2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
みんな大好き名誉ちゃん
名遊パパと名誉が散歩にでかけ、わたしと遊姫と神名でお留守番をしました。

お留守番開始してすぐ、神名が名誉の後を追ってヒーヒー鳴き始めました。
神名がヒーヒー鳴いているのを受け、遊姫も一緒にヒーヒー鳴き始めました。
ヒーヒーがだんだんとエスカレートして、キャンキャンになりました。
そしてギャインギャインになり、ウォー! ウォー!と遠吠えになりました!

二人して顎を上げて、しっかりと踏ん張り、
神名がウォー!! 遊姫がウォー!!
神名がウォー!! 遊姫がウォー!!
の繰り返しです。
うちの子たちのこんなすごい遠吠えを目撃したのは初めてでした。

この間投稿した神名の後追いは、神名だけではなかったのです。
遊姫の声と合わさってものすごいことになっていたのです。

わたしがいるのに名誉の後をこんなに追うなんて……。
ぼーーーーーっとしているだけの名誉ですが、遊姫と神名にはとても大きな存在なんですね。
わたしも名誉が大好きですが、遊姫は名誉おねえちゃんを、神名は名誉かあちゃんが大好きなんです。

すごいなー名誉って。
ぼーーーーーっとしてるだけなのに(爆)。
名誉ってすごーい。





あわてて撮ったからぼけぼけだけど、顎上げ遠吠え姉妹。


comments(8) / trackbacks(0) [わたしの日記]
おめでとう!!
キリン嬢ご懐妊です!

口外してもいいものかどうかムズムズしていましたが、わとさんBBSに書き込まれていたのでこちらでも報告です。

9月23日にオフ会に出席した方、そうあの時の子です!!
獣医師の解説つき公開交配でしたが、あぁすると子どもができるんですよぉ〜。
想像してたのとはちょっと違ったでしょ(笑)。
立ち会った方々は、生まれてきたパピーちゃんを見たら感慨無量ですよね。

エコー検査では3ひきだそうですよ。
これは少なくとも3ひきは確実ということです。
もしかしたらエコーに写ってない子もいるかもしれませんから、4とか5とかの可能性もあります。
出産予定日は11月23日。
次回オフ会12月23日に、パピーを見せてもらえるかも?(^^)
23日づくしのベビーちゃんたちですね。



9月23日の帰り道、じゅげむ母さん御一行はうちに寄りました。
その時いつもご機嫌な孔明がヘソを曲げてしまって、まりもがキリンに近付いただけでも「おれの女に近付くな!」と激怒。
「大切なものを失って、やっと俺はお前を愛していると気づいたんだ!! うぉ〜〜!!」
やっぱり事の成り行きが理解できたみたいで、荒れるあれる……(^^;
キリンは「それで?」ってオトナのオンナな感じでしたが(笑)。
普段こんなことのない孔明にじゅげむ母さんは困惑しつつ、落ち着くのを待ってから3頭カートに入れて帰宅したのでした。

孔明はとても前向きな子だから、いまごろはエコー写真を見ながら「俺に似てるなぁ」とニヤニヤしていそうです。
出産のときには一緒にヒーヒーフーして、汗を拭き、手を握ってあげそうです……キリンに「うるさいっ!」と怒られながら(笑)。
そしてキリンとまりもの女の子チームがくつろいでいる間も、「べろべろばー おとうちゃんでちゅよ〜」と孔明が子育てをしてくれそう。
とうちゃん、かあちゃん、ねえちゃんがいるおうちに生まれてくるパピーちゃんたち、幸せですね♪

キリンちゃん、どうぞお大事にしてね(^^)
必需品を少しずつ揃えてるから、もう少ししたら送るね。


comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
薄情

きのうは1頭ずつ別々に散歩に出ました。
時間がかかって大変ですが、「わたしだけスペシャル感」をあげるために時々個別にします。
いつもは力があまっている神名を一番に連れて行き、疲れさせてから留守番をさせますが、今日は名誉を一番にしてあげました。

久しぶりにふたりでルンルン歩いていたら、遠くでわんこの鳴き声が聞えました。
犬の鳴き声が聞えると、名誉は気を取られてそぞろ歩きになります。
「大丈夫だから、気にしないできちんと歩こうね」
と名誉に声をかけながら歩いているうちに、わたしもその鳴き声に気を取られてきました。
だって「いったい何事?」ってほどにギャギャオン! ギャギャオン! 吠え続けているのです。
そのうちわたしも名誉も足が止まり、聞えてくる方向を眺めてしまいました。

「……おかあさん かんなじゃない?!」
「……めいちゃん、あれ神名だよね?!」
ふたりして目をでっかくして、顔を見合わせてしまいました。

視界にはうちのマンションが見えましたが、すぐそばという所ではありません。
神名はものすんごい大音量で吠え続け後を追っているのです。
遊姫と一緒のお留守番なのに、わたしと名誉のダブルかあちゃんがいないのがダメだったのでしょう。

まるで悲鳴のようなので、出窓から落ちて足でも折ったかな? とも思いました。
「でも大丈夫よね(^^; めいちゃん行こういこう」
「そうそう おかあさん おさんぽ つづけましょう(^^;」
そうしてふたりの薄情なお母さんはくるっと方向を変え、神名をほっぽって散歩を続けたのでした。

帰宅した時にはもう鳴いていませんでしたが、「おいていった!」と怒るおこる。
上の階には人間の新生児もいるのに、いつも近所迷惑かけちゃってたんだ(^^;
静かに留守番もできないなんて。
ほんと、神名はやく大人になっておくれよ。





名誉とアスファルトからにょきっと一人咲いていたど根性ユリ。


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレ用幅広首輪 ハーフチョーク






ippuku

comments(0) / trackbacks(0) [-]
newハーフチョーク






今まで発売していたハーフチョークに、新しいデザインを追加いたします。
とりあえず初回は、真っ赤にオレンジ系のパーツを施したものを掲載いたしました。
サイズ、色違いはお日にちをいただき(2週間ほど)作成可能ですので、メールにてお問い合わせください。

すごくきれいな首輪です!!!
オススメです!!!



首の後ろ側にくる金具が在庫切れで、工場から上り待ちの状態です。
なので最近ハーフチョークの発売が少なめなんですねー。
皮革、チェーン、金具など全てのパーツがそれぞれ別の工場で特注作成品です。
素敵な首輪をお届けできるよう、一つひとつ細かな作業を積み重ねています。

comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
みんなへんな体質
名誉はパピーの頃から今も、呼びがききません(^^;
2才くらいまではもうほんっとに困っちゃうほどでした。
お教室に通ったり、オヤツでつるとか、ねこなで声で呼ぶとかいろいろ工夫しました。
何をやってもダメで、けっきょく怒った顔をし、低い声で「こらっ! め"い"よ"っっ!」と呼ぶとくるようになりました(^^;
名誉はとてもややこしい子で、追えば逃げるの女くさい女の子です(^^;
怒るとごめんなさい、ごめんなさいと抱きついてくる激M体質です。

遊姫は24時間体制で呼ばれるのを待っています。
いつも顔の前に顔をもってきて、「よんで ね よんでよんでよんで」と言っています。
名誉とはまた違った方面の激M体質です。

神名はママっ子なので、わたしが呼べばニタニタクネクネ寄ってきます。
でもあまり好かれていない名遊パパが呼んでもダメです。
何度か呼んで来ないと名遊パパはカリカリしだしますが、神名は怒られると萎縮しちゃいます。
逆にテンションを上げあげに楽し〜くしてやるのがコツだと名遊パパに教えてあげました。
それからは身をよじりながら脇の下をニワトリのようにパタパタし、3オクターブ声を上げて、
「かーにゃちゃーん♪ おいでおいでぇ〜 かにゃ子ちゃん♪ うぉうおうっ♪」
とかやっています(笑)。
神名も元気に「うぉうおうっ♪」とお返事します。

名遊パパもちょっと変わった体質です。

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
めいゆうかん

さいしょのハンドルネームは名誉ママだったんですね、わたし。
遊姫を迎えて名遊ママに改名しました。
なので長くおつきあいいただいている方は、今でも「名誉ママ」と呼んでくださいます。
名誉ママってすごく良いママのようでしょ。
誉められるにはかなりほど遠いんだけどな〜。

遊姫が来たときには、遊姫のためにすぐに名遊ママにならなきゃ! って思いました。
ゆうちゃんもうちの子なんだからって。
名遊ママって呼んでちょうだい、呼びなさいよみたいな(爆)。

でも三頭ともなるとそんなに気張らなくなりますね〜。
特に神名はなんだってかんだってどうしたって、もうほんとうにうちの子です。
言ってみれば名誉と遊姫よりもすごーくうちの子です。
だからよけい何でもいいというか。

さすがに会話で「めいゆーかん」はありませんけど(笑)、最近メールをいただく際に「名遊神ママ」と書いてくださる方がいらっしゃいます。
お気遣いに感謝です(^^)

11月に遊姫は4才になります。
名誉ママでも、遊神ママでも、神ババぁでもな〜んでもOKです!
わたしも少しは練れてきましたかね(爆)。




comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
トラグレ♪ 発売しました!
ヒョウ柄のお洋服を着て歩いていると、

「そうゆう柄の犬かと思った〜」

と言われます(笑)。
……ですよね?(^^)

これは、

「トラかと思った〜」

と言われますね、きっと。


大きいウィペットさんにもぜひぜひおすすめです!

小柄なイタさんはかわいい系、大柄なウィさんはかっこいい系ですね。


ふわっふわのマシュマロのような、シフォンケーキのような柔らかな肌触り。
ずっとなでなでしていたくなります。
5ミリの毛足のベロアは空気を含み、ほわほわにあたたかく体を包みます。

オススメです!!!










comments(6) / trackbacks(0) [わたしの日記]
深淵
名誉と遊姫と神名を連れて近所を歩いていたら、ノーリードの柴犬と遭遇してしまった。
誰よりもはやく、わたしと柴犬の目が合った。
やばいっ! と思った瞬間娘たちのリードをたぐり寄せ、ひざまずいて腕の中にかき寄せ抱え込んだ。
しゃがむ時、横目で柴犬が吠えながらこっちに突進してくるのが見えていた。
わたしが噛まれるのは常に覚悟している。
経験上こうゆうときは人間を噛んでくれるものだ。
わたしのふところからはみでている娘たちのお尻を噛まないで! と願った。

わたしのすぐ後ろまで柴犬が走って来たところで、あちらの飼い主さんが取り押さえて事なきを得た。
リードをしていない犬と比べたら、リードをしている犬の方がこうゆうとき断然不利だ。
逃げられないのだから怖がり方は尋常じゃない。

……と、
すごく落ち着いた文面だけど、この時は頭にきたなんてものじゃなかった。
コノヤローバカヤローを掲載するわけにはいかないので、冷めるまで三日寝かせた今日書いている。
その日の夜は書いたるで〜! と怒り心頭だったが、今ではこんなことわざわざ書かなくてもくらいに思っている(笑)。

瞬間怒鳴ってさんざんもんくを言った。
へらへら笑ってスイマセンというから、笑うな! とも怒鳴った。
その時はアドレナリン大放出で気がつかなかったが、アスファルトにしゃがんだ時に両膝を打撲し、アザと擦過傷ができてしまった。
その場を離れた後もう一度戻って苦情を追加しようかと思ったが、娘たちを無事家に連れ帰る方が大事と帰宅した。

うちの方は都会じゃないからノーリードのわんちゃんだっている。
でも住宅街を歩くときはさすがにそうゆう人はいない。
ギャンギャンに吠え絡まった犬は、蹴り飛ばしたりバケツで水をぶっかけるとかしなきゃ離れない。
人んちの子だって自分の子を蹴るのと変わりはない。
いざとなったら心を鬼にしてやらなきゃならない時があるかもと思っている。
でもいくらわたしだって、わんちゃんを蹴るなんて胸が痛いのだ。
想像するだけでも、そりゃもう痛すぎるのだ。

辛い思いを互いにしないようにしたいだけなのだけど。



comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
今年の紅葉
日光に紅葉狩りに行ってきた。
朝4時にだだだっ! と出発し、夕方4時にだだだっ! と帰宅。

寒いんだか、ちょうどいいんだか、暑いんだかわからない。
ロンパースとセーターとTシャツと3タイプ着替えを持って出た。
さすがきれいに紅葉している山の上は寒〜いさぶいっ! 
着いた7時で11度。
名誉たちにはロンパースを着せた。
日が上がってきて、日が射してくると暖かい。
こんどは足なしのセーターに着替えさせる。

着たり脱いだり、着せたり脱がしたり忙しい一日だった。






黄色とオレンジと赤い葉っぱにまだ緑の葉っぱ。
たくさんの色でとてもきれいだった。







































娘たちのことばかり心配して、自分の服を考えていなかった(^^;
あー 寒かった(笑)。


| 1/4PAGES | >>