2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
ちちくちゃい
親でもなきゃ子でもないってなサラッとした顔をしているふたり。
でも名誉と神名はお互い親子と認識しているようだ。
くつろいでいる時、神名はほとんど名誉に寄りそっている。
ちょっと飽きると、名誉の顔や首に甘噛みしてちょっかいを出す。
名誉もそのままにしているのだけど、あまりに度を超えるとガウッと怒る。
なんかお猿の親子みたい。
名誉がベッドにもぐると、神名もついて行く。
そーっとお布団をめくると、同じ顔を2つ並べて「なに?」とわたしを見る。





そうゆうとき、遊姫はひとりぼっちだ。
ひとりでずっとひたすらおとうさんを待っている。





神名は遊びたくなると、遊姫のところに行く。
おかあちゃんにして欲しいこと、おねえちゃんにして欲しいことを分けている。


comments(0) / trackbacks(0) [-]
so cool!! シリーズ
生地のイメージが一番伝わりにくいお洋服です。
とーってもふわふわに柔らかいのですが、写真だとハードに見えてしまいます。
全体的に毛足の短いボアで、そこにビニールコーティングのような柄がのっています。
個人的にもとても気に入っていますし、おすすめの生地なので、去年から引き続き2年目の発売です。
お届け後、「想像していたより良かった!」というお声も一番多いお洋服です。

そう、うちは写真写りが悪いんです(笑)。
逆よりいいかなと思っています(笑)。















comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
イヤークリーナー
新しいイヤークリーナーを買いました。





↑ 今回はこれ。
DENES イヤー・クリーナーです。

能書きは「乳液タイプって何故か非常に効きそうなイメージがありますよね。このクリーナのツボはカモミール使用の部分でしょうね。カモミールは鎮痛・潰瘍・腫れ物などのトラブル時に非常に有効なハーブとして知られています。刺激に敏感(過敏症)の子の耳のお手入れにはま・さ・に!これですね」だ。

乳液というのが気に入った。
ちゃぱちゃぱと部屋に飛び散らなそうでしょ。
ハーブはさして興味なかったけど、でもでもとーってもいい香りでこれまた気に入った。
よくあるイヤークリーナーのにおいとは全然違う。

しかしこれに決めた要因は、成分でも香りでもない。
んなもの二の次、三の次だ(笑)。
決めてはなんとボトルの形状だ!

よくある耳に数滴点耳するタイプのイヤークリーナーのボトルって、「切れ」ちゃいません?





わたしは3度経験しているので、「そうそう、そうなの!」っていう人が多いはず。
蓋の上のところが切れちゃうので、逆さにすると液がしみ出てこぼれちゃう。
セロテープで補強して使うのだけど、壊れたボトルで空気にふれてて酸化? しちゃってない? 成分どうなってんのよ? 耳悪くならない? みたいに不安になってくる。
今回のDENESはそうゆうことなさそうな、切れちゃわなさそうなことから購入した。

で、実際どうなのかってのは、まだ使ってないのでなんとも。






comments(0) / trackbacks(0) [-]
コート
いつもは長袖長ズボンロンパースが主流ですが、今年はそれに加えてコートもとても人気です。
Mサイズからなくなってしまいますので、すでに在庫にかたよりがでてきてしまっています。

うちはランなどかけっこのときはロンパースを着せますが、車で外出するときや、歩きの散歩にはコートを着せます。
コートだと着脱が楽なので、暖房の効いた車内やカフェで脱がせるのが容易です。
行き先によって、ロンパースかコートかを変えると便利なんです。

近所を散歩させる時も、重ね着せずにコートを素肌に着せてしまいます。
袖口などから手をさし込んでみると、もぁもぁっとあったかいんですね。
関東地方でしたらタンクトップなどと重ね着するくらいで十分に思います。

まだ9月なのに、コートが売り切れてしまっては申しわけありません。
同じものの追加、または新デザインを投入したいと思います。






↑ ビニールコーティングのキルティングです。
表面がビニールなのでとても保温性があります。
作業中触っていると、手に汗をかいちゃいます(笑)。


comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
スヌード
イタグレは耳が薄く、冬は血行が悪くなるので保湿と保温が必要です。
耳が厚い子、薄い子いろいろですから、みんな耳が切れてしまうわけではありませんが、悪化すると耳介に炎症を起こし出血したりちぎれてしまうことがあります。
対応策として「スヌード」の着用があります。

10月末までにはスヌードを発売いたします。
耳がちぎれてしまったらもとにはもどりません。
予防としてスヌードをご用意することをおすすめいたします。








comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
パソコン前のわたしのイス
甘々名誉がまずわたしの膝に乗ってきます。
それを見た神名が悔しくて、わたしの膝の上の名誉の上に乗ります。
すると名誉ががうがうと怒り、神名はわたしの横で丸くなります。
やっぱり遊姫だって悔しい。
でももう空いているところがありません。
後ろからぴょんと飛んできて、イスの背もたれとわたしの背中の間に入り込みます。

そうなるともうわたしは座っていられず、隣のソファーに移ります。
すると名誉と遊姫と神名もくっついてきます。
ずっとずっとひっつき虫です。




comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
孫たち






マルコ
見るたびにイケメンになっていきます!
ビッグサイズにもなってますけど(笑)。
赤ちゃんぽさが抜けてきましたが、わたしのことは覚えていてくれているようで、いつもおとなしく抱っこされてくれます。
元気でかわいくてとてもいい子です。
























レイ
4ヶ月ぶりの再会でしたが、赤ちゃんのときの顔とまったく変わっていませんでした。
体重も予想していたくらいの4.6キロ。
痩せてもいないし、太ってもいないしちょうどいいです。
じいちゃんばあちゃんを覚えていてくれたようです。いっぱいいっぱい抱っこできました。
前の日まではレイの写真を撮りまくろうと思っていたのですが、なかなか行動的な子でじっとしていません。
広いドッグランの中でなかなか会えませんでした(笑)。
やんちゃなだけじゃなく、優しい子でとてもかわいいです。
少しだけとれたぼけぼけ写真もアップします。









まりも
見るたびに女っぽく、色っぽくなっていきます。
ものしずかで、雰囲気も顔も名誉そっくり。
いつも何かを考えているのも名誉そっくり。
神名とは大違いによくできた娘です(笑)。



comments(8) / trackbacks(0) [親戚会]
23日 オフ会
お天気に恵まれ、犬28頭に囲まれ、おいしい食事をいただきとても楽しい一日でした!
人間より犬の方がぜんぜん多くて、みなさんほんと大変です(ひとのことはゆえましぇん)。






エース






ボウイ






アリ






M家 サナ






M家 ウニカ







M家 ソル





N家 ブレイズ






N家 ホームズ






N家 ニーニ







N家 アッシュ






H家 華






S家 ヴォック





S家 ラヴィ






T家 孔明(まりものおにいちゃん)





T家 キリン(まりものおねえちゃん)





T家 まりも(名誉 次女)






U家 エレン






S家 チョコ






S家 ビスケ







T家 ケビン(マルコのおにいちゃん)






T家 バレンティーナ(マルコのおねえちゃん)






T家 マルコ(名誉 長男)






N家 バジル(レイのおねえちゃん)






N家 レイ(名誉 次男)






名誉






遊姫






神名



われらがおとうちゃんバッジォがいなーい!!!
おとうちゃんは仕事が忙しく、写れませんでした(笑)。

次回は12月23日のクリスマス会です。
もしかしたらクリスマス会を彩る大イベントがあるかもしれません!?
みなさんお楽しみに。




comments(0) / trackbacks(0) [-]
迷子札
9月から2月まで迷子札とお名前ステッカーの販売を休止いたしますが、

毎月17〜20日の間のみご注文を受け付けられるようできるかもしれません。

その際は左側カテゴリー内に「迷子札」「お名前ステッカー」が表示されます。

狙ってご注文いただければと思います。

comments(0) / trackbacks(0) [-]
今後は?

秋冬物はもうこれで全部ですか? というお問い合わせをよくいただきます。

いえいえ、今後も少しずつ発売していきます!

9月は一般的なフリースやトレーナー生地ですが、10〜11月はもう少し厚地のものもご用意しております。
用意してある生地以外にもいい生地に出会えればその都度発売していきます。
ただ着数はすべてまちまちですので、お気に召していただけたものはお早めのご注文をおすすめします。

イタグレ用コートは現在掲載しているもので全てですが、生地と時間があればもしもしもしかして追加できるかもしれません。


9月20日までの人気トップ5

1 深緑色フリースのロングネック長袖長ズボンロンパース 「hukamidori#fleece」

2 茶色とベージュのチェック柄長袖長ズボンロンパース 「Tea」

3 ピンク色フリースのロングネック長袖長ズボンロンパース 「momo #fleece」

4 紺色の七分丈ズボンロンパース 「Always」

5 茶色のヒョウ柄ロングネック長袖長ズボンロンパース 「Wildーbrown」



近々に売り切れそうなのは「Tea」と「Jungle...brown」です


あと秋冬用のリバーシブルドッグスリングもおすすめです。
片側は起毛生地を使用しています。
厚地にしすぎるとモコモコして使用感が悪くなりますし、重くなってしまいます。
その点を考慮したもたつかず軽量なスリングになっています。
冬は抱っこの季節。いっぱいラブラブしてください!


| 1/4PAGES | >>