2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
うちの天使
ゆうちゃんの記念写真を撮りました。
今までで一番ちゃんとしてくれて、今までで一番短い時間で終わりました。
逆に名誉の方が主役の座を奪うようにノリノリで、わたしも! わたしも! っと前のめりでした。
撮った写真はお誕生日までにはできあがってきます。
楽しみだなぁ〜♪

写真撮影終了後は遠方まで買い物につきあってもらい、今日は朝から夜までずっと外出していました。
晩ご飯を食べたあとはもうネムネムで、二人とも寝てしまいました。
でこぼこコンビなのにほんとに仲がいいこと。





comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
プライベートタイム
わたしはミシンや針、ハサミ、アイロンなどがたくさん並んでいるところで生まれ育ちました。
よその子になったことがありませんから、自分ちもよそんちも同じようなもんだと思っていました。
もちろん母はとても気をつけたと思いますが、わたしも仕事のものには触ってはいけないと認識してましたから、ハサミや針でケガをすることも、アイロンで火傷をすることもありませんでした。

わたしがそうだったように、名誉も遊姫も仮縫いに立ち会ったり、写真を撮ったりするのが当然だと思ってるみたいなんですね。
家で写真を撮るときは30分くらい動きませんが、それ以上経つと名誉はどんどんどんどん頭が下がってがっくし下を向いてしまいます(笑)。
遊姫は前足先がもじもじしはじまり、のの字のの字を書きます(笑)。
おもろかわゆいです(^^)

今日は遊姫の誕生日用記念写真を撮りにいきます。
前回はそれはそれはご機嫌にはしゃいでしまい、カメラマンにイラッと「おちつきがないチョロ助だ」と言われてしまいました(^^;
名誉と遊姫にしてみれば「仕事じゃないしー、自分の写真だしー、るんる〜ん♪」なんですよ。
名遊パパもわたしも名誉と遊姫がそう思うことを否定しないので怒りません(笑)。
でもカメラマンにはそんなことわかりませんもんね(^^;
またイラッとさせちゃいそうだなぁ〜(笑)。

comments(6) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
うちの工藤ちゃん
ちょとはやめ、遊姫のお誕生日プレゼントにいただいたかぶりもの。
楽しい、かわいい、おもろーい!









うちの工藤遊姫ちゃん(笑)。










まさか名誉がプードルちゃんになっちゃうとは。

ケビバレパパちゃんママちゃん、ありがとぅ(^^)

comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
あぁ勘違い
名誉と遊姫は「うちのおとうさんはすごい」とかなりの勘違いをしています(爆)。

名誉は偉そうな顔をしてけっこうびびりなので、よその子が近付いてくるとがうがう言います。
弱い犬ほど……っちゅうやつですな(^^;
それも、おとうさんの後ろから体半分だけ出してがうがう言います。
そしてがうがうっと言った後は、ヤドカリのようにしゅるしゅるっとおとうさんの後ろにかくれます。
虎の威を借る狐っちゅうやつです。
しかし名遊パパはぜんぜん虎なんかではなく、ハムスターの小指の第一関節から先くらいのかわいいもんです。
ハムスターの皮を被ったイタグレなんて怖くないはずなのに、なぜか名誉にがうがう言われた子はぬおぉぉっとたじろぎ、後ずさります。
男の子女の子に関わらず、名誉より体の大きい子でもです。

「うちのおとうちゃんはな、スピード切符きられて納得がいかんって、警察に乗り込んだんやで。すごいやろわんわんっ!!」
「うちのおとうちゃんは歯医者に通院してるんや。どや、強いやろがうがうっ!!」
「うちのおかあちゃんは何ヶ月も中耳炎患ってたんや。我慢強いやろあるるあおあぉ〜」

こんな感じのこと言ってんじゃないかなぁ(苦笑)。
すごいすっとんきょうな天然かますもんだから、みんなびびってるんじゃなくて、ひいちゃってるんじゃないかなぁ〜って。

名誉はかなり大きな勘違いをしていますが、頼ってもらえるということはそれはそれで飼い主冥利につきるのでありました(爆)。



トナカイの皮を被ったイタグレ

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
高価な鉛筆と消しゴム
今、ibookG3とibookG4、デスクトップG3を使っていますが、ibookG3のモニターがうつらなくなりました。
急に、いきなり真っ黒くろになりました。
液晶がやられたのならけっこうな修理金額がかかります。
OS10のibookG4の方なら即ぽいっと買い替えちゃえますが、ibookG3は大事な大事なOS9搭載なのでいくらかかっても修理しなくてはなりません。
生業がかかってますし、別モニターにつなぐんじゃめんどくさすぎ。ノートじゃなくなっちゃいますし(笑)。
これはものすんごくショックな出来事で、ジーニアスバーに行く気にもなれないほどのダメージでした。
デスクトップもOS9なので即どーのこーのしなくてはならないわけではなかったので、気持ちが落ち着くまで心の引き出しにしまっておきましたが、3ヶ月たち覚悟ができたので、先週やっとジーニアスバーに持ち込みました。
けっきょくケーブル交換のみで、4日間17000円であがってきました。
アップルでの最高修理額5万は間違いないと予想していたし、間違っても修理不可能なんて言われなくてマジよかつたよかつた(;_;)
これなら3ヶ月もくよくよせずに、とっとと直せばよかった〜♪
OS9を守り抜くために、日々神経をすり減らして生きてるんだよね(苦笑)。

comments(2) / trackbacks(0) [名誉]
かわいくてかわいくて
名誉の性格が日増しに明るくなっています。
ランではとてもよく走ります。
呼べば嬉しそうな顔で飛んで来て、抱きついてしなしなします。
今までは「ゆうきばっかりずるい」とじとじとした顔で見ているだけでしたが、最近では「ゆうきどいてっ」と押しのけてわたしに近付いてこれるようになりました。
「おねえちゃんだからって我慢しなくていいんだよ」と言い続けてきましたが、やっと自分を出せるようになりました。
遊姫はしょげちゃうような性格ではないので、名誉ががんがん行ってもぜんぜんOK。遠慮なんかする必要はまったくありません。
時々ふたりでがうがうするくらいの元気があっていいんですから。
いつもじと〜〜っとしていた名誉はどこに行ったんでしょう。
表情も豊かになって、笑った顔、困った顔、悲しそうな顔、怒っている顔などもとてもわかりやすいです。
かわいくてかわいくて、用事もないのに何度も呼んでしまいたくなります。



comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
額縁の中のゆうちゃん
もうすぐ遊姫のお誕生日なので、毎年恒例の写真撮影の予約をした。
額に入れた写真を部屋にずらりと並べてあるが、その時々の成長段階で体つきがどんどん変化しているのがよくわかる。
名誉の誕生日の5月と遊姫の誕生日の11月に撮っているから、半年に一回のペースだけどそれでもほんとに体型がかわっている。
体重はそう変わらないのに、ほんとに大きくなった。
1才のときの遊姫を正面から見ると、ただ脚がにょきにょきっとはえてるだけで、まるでお盆の時のナスみたい(爆)。
真っ白だったハイソックスも毎日3年間履いているので、ところどころシミができてきた。
3才はどんな写真が撮れるかなぁ。楽しみ♪

今年も11月になったら2008年度版犬のカタログが発売されるのだろう。
2007年の遊姫を名残惜しんで、もう1回写真をアップしちゃおう。
そりゃもう親ばかですから(かかかか)。



comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
毎日ちっちゃく
外から帰って来たら足を拭く。
まずはおねえちゃんから。
遊姫は2番目。

ちっちゃくなって、まつ。



ちっちゃく。



ちっちゃく。



ちっちゃく。



ちっちゃく。



いい子。

comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
クラッシュ
名誉がランで転んだ。
ってか、転がった。

たったかたったか ずりっ ころころころ〜 どしんっ。

たったかたったかは、軽快にボールを追って走っているところ。
ずりっは、カーブを曲がり損ねて腰砕けになったところ。
ころころころ〜は、腰砕けになってそのまま文字通りきれいに3回転がっているところ。
どしんっは、3回転して勢いそのまま塀にぶつかって止まったところ。

それはそれは派手に転がっていったので、背中は泥だらけ。
びっくりして走り寄ったが、すぐに立ち上がってまた嬉しそうに走ったのでどこもなんともない様子。

いっぱい走るようになったのはいいんだけど、筋肉がないんだな。
下半身が踏ん張れないからカーブが曲がれない。体が外に飛び出す力に足腰が耐えられないから、ずりっとくだけてしまう。
そんなへなちょこ走りを見ていると、名誉の後ろ脚にプロテインをすり込んでやりたくなる(笑)。
遊姫のように足裏が剥けるほど力強く走れるといいのだけど。



comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
んもぉ〜!!
遊姫にさわると「ひゃんッ んもぉ〜」と言われます。
「あ、そっか、ごめんごめん」とあやまるのですが、少しするとついつい忘れてしまい、「ひゃんッ んもぉ〜」「ごめん、ごめん」の繰り返し。

ヒートが終わりランに復帰。
一ヶ月くらい走らないでいると、足裏がやわになります。
やわな足で爆走すると、ドリフトでずずっといった時に足裏の皮がぺろりんと剥けてしまいます。
復帰後1日目に左足のかかと(上の方にぴょこんとついてるとこ)、2日めに右足のかかとが剥けました。
何でもないときは何でもないのだけど、わたしが抱き上げたりした時にちょ〜〜っと触ったりすると、そりゃぁもう大げさな遊姫は「んもぉ〜 そこ いたいのっ!!」と言うわけです。
数日走り込めばまた堅くなるのでしばらくの我慢。

明日は名誉のワクチン接種で病院に行きます。
名誉も遊姫も簡単な健康チェックをしてもらったり、観察されたりします。
「遊姫。遊姫の足は舐めれば治るんだよ。明日病院でひゃんッって言ったら、治療されてお金とられちゃうから、ないたらダメだよ」
そう言いながら、名遊パパは遊姫の足をつんつんと触ってみています(爆)(爆)(爆)。
遊姫はとてもいい子なので、声を出さないで(ひゃんっ)と口パクする練習をしています。

んもぉ〜、なんてヘンなひと達なんでせう。



| 1/3PAGES | >>