2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(10) / trackbacks(0) [お出かけ]
イタグレ&デーン ご近所忘年会
ナイト














ラヴィ









ティナ









バニー&キュート





バニー









クレア









キュート





ケビン









バレンティーナ





リッキー









フランク






ジャック





リッキー、フランク、ジャック























リック





マイナ





パルカシオ





パルカシオ&マイナ





名誉









遊姫




また新年会でお会いしましょー。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
オモロカワイイ
今日ふと、「そういえば、昨日なんかおもしろいことがあったよな〜」と思い出したのですが、でもそれがいったい何だったか思い出せません(^^;
声を出して笑っちゃうほどおもしろかったので、名遊パパにもおしえてあげようと思ったのは覚えています。
でも、それが雑誌記事だったのか、TVのバラエティだったのか、どんな話だったか内容も何もまったく思い出せない(^^;
年かなぁ〜、いやんなっちゃうなぁ、もう。
一日中あーでもない、こーでもないと記憶を辿っていたら、夕方になってやっと思い出しました。

ある動物病院のブログ記事でした。

【クリスマスバージョンのリボンを付けて来院したグレートピレニーズのSちゃん。体の大きさに比べリボンがちっちゃいので離れた場所からみた獣医さんに「Sちゃん、耳から血がでてない?」と聞かれていました。近くで見るとすごくかわいいリボンでした】

ね。
とってもおもしろくて、とってもかわいいでしょう(^^)
……イタグレはおリボンつけられないね(笑)。

comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
イタこのイタろう
触っちゃダメダメと言われ続けていたクリスマスプレゼントの包みを、開けていい日がきました。
名誉はウマとトリのぬいぐるみ、遊姫はカモとアヒルのぬいぐるみ。
名誉はトリをぶんぶん振り回してはすっ飛ばし、遊姫はカモのあちこちを少しずつ噛んでは音が鳴るところを上手に探し、ぷーぷーと嬉しそうにしています。
ウマを叩くと「わーはわはわはわは」、アヒルを叩くと「ぐわっぐわっぐわっ」としゃべります。
こういったタイプのおもちゃは与えていなかったので、名誉も遊姫も不思議そう。
耳を高くし、おでこにシワを寄せながら「? ? ?」とふたりで橋幸夫のように首を捻ります。

もちろんこのブログも動画機能がありますが、使うのがなんかもったいない気がするんですね(笑)。
「ゆうちゃん元気にしてた〜?」というのは、久し振りに会った時のためにとっておきたいので。



comments(10) / trackbacks(0) [親戚会]
2007.12.23 LWクリスマス親戚会


E家 アリー



S家 voc



S家 lavi



T家 セナ



T家 ティアラ



T家 ナッツ



M家 サナ



M家 ウニカ 



M家 ソル



H家 華



N家 アッシュ



T家 孔明



T家 キリン



E家 マルシェ



A家 うらら(本日の主役)



A家 ちゃちゃ丸



H家 遊姫



H家 名誉





あいにくの雨でドッグランは中止になってしまいましたが、お集りいただいたみなさん楽しいひとときをありがとうございました。
食べ始めたら晴れるっちゃー、何ごとでせう!?
取り急ぎ写真をアップしましたが、他にもかわいい顔がいっぱいでしたので追々。

次回は5月3日です。今度こそ晴れる事を願って☆

comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
真っ直ぐな目
先日は遊姫の関節が好きだと言いましたが、名誉の場合は「白目」が好きです(^^;
黒い子って顔がどこにあるかわからないんですね。
顔も黒、目も黒だと表情が見えにくい。
なので、ちょっと白目が見えるとわかりやすいし、おー めいちゃんに出会えた! って感じがするんです(笑)。
横目、上目遣いなどなど、白目の位置でいろいろ感情が表されますしね。
写真を撮るときは、きょろっと横目になるように端でオモチャを振ったりします。

草食動物、肉食動物で目の付きが違う話はよく聞きますよね。
前についてる、横についてるってゆうアレですが、白目もそうゆう話しに近いんですってね。
動物ってお目め真っ黒で、人間みたく白目がありません。
それって捕らえる方、捕らわれちゃう方も、白目があるとどこを見ているかわかっちゃうからなんだそうです。
シマウマさんからすると「あのライオンあっち向いてるな。しめしめ、今のうちに逃げちゃおっと」って感じで、ライオンさんからすると「あのシマウマあっち向いてるぞ。よ〜し、襲っちゃおう」と互いにわかっちゃう。
そうゆうとこから、進化の過程で白目がなくなったらしいです。

なので、名誉の白目は好きなんですが、白目が見えると「あぶないっ!」とも思います(笑)。



comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
ズルい子
クリスマス会用のおもちゃを袋詰めしました。
こっそりこっそりしていたのですが「ぷぅ〜〜」っと鳴き笛がなってしまい、隣の部屋から遊姫が飛んできてしまいました。
なに? なになになに?! と袋に顔をつっこもうとしたので、「あっちいってなさい! ダメっ!!」と阻止。
子どもがクリスマス前にプレゼントを見ちゃっちゃぁよくないでしょう(笑)。
サンタさんの袋をあさるなんて悪い子です。



遊姫はほんとうに甘えん坊で、名遊パパが座っているときはずっとひっついています。
うちのだんなさんはマメな人であれこれよく動いてくれますが、遊姫がいると動けないと言って立とうとしません。
わたしだって立ちたくないのは同じなので、夫婦して名誉と遊姫を取り合っては動かずにいられるように競い合っています。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
途中報告
エアロビガールを購入して一ヶ月たちました。
で、効果は……
ありましたー!

意外やいがい、まだ飽きずに楽しく使用できています。
1日15分、1週間に5日は間違いなくやれてます。
TVの前に置けば、15分くらいの時間はとれますしね。

買う前に心配したのは、騒音と腰への負担。
音は静かなので、夜でもだいじょうぶ。
腰をピンポイントでぐいぐいひねるわけでもないので、特に腰痛持ちでなければなんてことはないでしょう。
あ、そうそう。
使用者のコメントにお尻が痛くなるというのがたくさんあったのだけど、お座布団をひけばノープロブレム。そのうち慣れて、お座布団もいらなくなりました。

体重はほとんど変わりませんが、背中の下、ウエストまわり、太ももがしまってきました。
痩せたというより、中年のもたもた感がややスッキリしたような。
ベルトの上にぶにっと一周、浮き輪のようなお肉が乗るでしょ。それが減りましたね。
あと、直立した時に手のひらがくるあたりの太ももが張ってるのがイヤだったんですが、それがなくなってきました。
正面からみて、ストンとしてきたのが一番嬉しいっ。
もしお尻が上がってたりなんかしたらいいんだけど、後ろは見えないからわからないなー。

1から4段階まであって、いつも3で使用。
スイッチを入れると、自然とウエストがひねられます。
座った姿勢で競歩をしている感じね。
付属でついてきたリストウェイトをすると、びっくりびっくり。
自然に腹筋に力がはいって、効いてる、効いてる〜 と実感できます。

ようは、座ってスイッチ入れてTVを見てるだけ。
他人から見たらぜんぜん変わってないかもしれないけど、自己満足できれば十分でしょ(笑)。
うひゃひゃひゃっっ♪



comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
めいよのごはん
久し振りにあった方に
「めいちゃん、背骨がある〜!」「めいちゃん、顔がべつじん〜!」
と言われます。
毎日一緒にいるとそうわからないのですが、どうやってダイエットしたの? と聞かれることも頻繁です。
名誉はダイエットカリカリを食べていても太りました。
それも袋に書いてあるおすすめ量の8分目くらいでもです。
名誉の名誉のために言いますが、お菓子をばくばく食べたり、フード腹一杯食べてなどいませんでした。
太る体質なんでしょうね。

で、思い切って炭水化物であるカリカリをぐぐっと減らしました。
定量の半分以下〜三分の一です。
減らした分は缶詰フードにしました。
名誉は5キロなので、1日400kcalくらいになるように電卓を叩いて計算しました。
3日もやればだいたいの量がわかりますから、すぐに目分量になれます。
きちっとなんてとてもできませんから、あまり強迫観念にとらわれないようにするのがコツですね。
なんか可愛くって多めにあげちゃったら、次の日は目を合わせないようにしてちょっと減らすとかです(笑)。

わたしは缶詰よりカリカリの方を信じているので、カリカリを減らすことが不安でした。
なのでアミノ酸スコアの補正、ビタミン、タンパク質、ミネラル類などを補うために、粉ミルク(ゴート)を振りかけることにしました。

ミルクなんてあげたら余計に太っちゃうかも? という不安も大でしたが、そうなったらやめればいいんだからと始めました。
目に見えないものなので、良いものなんだかはわかりませんが、太らなかったことは確かですし、毛艶や体調も悪くないようです。

かさはカリカリより増えるので、名誉は以前より満足してくれています。
それでもって体型維持もできてるし、まぁいいんでないかなっと思うのですが。

わたしの本日のお昼はコンビニのおにぎりでした。
いぬっ子の方がぜんぜんいいもの食べてます。。。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
そう、今年もです。
昨日車で走っているとき「ぬぉぉおおお!!」
ものすんごく昭和の香り漂う古びたケーキ屋さんを発見しました。
わたしが探し求めていた「ヤマザキパン」の看板です!
もち、すぐ先で車を停めてお店に行きました。
パンフレットをもらっただけじゃかわいそうかなっていうような、これまた昭和初期っぽいおじいちゃんが出てきたので、あまり美味しそうに見えないシュークリームを2つ買いました(本当に美味しくなかった(笑))。
じっくりパンフレットを見たら、やはりあったあった!
バタークリームのクリスマスケーキがあった!!

またかよー この時期毎年言ってるなー とお思いのことでしょう(^^;

「バターホワイト、1900円」と「クラシカル、2600円」がありましたが、迷わず1900円の方に決めました。
高い方を買って美味しかったらがっかりしちゃいますから(爆)。

ヤマザキパンの本社に電話をして尋ねたところ、なんてこたぁない。
デイリーヤマザキのコンビニで売っているとのこと。
で、今日、名遊パパに「バターホワイトクリスマスケーキ」を予約してきてもらいました。
本社に確認してから行ったにもかかわらず、締め切りが過ぎちゃっていたのですが、いつもの名遊パパパワーで(^^; 1つゲットできました。
あの風貌でダダをこね、お店の人を困らせたのでしょう(^^;

これで今年は「売っていないものを欲しがるな」と、名遊パパに怒られなくてすみます。
あー 楽しみっ。
まずいといいなぁ〜〜(爆)。


comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
騎士
リキフラ家の末弟、みんなのアイドル、グレートデーンのナイトくん。
会うたびに大きくなっていくのをみんなが楽しみにしている。
6ヶ月(?)ほどのパピーちゃんだけど、現在25キロほど。
これから60キロくらいまでぐんぐん成長していく。

走る犬であるイタグレは接地する足先が小さいが、ナイトくんの足はとっても大きくて、歩くと「べったべった」「のっしのっし」と音がする。
わたしは、その足音が大好き。













| 1/2PAGES | >>