2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [生活面]
関節フェチではありません
わたしは遊姫の前足首の関節が好きです(笑)。
その関節は大きくごろっと無骨で、小顔で体の線も細い遊姫には似合わないような感じがします。
そのギャップがいいんですね〜。
足首をたたんだ時にところどころ小さなへこみができますが、その陰影もたまりません(笑)。
以前、兄弟姉妹を見て「関節までそっくり〜」っと言ったら、マニアックすぎると言われましたが、変態には変態なりのそういった理由があるのです(^^;



LWのHPからのリンクで、遊姫の妹の萌華ちゃんのブログを拝見しました。
遊姫は男顔なので、かわいらしい姉妹たちよりも、茶色でブラックマスクの兄弟たちによく似ています。
萌華ちゃんはかわいらしい女の子ですが、茶色でブラックマスクなので、姉妹の中では一番似ているように思います。
そして何より驚いたのは、「オレンジボールジャンピングキャッチ」です。
萌華ちゃんの写真のところどころに、オレンジのボールが写っています。
お昼ねタイムでくつろいでいる傍らにもオレンジのボール、そして、そのボールで楽しそうにジャンピングキャッチをしています。
ほんとにほんとにびっくりしました。
遊姫の命のボールとそっくりなボールで、これまた同じくどんだけ〜! なほど遊ぶそうです。
お口サイズにぴったりなオレンジボール好きの、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃん……がいたのかもしれません。

兄弟姉妹に似ているところを見つけると、嬉しいものなんですね。
なんで嬉しいのかわからないけど、嬉しいんです。
萌華ちゃんは遠いところに住んでいるのですが、いつか会えたら一緒にボール遊びをしたいです。
そしてぜひ関節も見せてもらいたいデス(爆)。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
いがいやいがい
早々に飽きるはずだったエアロビガールですが、今もまだ楽しめています!
スイッチを入れると15分タイマーで切れるようになっているので、とりあえず毎日その15分は使用しています。
時間がなくてどうしてもできなかったという日は、買ってから3日だけといいペース。
でね、パンパンで苦しかったGパンに少しゆとりがでてきたんです!
体重は変わっていませんが、腰のあたりと太ももがスッキリしてきたような気がします。
メジャーではかるような細かな性格ではないので数字はわかりませんが、変化ゼロではないです。
人様からみたら「気のせいじゃん?」かもしれないけど、こりゃいいかも〜 って気になれてるので、これならもう少し楽しく続けられます。
腕をぶんぶん振り回すと肩こり解消にもなるし、体を動かして悪いことはないでしょう。
新発売のロデオボーイ3もよさそうですね。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
何のため?
水の冷たさが身にしみる季節になりました。
うちは二槽式洗濯機なので、左側の洗濯槽から右側の脱水槽に洗濯物を移動させる時に、水に手を入れなくてはなりません。
先日名遊パパにゴム手袋を買ってきてもらうよう頼みました。
「左手しか水にいれないから、左手だけでいいんだけど〜(笑)」と冗談で言ったら、本当に「左手2つ入り」を買ってきてくれました。
「じゃあ、右手2つ入りってのもあるの?」と聞いたら、それはないんだそうです。
「キミが思うくらいのことだから、同じ理由で世の中には左手だけ欲しいっていう人がいっぱいいるってことだよ」と言われたのですが、私と同じ理由の人はそうそういないと思うんですね。
わたしだってできれば両手を使いたいのですよ。
うちの洗濯機の上には低めの棚があって、その棚が邪魔で脱水機の蓋が上がりきらず、右手で脱水機の蓋をおさえて、左手だけでえっちらおっちら洗濯物を移動させなくちゃならないんです(笑)。
こんな人対象で企業が左手2つ入りを売るとは思えません。
右手の指先で細かな事をして、左手だけゴム手袋というような作業向きなのではないでしょうか。

それにしても、買ったお店は100均ですよ。
いやぁ〜、日本ってほんっとにいたれりつくせりですよね。
この便利さはすばらしすぎて恐ろしいです。

comments(4) / trackbacks(0) [親戚会]
三ヶ月半ぶりの……
Little-Wonder の皆々様へ

Little-Wonderのサイトが三ヶ月半ぶりに更新されました(爆)。
12月23日のクリスマス会の告知、新しい兄弟姉妹のブログのリンク、日記(…!?)の3カ所です。
こぞってアクセスされたしーー♪


各位、クリスマス会の詳細メールを差し上げておりますので、確認の上返信よろしくお願いいたします。
なにぶんバッジォはアゲアゲ↑の子沢山なので、全ての方々のメルアドを保管しきれておりません。
この記事を読んで「うちにはメールがきてないわ」というLWファミリーの方はここにコメントを入れていただくか、Y先生に連絡してください。

今年もおいしいお食事、かわいいプレゼントを準備いたします。
たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております(^^)



comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
場の雰囲気
名誉は、名誉、めいちゃん、めい、おねぇちゃん。
遊姫は、遊姫、ゆうちゃん、ゆう、ちびちゃん。

いろんな呼び方をしますが、どれでもちゃんと反応します。
何種類もの呼び名を覚えているのではなく、わたしの声の感じで「あ、呼ばれてるんだな」とか判断しているように思います。

上戸彩ちゃんの暴れん坊ママというドラマの中に「ゆうき君」という子がいます。
先々週くらいだったかな。
ゆうき君が迷子になっちゃって、上戸彩ちゃんがずっと「ゆうきー! ゆうきー!」と探しまわるお話がありました。
でも遊姫は上戸彩ちゃんの声にはまったく反応しないんですよ(笑)。
ほら、犬ってけっこうテレビをみたり、反応したりしますでしょ。
「ほら、遊姫。テレビでゆうきー、ゆうきーって探してるよ」と言ったら、「あれは、テレビだから」とでもいいたそうな顔でしらーっとしてました。

こちらが思っているより頭がいいんでしょうかね(笑)。
いくつかの単語は覚えているようですが、今はやりの「空気を読む」のは人間より犬の方が能力が高いかもしれません。

comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
命のボール

















comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
昼下がりの


フランク> 名誉〜 遊ぼぉぜ〜



名誉> いやっ! いやいやいやっ!



フランク> そんなタヌキみたいな顔して怒らなくてもいいじゃないかぁ。びっくりしてベロでちゃったよ、俺。



名誉> じゃぁ、ちょっと遊んでもいいけど……



名誉> でも、やっぱり、いやっ いやいやいやっ!



フランク> ふ〜〜っ 気の強い女だ



名誉> ぷりっ ぷりっ ぷりっ 



ジャック> おにいちゃ〜ん 僕もまぜて〜〜



名誉> まぁ、こんどはふたり!! それも兄弟でおなじポーズで!



ナイト> おとなは いろいろ たいへんそうだな〜



遊姫> しゃしゃしゃしゃしゃしゃ〜(笑)

comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
今日はさくっとぐるっと!
朝、いきなり名遊パパが「天気がいいからもみじがりに行っちゃおう!」と言うので、いきなりドライブ決定。
だだだっと仕度をし、ばばばっと荷物をまとめて出発。
ワゴン車の後ろにくつを脱いで乗り込み、往路は仕事(爆)。

3年前、まだパピーだった名誉が初めて遠出をした場所。
その時はどきどきものだった。
ものすごいひっぱりグセがあったので、どこかに走ってってはぐれやしないかとか、車に酔わないだろうかとか、どうか無事に帰れますように……と楽しむ余裕はなかった。
今日久しぶりに行って「こんな景色だったのか〜」と、やっとわかった(笑)。

























さくっとぐるっと房総を半周。
寒かったけど、空気が澄んでいて気持ちのいい一日だった。

comments(2) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
ぐるっとまるっとお見通しだ!
イタグレのお腹は毛が少なく肌がつるんとしています。
名誉は首から胸にかけて白い毛なので、腹部はきれいな桃色をしています。
遊姫は毛が茶色く、肌の色も薄茶色をしています。
遊姫の肌が薄茶色で目立たないのかわかりませんが、名誉のお腹に垢がついたような汚れが見える時があります。
そうなってくるとお風呂、です。

活発な遊姫の方が代謝が高いだろうに、なんで名誉のお腹だけ汚れるの? と、不思議に思っていましたが、今日「もしやこのせいか?」と気付きました。

いつも遊姫は名誉のお腹と太ももの間に鼻をつっこんで寝ます。
今日、遊姫の鼻先に沿って指を入れてみたら、遊姫のおヨダと鼻水で名誉のお腹が濡れていたのです。
それに、呼吸もしてるんですから熱気がこもりますよね。
ねー、これじゃない? だからじゃない?



comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
良くない犬?
2年ほど前ですが、ドッグランに行ったとき「良い犬の10カ条」のような張り紙がありました。
そのうちの9つはまったく覚えていませんが、遊姫がひっかっかた1つだけよく覚えています。
ペケは1つだけだったので、遊姫は90点の良い犬♪ というのではありませんよ。
家庭犬であれば飼い主が良いと思えばそれで良いし、悪い行いをする犬がいるとしたらそれは飼い主が悪いのであって犬が悪いのではないという考えなので、良い犬の10カ条にたいした興味がわかなかったのです。
9つはわたしにとってそんなの関係ねぇー で読み流しちゃったの。

で、その1つは何だったかというと、「どんな足場のところでも歩ける」といったようなことでした。
それを読んだ当時、遊姫は砂の上を歩けませんでした。
砂浜におろすとパニック状態になって、そのままにしておいたら気が狂っちゃうんじゃないかってくらいでした。
砂の感触が気持ち悪いとか、めりこむのが嫌とか何かが耐えられなかったんでしょうね。
でも砂の上を歩けなくたって別に困りゃしません。
うちは海の近くなので、浜辺を散歩できたら楽しいのになぁ〜 砂を歩けばにぎりもよくなるのになぁ〜 ってな程度でした。
でも1才を越えた頃には、平気っちゃらで浜辺を走れるようになりました。

なぜこの話を思い出したかというと、この記事の下にある誕生日写真です。
先日の撮影時にムートンの敷物の上に立たせたのですが、足裏の感触が気に入らないようで、どうも足を上げてしまうんですね。
それで「おぉ、良くない犬だ〜」と思い出したわけです(笑)。

逆に名誉は気持ち良さそうに横たわってしまいました。
そういったところは名誉の方が神経が太いんでしょうね。
遊姫はがさつなのにいらんところが細かいんですよ。
誰に似たのかなぁ?(^^;

| 1/2PAGES | >>