2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(4) / trackbacks(0) [わたしの日記]
大晦日

やはり今年は名誉の出産が一番の大事でした。

実は去年の今日、大晦日だっちゅうのに交配でした(笑)。

正月早々二日にもう一回(笑)。

お正月の間なんとなく複雑、不安な気持ちで過ごし、一月末に妊娠が判明しました。

そこからあれよあれよと一ヶ月で出産。

またまたあれよあれよ、大事に大事に二ヶ月間育て、パピーは五月に巣立っていきました。

出産と子育てで半年が飛ぶように過ぎました。


三頭になって、名誉と遊姫の関係も変わりました。

うちで生まれた子であっても、一頭増えるとちょっと生活パターンがぎくしゃくしました。

今では神名もだいぶ馴染んで、うちの一員になりつつあります。

まだまだ赤ちゃんでパピー独特のいたずらもしますが、一日一日かしこくなっているのもわかります。

来年は厚みのある立派な犬になって欲しいです。


今年はなんだかブログがすらすら書けるようになりました(爆)。

みなさん悩むところは同じだと思いますが、思っていることや、実際にあったことをそのまんま書けるものではありません。

ウソは書いてませんが、事実も書けないっていうのが本当のとこですね(笑)。

書きたい事が書けず、あたりさわりのないことを書いているとつまらないですし、意味が感じられなくなります。

その不思議なところに躓く方はとても多いと思います。

でも今年はそうゆう葛藤がなくなりました。

書きたいことを書けています……五年以上かかってやっと、です!


夫婦そろって仕事があります。

いつもと同じように三十一日が一日になるだけの、色気のない正月がもうすぐやってきます。



comments(0) / trackbacks(0) [神名]
どう?
 


かんなでち。
おかちゃんが したのひとに にてるって ゆうんでち。
ほんと?



comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
昨日の名誉の続き
 遊姫と神名ががちゃがちゃやってるのをよそに、名誉はこうしてぽわ〜んとしています。

いったいどこを見て、なにを考えているのでしょう。

同じ空間にいながら、ひとりで違う世界にいます(笑)。









クリスマスのお食事会中、サナっちさんが名誉を抱っこしていてくださいました。

重いのは重々承知なので申しわけないと思いつつ、まいっかーと任せっきりでした(笑)。

そのうちわとさんのところにも行ったりして、名誉はあちこちですやすや寝て、おやつまでいただきました。

後の電話で「めいちゃんを抱っこできて嬉しかった」なんて言っていただいちゃったりも!


毎日お昼ねしているだけなので名誉の話題はあまりなく、ブログの登場回数も少ないです。

でもランで座ったっきりだったり、あちこちのお膝でお昼ねしたりするのが話題になったりするのですから、ほんと不思議な子です。






comments(4) / trackbacks(0) [名誉]
たぬき名誉の巻
名誉はLWの子じゃありませんが、遊姫のおねえちゃんということで親戚会に出席させてもらっています。


そんな名誉ですが、……というか、だからかな。

ちょっとみんなと雰囲気が違うんですね。

性格もやはり遺伝します。

LWの子たちはおとうちゃん似のノリノリイケイケの子が多いです。

そうゆう子たちがはっちゃけて走りまわっている中、名誉はぽつーんとぼーっと座っています。

目立たないのが逆にとても目立ちます。


めいちゃん、どうしたの?

めいちゃん、なにしてるの?

めいちゃん、なにかんがえてるの?

めいちゃん、なにみてるの?

めいちゃん、おなかすいた?


みなさん声をかけてくださいます。

そしてわたしに、


めいちゃんを抱っこさせてもらっていいですか?

めいちゃんにおやつをあげてもいいですか?


とおっしゃいます。

次の言葉は「かわいいー、おとなしいー、おもーい」です(笑)。

名誉は「しめしめ、してやったり」と思っていることでしょう。


一緒に暮らしているわたしも、いつも名誉に同じような言葉をかけています。

こっちが何かしてあげたくなるような雰囲気をいつもかもしだしてるんですね。

名誉は何も考えてない風に見せてるだけで、ほんとはすごくしたたで、そういった方面ではすごく頭がいいんですよ。

かわいく見せて、抱っこしてもらって楽しよう、何か食べ物をもらおうと思ってるんです。

なんたって名誉の血統書名は「小悪魔」ですからね。

どうぞ騙されませんように(笑)。





真中でひとり座っている毒キノコが名誉

省エネモード中





めいちゃんが歩いた! とびっくり



comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
パピー見学会の巻
 
















おっぱいタイム







もう歯がはえてるよ!




幸せそうなキリン



親戚会の後はやっぱパピー見学会でしょ!

ってことで、バジレイママと一緒にキリンベビーを見に行きました。


生後1ヶ月弱ですが、すごくしっかりしていて何の心配もないです。

まりもが遠慮なしに転がして鍛えているせいでしょう(笑)。

あまり派手にやりすぎるとキリンがまりもを怒ります。


このころはまだワンワン、キャンキャンとは吠えません。

鳩が鳴くように、「くっくっ」「ぽーっ♪」と喉を鳴らします。

人間の「ばぶぅー」みたいなものですね。


しっぽふりふりヨチヨチ歩きをしながら、ぴょんっと跳ねたり、前足をぱたぱたさせたりします。

男の子の方が活発で、超ごきげんに遊ぶ姿を披露してくれました。


あと1ヶ月で巣立って行くチビちゃんたち。

それまでにもう一度会いにいきます。






comments(0) / trackbacks(0) [親戚会]
東京のお菓子はすごいの巻
モニパパが写真を送ってくださいました(^^)
うれぴー!



向こうが遊姫、こっちがモニカちゃん
どう? 姉と妹、似てるかな?(^^)



遊姫を抱っこしてるあちき。
ごそごその髪がつやつやに写っていて嬉しい(笑)。
遠くに見えてる小悪魔チックなおヒップはまりも(笑)。




口をとんがらせて吠えてる神名。
これはかなり神名っぽくてお気に入りの写真です!



クリスマス会のとき、モニカパパが人間のクッキーをお土産に持ってきてくれました。

「すごーい、東京のお菓子だ!」と大喜びしながら(笑)、みんなで美味しくいただきました。

ランで食べていたので、クッキーの入っていた小袋はバッグやポケットにしまい、そのへんにポイ捨てはしませんでした。

そのうち犬たちがクンクン、クンクン……ポケットに入っている小袋に気づきました。

マルコのお兄ちゃんのケビンは、ばぁばの小袋にぞっこん!

ケビンはばぁばにぴったりくっついてずっとずっと離れませんでした。

東京のお菓子ってすごーい(笑)。


クリスマス会が終わり、キリンベビーを見せていただこうと孔明とまりもを家まで送りました。

ベビーの写真を撮っていたら、孔明が何やら部屋のすみでごそごそペロペロとやっています。

いつものあの声で「孔明っ! 何やってるの!」と取り上げたそれは、あの小袋でした。

じゅげむ母さんのコートのポケットに入っていたのでしょう。

東京のお菓子は東京の子にも大ウケです(笑)。


じゅげむ家を後にして、今度はバジル&レイを家まで送り届けました。

家から四街道、四街道から代々木、代々木から高円寺、高円寺から帰宅した長いながい一日でした。

晩ご飯を済ませて写真のチェックをしていたら、名誉が何やらコソコソやっています。

「名誉っ!」と取り上げたのは……そうあの小袋でした!

名誉はわたしのバッグに入っていた空の小袋をみつけて舐めていたのです。

名誉の名誉のために言いますが(笑)、いつもはわたしのバッグの中をあさるようなことは絶対にしません。


東京のお菓子は空の小袋であっても、幾度も何本も川を渡ってからでもすごい威力なのでした(笑)。

他のおうちでも同じことがあったかもー。




↑(笑)(笑)(笑)



comments(14) / trackbacks(0) [親戚会]
カフェにて 全員集合の巻
椅子に座らせたから? なんだかみんな人間っぽいです(笑)。



Y家 ペロナ F胎 20023月 アンジー×エース
ペロナちゃんはすでに90%くらい人間です(笑)。




S家 ヴォック  C胎 20009月 ジギー×エース
8才、貫禄ですね!




S家 ラヴィ  M胎 200611月 マリ×バッジオ
3センチでいいから名誉に首をわけてください。




E家 マルシェ  L胎 マリ×バッジオ
遊姫にそっくりの弟。




H家 華  G胎 20034月 アリア×エース
パパと華ちゃん、双子のようにそっくりです。




S家 左)ビスケ  ククリ×バッジオ
   右)チョコ  K胎 20056月 アンジー×バッジオ
かわいいトラとヒョウ。




A家 左)うらら  H胎 200311月 マリ×バッジオ
   右)ちゃちゃ丸  M胎 200611月 マリ×バッジオ
2年いっしょに過ごして顔がそっくりになってきました。




U家 浅田エレン真央  J胎 20055月 アリア×バッジオ
こんなにすてきなレディになりました。




T家 左)ナッツ  N胎 2007年5 マリ×バッジオ
   中)セナ   C胎 2000年9月 ジギー×エース
   右)ティアラ H胎 200311月 マリ×バッジオ
急停車注意!!



N家 左)バジル  G胎 20034月 アリア×エース
   右)レイ 20083月 名誉次男
お内裏様とお雛様。




T家 ケビン マルコのおにいちゃん
昼なのに夜っぽい。




T家 バレンティーナ マルコのおねえちゃん
T家の女帝。




T家 マルコ  20083月 名誉長男
ケビンおにいちゃんよりも大きくなりました。




N家 アッシュ  N胎 2007年5月 マリ×バッジオ
おねえちゃんたちはお留守番。今日は一人で出席。




M家 サナ  E胎 20014月 アリア×エース
視線の先にとり肉。




M家 ウニカ  J胎 20055月 アリア×バッジオ
誰かに似てる気がする……。ほしのあき? ちがうか




M家 ソル  L胎 マリ×バッジオ
イケメン(笑)。




T家 孔明 (Yag'e)
えっへん!




T家 まりも  20083月 名誉次女
かしこまりっ。




H家 名誉




H家) 遊姫  200411月 ククリ×バッジオ




H家 神名  20083月 名誉長女



comments(2) / trackbacks(0) [親戚会]
2008.12.23 クリスマス会 とりあえずの巻
1次会のみ参加のトレ&パウちゃんとモニカちゃんをいっぱい目にアップします。
全員ではありませんが、とりあえず。




↑ 初めてのオフ会を楽しむモニカ




↑ るんるん♪ なモニカ





↑ ちびっ子ギャングまりもにびびるモニカ





↑ モニカをびびらせたちびっ子ギャング まりも





↑ パウに喧嘩を売るちびっ子ギャング レイ





↑ 悪巧みをするちびっ子ギャング まりもとレイ





↑ 子育て中の妻に相手にされず、まりもの母名誉にちょっかいを出すまりもの兄孔明   ちょっと複雑な間柄





↑ 首飾りをつけて求愛ダンスを躍るマルシェ 驚きを隠せないアッシュ





↑ 若い二人を見守る女帝サナ





↑ 「鏡?!」 パウ&華












↑ 明日の健康と幸せを願う エレン





comments(0) / trackbacks(0) [親戚会]
明日は

12月23日、Little Wonder & Yag'eのクリスマス会です。


お天気は良さそうですが、すごく冷え込むようです。

日がさすとぽかぽかなランですが、どうぞあたたかくしていらしてくださいね。

本日にわか雨の予報がでてますから、するってーと明日はいつものように「沼」になってるかもしれません(笑)。

雨の量にもよりますが、車の方は念のため長靴をつんできてもいいかも? です。


お食事は鳥の丸焼きなどお肉をご用意し、いつもとちょっとちがった感じにしてみました。

ばぁばからお預かりしているプレゼントは、袋に入れてリボンをかけましたよ。

初参加の方、久し振りの方もいらっしゃいます(^^)

とうちゃん、かあちゃん、にいちゃん、ねえちゃん、おとうと、いもうとで約30頭の出席です。

どうぞみなさん、わくわく楽しみにしてきてくださいませ!



さて、ここからはキリンちゃんベビーです。

まだちょうと1ヶ月なので、残念ながら明日の出席はありません。

この間はお目めが開いた写真をいただきました。

今回はお食い初めの写真です。






生後3週間で離乳食を開始します。心配をよそにちゃんとぱくぱく食べるものなんですね。

そんなに食がすすまなかったとしても、ママのミルクも飲みますから心配ありません。

でもまったく心配いらないほどころっころのまるっまるですね。





左が女の子、右が男の子。なんてかわいいんでしょう♪

たださらっと見てしまいがちですが、この写真はすごい写真なんですよ。

生まれてすぐはころんと転がっているだけです。

それがおすわりができるようになったという、すばらしい成長記録写真なんですね。

前足で力強く体を支えられるようになりました。


青い柄の敷物は名誉が出産した時に、親戚のおばちゃん(笑)からお祝いでいただいたものです。

それを巣立って行くまりもに持たせました。

兄弟から兄弟へ、代々めでたく引き継がれている縁起物です(笑)。





comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
妹と娘
名誉は普段とてももの静かな子ですが、食べ物がらみだとものすっごく怖いです。

ま、女の子はそうゆうことが多いですけどネ。

食べてる途中で近付いたり、フードを取ったりできるのは飼い主だけ。

遊姫が1歩でも近づこうものなら、「う"ぅぅ……がるっっ!(怒)」です。


それがですね、神名は許されるんですね。

「かんちゃん、ころされるよ!」なんて言ってる間にへらへら〜っと近寄っていきます。

そして名誉のお皿を一緒になめたり、1本のスプーンを仲良くペロペロしたりします。

いつか噛み殺されるんじゃないかと(笑)、見ているこっちがドキドキしちゃいます。

もちろん遊姫はそんなことぜったいさせてもらえません。


何につけても神名に甘い今時風の名誉かあさんですが、それにしても娘ってゆう免罪符は強烈ですね。

同居の妹と腹を痛めた子どもじゃだいぶ違うんですかねぇ。


名誉はいろんなことに対して、だいぶ性格が丸くなりました。

器がでかいってゆうか、どーんと構えてるという感じです。





| 1/3PAGES | >>