2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
他犬種のオーナー様へ
他犬種のわんちゃんからも、数多くお問い合わせいただきます。

まず始めに、似ているようでも体型が違いますので、基本的にはイタグレ以外のお洋服はお断りしておりますとご説明しております。
イタグレ以外は作りたくないというのではありません。
自分の飼っていない犬の体型(例、首の角度・足の付き位置など)や体の動かし方(例、足の運び方など)などはわからないからです。
お洋服はごほんにんさまの着心地の良さが大切ですが、ごほんにんさまからはご説明いただけません。

でも季節によってはお洋服に困る場合もございますから、できることであればお力になりたいとは思っております。
そういった場合にはお電話で細かく打ち合わせいたしますので、とりあえずメールにてお問い合わせください。
写真館にミニピンちゃんやチャイクレちゃん他、お写真が掲載してございますので、参考になさってください。


comments(4) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
今年の冬は寒いんだな、うん。
なんとなく遊姫の耳先が悪化傾向にあるので、ばぁばんとこに行ったついでと言っちゃなんですが、無理矢理(笑)薬?をもらってきました。
さっそくぬりぬりし、今はしっとりしています。

さて、それは
 1、グリセリン
 2、ワセリン
 3、グリース
のうち、どれでしょう(爆)。



手をかけ過ぎないようにしていますが、何かちょっとやってやると気分がいいもんですな。
 あぶない感情(笑)。

                      (A、2=白色ワセリン)


comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
ぷー子
遊姫は太れない体質で、油断するとすぐに痩せてしまう。
何しろ動き過ぎるくらいによく動くのと、冬は寒くて特にカロリーを消費してしまうからだろう。
名遊パパが遊姫がやせたー、遊姫がやせたーと言うので、どーんとフードを増やしてみた。
お腹がゆるくなったら減らせばいいと思っていたら、案の定ちょっと軟らかめに。
くだすほどではないのだけど、食餌の後ずっとおならが止まらない。



くっちゃいくっちゃい遊姫(笑)。



comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
お願い
お問い合わせをいただく際に、メールアドレスの誤記入がけっこうあります。
メールのお返事は必ず当日中にさしあげておりますので、次の日になっても返事がない場合には電話番号を記載して再度お問い合わせください。
せっかく問い合わせいただいたのに、お返事ができないと心苦しいです。
「電話場号の記入」をどうぞお忘れなく。


comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
ズボラなわたし
髪がぴかぴかつるつるの人を見ると、
  「どこのシャンプー使ってるんですか!?」
と呼び止めたくなる。
わたしは毛量が多く、ぼわっと広がってしまうタイプで
  「今日はばっちり! るんるん♪」
なんて日はまずない。
少しは効果があるかと今年はじめにナノドライヤーを買ってみたが、何が変わる事もなくちょっとがっかりしていた。

先日、髪の毛の乾かし方のTV番組をみたが、
  「そんなちまちまやってたら一日終わっちゃうよ」
と思うような内容だった。
でもってやはりモデルの女性が、
  「すごーいつるつる〜! いつもと全然ちが〜う!」
とかなんか言っちゃって、
  「そんなことしたくらいで、変わるわけないじゃん。TV仕様なんだからぁ」
と思った。

でも、できることはちょっと取り入れてやってみようかなと、ほぼ乾ききったところで冷風をあててみた。そしたらなんとびっくり、
  「すごーいつるつる〜! いつもと全然ちが〜う!」
ではないか!
熱い風のあとに冷たい風をあてると、カールがしっかりするなどということは雑誌にも書いてあるけど、なんやかやで「やってられない」が先だった。
そしてあろうことか、冷風のスイッチに切り替えるのにドライヤーをじっくりみたら「ナノモード」というスイッチを発見?
なんとわたしはせっかく買ったナノドライヤーを「ノーマルモード」で使用していたのだ(^^;
  「え? こんなのがあったの? ちゃんと説明書も読んだのになぁ(^^;」

ぐわぁしぐわぁしとタオルドライしないこと。
上から下へ乾かすこと。
熱風のあとに冷風をあてること。
……これだけで(自分で思うに)つるぴかしっとりになった。おほほほ。

母に教えてあげたら「そんなこともやってなかったの? 七十のおばあさんだってそのくらいのことやってるわよ」と言い返されてしまった(^^;
きっとみなさんこの程度のことはやっていらっしゃるということだろう。
こんなことを書いたら笑われてしまうのかもしれないけど、ちょっと嬉しかったのでUP♪

comments(4) / trackbacks(0) [わたしの日記]
コストコ初体験
ここは会員制なので、リッキー家にコバンザメして入場させてもらいました。
駐車場から入り口にかけて無機質な感じが空港みたい。
そしてついたらそこはアメリカ〜!
化粧品はエリザベス・アーデンにメイベリン。
どんだけ〜なてんこもりコットンはチクチクしそう(笑)。
何から何までいろいろあるんだけど、いろんな意味でどれもこれもアメリカのにおい。
一箱1000円近くするヘアカラーが、二箱で1180円。
これを3セット6箱買ったのが何よりも嬉しい♪
でもコバンザメチームはクレジットカードが使えない規約。
現金を持ち歩かない我が家にとって、そこだけアメリカじゃないなんてずるいんじゃなーいな感じ。
次回は現金持参で行かなきゃ。



楽しいたのしいとこコストコ。
まるで遊園地みたい(^^)


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
偽装の話
罵りあいに近いような対立対話を目にした時、そのどちらを信じるか迷ってしまうことがあります。
自分自身が直接見たり聞いたりしたことじゃないことに関して全く違う二つの意見があったら、どちらが正しくてどちらが間違っていると判断するのは難しいことです。
ディベート術に長けた人なら間違っていても本当らしく見せられますし、対立する相手が議論下手な人で、ジャッジする者に基礎知識がなかったら、嘘も容易く真実にできるでしょう。
なので、もちろん話の整合性は気にしますが、わたしの場合は「信じたい人のことを信じよう」ってことになります。
すると今度はディベートテクニックだけではなく、高度なイメージ戦略も駆使できる強者に騙されそうですが、そこまでくればもう騙した奴の勝ちだと諦めます。
情報過多なこの時代、否応なしに自分の範囲を越えた世界と関わってしまうので、とてもじゃないけど正しいこと・間違っていることの確実な判断なんてできやしません。
だからこそ、自分の感じる力を磨くことが基本だと思うんですよね。
人って悪い話を人から聞かされると、驚くほど簡単に信じてしまいます。
日ごろ信頼していない人の口から出た親しい知り合いの悪口でも、なぜか信じてしまいがちです。
不思議ですがそうゆうことはとてもよくあることで、そして非常に愚かしいことです。
たしかに、親しい人に裏切られる事だって無いではないですが、自分が信じようと思う人のことを別の人から聞かされた言葉で疑うなんて馬鹿馬鹿しいじゃないですか。
他人の忠告やアドバイスに耳を貸すことは大切ですが、判断は自分自身で、です。

偽装事件なんかも大きく捉えれば、そういうことの一つなんでしょうかねぇ。
一日の終わりにちょっとおもしろくないことがあったので、ちょっと暗めにまとめてみました(笑)。
こちらが関わろうとしなければ無理やり巻き込まれることは少ないでしょうが、スルーしていくことが増えると、実害はなくても虚しさが育ちます。


comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
お散歩バッグ
Tシャツとお揃いのイラストで、お散歩バッグを2種類発売しました。

ひとつは薄い生地で小さくたためるタイプです。
くるくるっと丸めてバッグに入れておくと、荷物が増えたときに便利ですね。

もうひとつはしっかり厚手のカッチリタイプ。
B4サイズほどの大きさがありますから、いろいろとたくさん詰め込んでください。

イタグレのイラスト入りグッズは少ないので、楽しんでいただけると幸いです。




イタグレの服ippuku


comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
イタグレイラスト入りTシャツ


(女性用 Mサイズ ホワイト/グレー/カーキ)




(男性用 M/Lサイズ ホワイト/グレー/サファリ)


春に間に合うよう進行して、やっとできあがりました。
シンプルで大人のイメージです。
サイズ違い、色違いなどもご用意できますので、ippukuHPよりお問い合わせくださいませ。


イタグレの服ippuku


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレイラストTシャツ


(女性用 Mサイズ ホワイト/グレー/カーキ)




(男性用 M/Lサイズ ホワイト/グレー/サファリ)


イタグレの服ippuku


| 1/3PAGES | >>