2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [生活面]
親孝行娘
ふと気づくと、遊姫の首がさっぱりしている。
あーーーー! 迷子札がない!!
いつもしているネックレス&ネームプレートがなくなっていた。
思い返してみると、どうやら名遊パパとお散歩に行ったときに落としてきてしまったみたい。

遊姫がいるのに迷子札がないというのはすごーく遊姫らしい。
これが名誉だと、「迷子札があるのに名誉がいなーーーい!!」ってとこかな(^^;

遊姫になんかあったわけじゃないから、物なんてなくなったって壊れたってなんだっていいんだけど、でも、簡単にとれないネックレスを選んだのになんでだろう。
……と、散歩中に信号待ちをしながら考えていたら、
「かりかりかりかり〜〜  ぽりぽりぽりぽり〜〜 くるくるくるくる〜」
遊姫はものすごく落ち着きがない。
そのため、信号待ちの間首をかきむしっている(カーミングシグナル)。
何気にそれを見ていたら、かきむしる後ろ足でチョーカーをくるくるまわしているではないか。

あぁ〜 そっか〜
散歩途中に信号待ちをしていて、足でかきむしったときにネックレスの金具がはずれたんだ。
きっと、そう。

んでだ。
なんとウソみたいにグッドタイミングで、ippukuで発売する迷子札のサンプルができあがってきた(笑)。
こんなかんじ。





いつもしているものがないとどうも不安だからよかった〜。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
むぎゅう
更新していませんが、みんな元気に生きています。
怒濤のような一週間が過ぎ、仕事が山積みになったままGWにとつにゅー。
30日は休めるかな(^^;

comments(4) / trackbacks(0) [名誉]
名誉改造計画
「こら! 遊姫! おねえちゃんを踏んじゃいけないっていつも言ってるでしょ!!」
毎日まいにち、何度もなんども言われても、遊姫は名誉を踏みつけ、蹴飛ばす。
その度に名誉も怒られる。
「名誉! 名誉もだまってないで、怒らなくちゃだめでしょ!」

遊姫は横になっている名誉の顔面をづかづか踏んで歩くので、名誉の目を傷つけるんじゃないかとハラハラする。
遊姫に「アチョー!」っと飛び乗られて、名誉の内蔵が破裂するんじゃないかと思う。

遊姫は名誉に甘えっぱなしだし、名誉は遊姫を甘やかしすぎる。
仲がいいのはいいことなんだけど、いつからこんなに仲が良かったんだっけ?

このブログに引っ越す前の「名誉と遊姫」のブログをひっくりかえしてみた。



……はじめからだった(笑)。

これは遊姫がうちに来た次の日から3ヶ月間の写真(2005/1月〜4月)。
名誉はまったくほんとにな〜んにもしないんだけど(^^; ナゼか遊姫のめんどうだけはよくみてくれる。
そりゃありがたいんだけど、もうちょっと自分自身のこともしてくださいな(^^;

comments(4) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
星が輝くカフェにて
遊姫の左耳がやや香ばしい。
カフェで5月3日の打ち合わせ中、ばぁばに耳をかぎかぎしてもらったら、
「ちょ〜っと香ばしいねぇ」
やはり。
綿棒でぬぐってみたら、右はきれいなのに、左はべたっと汚れがついた。
そうひどくはないので、イヤークリーナーを毎日一週間ほど続けてみるべしとのこと。
その場で「NaturVet  イヤーウォッシュ」を購入し、さっそくきれいきれいしていただく。



ポタポタポタポタポタと5滴耳穴におとし、
耳の付根をもみもみもみもみし、
綿で優しくきれいきれいに拭き取る。
と、勝手にブルブルブル〜っとするので、中の汚れが吹っ飛び終了。

うちがやってなかっただけで、みんな自宅ケアしてるよね……(^^;

イヤーウォッシュは名誉がうちに来たときに買ったんだけど、ほとんど棚の飾り状態(^^;
NaturVetのは初めてだけど、スーっとするハーブっぽい香りがとてもいいにおい。
「遊ちゃん、かがせて かがせて〜」
って何度もしつこくしてたら、だんだんかがせてくれなくなってきた(^^;


でね、ここのカフェの天井にはこんな電灯がついてるんだ。



comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
写真加工じゃないよ


名ちゃんと遊ちゃんの、お目めに星がうつってる!

comments(0) / trackbacks(0) [ヒート]
ヒートパンツ
ippukuのお客様から、「去勢手術後にエリザベスカラーをさせたくない」というご相談をいただいた。
同じママの立場からして、その気持ちはとてもよくわかる。
それでママさんが考えられたのが、介護パンツだった。
傷口をなめないようにエリザベスカラーをつけるのだけど、傷口をなめないようにパンツをはかせたいということだった。
でもロンパースでは、トイレができるようにおしりのまわりは開いている。
そうゆうパンツでははかせても意味がないし、市販のヒートパンツではイタグレの体型にはあわなくてずるずるしちゃうし、じゃ、きつめのものをはかせるというのでは患部によろしくないし。
双方電話口で「あぁは? こうは?」といろいろと案を出し合った。
急を要していないということで、一ヶ月のお日にちをいただき着手した。
いくつもいろんな形のものをつくった。
そして最終的に2種類を試着いただき、そのうちの一方に決まった。

今、ippukuで発売中の女の子用ヒートパンツは、そうゆうことがきっかけでできあがった。
名誉と遊姫のヒート時には市販用ヒートパンツをはかせていて、みんなが思うようなことを同じように思っていた。
「ずるずる脱げちゃうな〜 イタグレのおしりにあうパンツはやっぱないのかな〜」
もちろん、体型にあったヒートパンツを縫ってあげたいとは思っていた。
ずっとずっと。
でも、自分の子というのはどうしても後回しになってしまうものだ。

ヒートパンツはありがたいことに好評をいただいている。
それもこれもCくんのママさんのおかげだ。
おおくの女の子が快適でいられるきっかけをくださったことに感謝している。


comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
イタグレは白髪がはやいね。


ずっと前の名誉の顔




つい最近の名誉の顔


赤ちゃんのころは、鼻のまわりのところがしっかりくっきり白かった。
けど、最近はその境目がぼやけてきていて、なんとなーく顔全体がグレーっぽく見えるようになった。
体もやはり顔と同じで、白と黒の境目のところに白い毛がぽつぽつぽつぽつ〜、とでてきている。
真っ黒の所に白髪がぽつぽつでるのではない。

その時々がとてもかわいい。

comments(2) / trackbacks(0) [歯磨き]
また歯の話
一生懸命に歯を磨いていても虫歯になりやすい人もいるし、そんなに磨かなくてもこの間歯医者さん行ったのいつだっけ? という人もいる。
わんこも同じで、ほんと、体質というか個体差だなぁと思う。

名誉は左側の奥歯に黒っぽい歯石がついている。
つばはちょっとねとねと。
食べ終わったあとに両側ほっぺに食べかすがたまる。
指で内頬をかきかきしてやると、「ほーら めいちゃん とくしたね いっこでてきたよ」とポロンと一粒フードがでてくる……名誉のデザートだ(笑)。

遊姫の歯は青白いくらいにピカピカ。
つばもサラサラ。
口内に食べかすがたまらない。
気になるほどの歯石も見あたらないし、口臭もほとんどない。

同じように育てて、同じように歯磨きをしても、やっぱり違う。

名誉は歯磨きがきらいで、つかまえに行って抱きかかえていたけど、最近はちょっとかわってきた。
「歯ブラシしないの?」というと、おっかけっこするような態勢をするんだけど、けっきょくもじもじしながら「めいよも して♪」という。
やりたくないことであっても、遊姫ばっかりいい子いい子言われながら歯磨きしているのがくやしいんだろう。

遊姫は優等生なので、しなくてはいけないことは、したくなくてもしなくてはならないと思い込んでいる。
食べ終わると即座にわたしの膝に乗って歯ブラシ態勢をとる。
えらいなぁと思うのは、右利きのわたしがやりやすいように、わたしの左側に座って頭を前にもってくることだ。
何しろ前歯のブラッシングが大嫌いなんだけど、嫌いやしながらも逃げないばかまじめだ。


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
へんなわたし
電車で隣に座ってる男性が、微動だにせず携帯電話の写真画像をじーーーーっと見つめていることがありました。
ちろっとのぞいたら、幼稚園くらいの女の子の画像をいつまでも見ていたので「キモーい」と思いましたが、趣味ではなく娘さんってこともありありですよね(笑)
……そうであってほしいっつか(^^;



この間、名遊パパから「爪切りが終わりました」という写メールが届きました。
左が名誉のお手て、右が遊姫のお手てです。
まるで両手のようにちゃんとそろっていて、かわいい! っと思いました。
なんかもう、ずっとずぅぅーっと見つめていたいほどに。
でも、ぱっと見て、これが何の写真なのかって普通わからないでしょ。
わけわかんない写真を微動だに見してたら、「このひとへーん キモーい」だよなぁっと思いながらも、じぃっと、そろっと、ぱっと、じぃぃーーっと……と見ていたのでありました。

comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
クロイヌ名誉の宅急便
めいちゃんとゆうちゃん宛の宅配便が同時に2つ届いた。

ひとつは、リッキー&フランク&ジャックくんちから。
この間お会いしたとき、色指定までして欲しいほしいとおねだりしてしまったヘンプのアクセサリー。





赤、黒、白のレッズカラー。
すごいかわゆいのだ! うれしいのだ!
パパさん、ママちゃんどもありがとぉ♪


もひとつは、メーカー欠品中で待ちにまったティンバーウルフのカリカリ。
遊姫(ワイルド&ナチュラル・高カロリー)が食べるのは初めてだけど、名誉(ブラックフォレスト・低カロリー)のダイエットにはこれが一番いい感じ。
パッケージリニューアルとのことで、臨時の暫定シルバーパッケージ。
ちっちゃい袋は名誉と遊姫用のワイソング成犬用。
小袋なので、これまたメーカーリパックのアルミパッケージ。



| 1/3PAGES | >>