあしで、すさっ すささささ〜〜 と、壁際を歩く。
視界の端に忍者のような黒い影が動くと、「やややっ!?」と思う。
何年も一緒に暮らしているのだから、名誉だとはわかっているのだけど、
「お おまいさん! そこに 今そこに 何やら黒い影が……!!」
と、ついつい時代劇ごっこをしてしまう。

この間は、ソファの上の乱れたブランケットをたたもうとしたときに、「きゃぁー!」と言ってしまった。
ふわっとブランケットを持ち上げたら、その下に黒くてでっかいものが丸ぁるくなっていて、なんだかすごくびっくりしてしまった。
名誉ってば、あまりにも静かにひそんでるんだもん(^^;
名遊パパに「ひどーい めいちゃん かわいそぉ」と言われたが、わたしも「わたしってば ひどーい」と思った(^^;

遊姫はブラックマスクのどろぼうヅラだが、名誉は挙動がどろぼうだ。
でも、ふたりともちょーかわいいっ(爆)。



comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
でも、88÷2じゃないからね!
少し前、ある日ダンナさんに、
「今日、おれ、誕生日だよ」
と言われてしまった。
ひぇー 

その一週間後、ダンナさんとランチを食べに行ったとき、
「今日、おくさんの誕生日なんですが」
と、ダンナさんが店員さんに言うのを聞いた。
ひぇー

ダンナさんの誕生日も、自分の誕生日もうっかり忘れてしまった。
ひぇーーーー!!

別にその日に何をしてきたわけではないのだけど、忘れちゃったのは初めて(^^;

そして、昨日何やらふっと気づいた。
それはそれは、ほんとにほんとにおもむろに。

今年からフルムーンパスがつかえる! と。


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
今日は終業式の学校が多いですね。
事務所のスグそばに小学校があります。
ちっちゃい体で、持ちきれないほどいっぱいの荷物をもった子どもたちが下校していました。

「もう4年生なんて、しんじられないよねぇ〜 ほんの少し前まで、1年生だったのにねぇ〜」

そう話す声が後ろから聞こえてきて、もうおかしくておかしくて。
くっくくっくと肩がゆれちゃいました。

「おばさんも、いまだにそう思ってるんだけどね(笑)。そう言っている君たちもすぐに三十才、四十才になるんだよ〜!!」

と、言いました。
もち、心の中で。

ほんの少し前まで小学生だったとは思いませんが、セーラー服はほんの少し前まで着ていたような気がします(爆)。
・・・と、三十才の人に言ったら、
「気が若いね!」
と言われてしまいました。

「気が」と言われてはもう終わりです(爆)。

comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
我が家のシビル
夕べ、ちょっとイヤな夢をみた。
登場犬物は名誉。
正夢にならないようにと心配。

今日だけじゃなく、年がら年中わたしは名誉を心配している。
どんくさいし、無口だし、何を考えてるかわからないし、気になってしょうがない。
ようは、心配=信用できないということ(^^;

目に見えない病気は別として、遊姫の日常は全〜然っ心配じゃない。
敏捷だし、多くをしゃべってくれるし、うるさいほどに寄ってきてくれるから。
遊姫のボーダーラインはわかりやすいので、安心この上ない。

精神的には、遊姫がじゅうにんいるより、名誉ひとりの方てこずるだろう。
肉体的にはその逆だけど。


comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
我が家の エリー マイ ラブ
春ですね。
市役所から狂犬病予防注射受付ハガキがきました。

名誉だけ。

名前「名誉」
色「黒」
性別「メス」
体格「太」 (←ウソ)

もちろん「遊姫」も登録してありますし、市の住犬です。
名遊パパ、むむむっ です(笑)。
遊姫のハガキが来ないと、市役所に電話しました。

3日ほどして、もう1枚ハガキが届きました。

名前「ユウキ」
毛色「白茶」
性別「メス」
体格「小」

今度は、「名誉はちゃんと漢字なのに、何で遊姫はユウキなんだ……むむむっ」。
訂正を求める電話まではしませんでしたが、名遊のこととなると細かいコマカイ。

それにしても、白茶っていったい何色?(笑)。

comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
洗濯板
できることなら、フードはあーだこーだ我がまませずにカリカリを食べていただきたい。

その点、名誉は何でもばくばくと食べてくれるし、お腹をこわすこともなくてとっても助かる。
困るのは「たりません」と言うことだけだ。

でも、遊姫は我がままも含めて食べることにあまり興味がない。
何日もほんとに食べてくれない時は缶詰オンリー、まぁ食べてくれる時はカリカリ&缶詰などなど、めんどうくさい娘だ。

そんな遊姫が、ここんところ食がすすんでカリカリオンリーで食べている。
いい感じじゃん! と思っていたら、痩せてしまった(笑)。
3本くらい見えていてほしいあばら骨が、はじからはじまで見える。
遊姫が「ごちそうさまでした」という量だと、どうも痩せてしまう。
じゃ、それ以上食べさましょうということになると、こんどはお腹がゆるくなる。
太れない体質のくせに、活動しすぎるからだ。
(名誉は太る体質で、まったく活動しない)

やはり、高カロリー缶詰をカリカリにちょっとまぶすというグルメ食にしなくては。
わざわざ贅沢していただくってなんかヘンなんだけど。




comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
秘技「ちっちゃく!」
遊姫には何も教えていないので、オスワリもマテもフセもおぼつきません。
でも、「ちっちゃく」ができます。



遊姫はわたしの膝の上がお気に入り。
パピーのころはよかったけど、それなりに大きくなった今はじゃまです(笑)。
それで、しょっちゅう「ちっちゃく! ゆうき、ちっちゃくなって!」と言っていたら、ちっちゃくなれるようになりました。
フセと言われてもフセられませんが、ちっちゃくと言えばフセられませす。
で、「もっと! もっとちっちゃく! もっともっと!」と言うとどんどん小さくなっていきます。
眉間にシワをよせて困った顔をしながら、カタツムリのように頭まで縮こまります。
写真も指先まで丸めて小さくなってるでしょ♪

こうやって書いている間にも、隣の部屋から「ゆうき ちっちゃく ちっちゃくなって!」と名遊パパの声が聞こえてきます。
ほんとに遊姫はチビのくせにでっかいんだから(爆)。

| 1/3PAGES | >>