2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(4) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
かんちゃん改造
 

名誉の食餌量は計量カップ4分目×2回。

遊姫は5分目×2回。

神名は8分目×2回。


神名は名誉の倍食べています。

それも高カロリーのパピーフードです。

それなのに神名はちっちゃくてトゲトゲのギスギスです。


いつものペディグリーが欠品中だったので、ちょっと奮発してワイソングを取り寄せました。

神名は名誉に似てお腹が頑丈で、好き嫌いがありません。

めんどうなのでいきなり切り替えてしまいましたが、案の定出る物の固さは問題ありません。


そして今更ながら、「AminoComplexLabo わんこみるく こいぬ用」も取り寄せました。

(なんだかわからないけど)最高スペックとうたわれているミルクです。


 類を見ない究極の栄養バランス!

 高品質原材料を使用で感染防御力の向上!

 仔犬ゆえの消化吸収力の鈍さをフルカバーする為に消化酵素(エンザイム)をフルに配合!


信じるものは救われる。


 原材料すべて国産


そしてなんと言ってもこの一行。


 頑健で筋肉質体型に育ちます。


お湯に溶いて飲ませたりはしません。フードにふりかけて食べさせます。

食べ終わると口のまわりが白い粉でいっぱいになり、とてもかわいいです。


思い込みの激しさもかなり手伝い、ギスギス感がやや丸くなってきたような。

遊姫ほどじゃなくても、もうちょっとムキっとしてくれたらなぁと思います。



comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
マルコ
 

ずっと雨が続いていたので、ちょっとの止み間に走らせちゃおう!

昨日曇天から雪がおちてきそうと思っていたら、本当に雪になりました。


今日は雪です。

このままずんずん積もりそうな雪です。


子どもは風の子といいますが、あれはほんとうですね。

神名はぷるぷる震えるひまなく遊んでますが、マルコはもっとすごい。

みんな走り終わって震えているのに、マルコひとり止まりません。

抱っこしてみたら体がぽっかぽっか。

1才の少年はいくら遊んでも遊びたらない。


こんな大きな男の子が初産の1頭めで、名誉はさぞかし大変だったことでしょう(笑)。

ケビバレパパさんはケビンくんと遊べる男の子と思っていたようなので、ケビンくんとマルコが一緒に走っているところを見ると安心します。

送り出したばあちゃんからすると、飼い主さんの希望に添える子でよかったとほっとするのです。

もちろん想像と違う子だったとしても、可愛がってもらえないなんてことはないと知っています。

でも、より希望に近ければ、いっぱいいーーーっぱい可愛がってもらえると思っちゃうわけです。

そんなつまらない取り越し苦労をするばあちゃんです。


マルコはうちにいるときすごく甘えん坊の男の子でした。

べたべたしてくるし、ぴーぴー寂しがるし、女の子チームに負けているような子でした。

大きかったので抱きごたえもあって、まるちゃんまるちゃんとたくさん可愛がりました。

やっぱり4頭の中で一番(だんとつ!)大きくなりました。

そしてくりくりのでっかい目をしていて一番の童顔です。

でっかい男の子なのにぜんぜん精悍な表情じゃありません(笑)。

「なでて! なでて!」といつも訴え続けているような、撫でやすい頭の形をしています。


ちゃんと昨日も「じいちゃん! ばあちゃん!」と言ってくれました。

時々会って元気な顔を見せてくれるとてもいい子です。






comments(2) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
母と息子
ケビン、バレンティーナ、名誉、遊姫、マルコ、神名でかけっこに行きました。
 



名誉かあちゃんとマルコ
「ずいぶんおおきくなったねぇ」




No.2バレちゃんとNo.2遊姫




イケメンケビンにーにとイケメンマルコ




遊姫と神名




必死の形相の遊姫と神名




嬉しそうな遊姫と神名




バレねーね




誰に似たのか足長のマルコ




誰に似たのか足長の神名




必死の形相のマルコとケビにーに




かなり必死の形相のマルコとケビにーに




走るマルコに追うケビにーに




息子に会えて嬉しい名誉




かあちゃんより大きくなったマルコ




とおちゃんよりも大きくなったマルコ




comments(0) / trackbacks(0) [神名]
一家団欒


名誉と遊姫にとって、飼い主は正義です。

いつ何時、どこをどうされようとも、おとうさんおかあさんに抵抗することはゼロです。


でも神名はまだ自分の立場がわかっていなくて、飼い主に口答えすることがあります。

特に足先を触られるのが苦手で、ギャーギャーと声を出して嫌がります。


その声が、なんともすごいバケモノのような声で、オモロイったらありません(笑)。

唇めくりながらエクソシストみたいというか、エイリアンみたいというか、もっと言わせたいもっと見たいで、名遊パパはわざと神名の足を触りまくってからかいます……教育と練習もかねて。


なんだかんだ言っても神名も心底イヤでもない様子。

ギャーギャー大騒ぎしながらも逃げないところを見ると、それなりに楽しんでるのかもしれません。

そんなみんなしておちゃらけた雰囲気なのに、遊姫ひとりだけ真剣になって横から神名に「がうがうっ!」って言うんですよ。

「おとうさんにくちごたえをしちゃいけないっ!」って遊姫が神名に怒るんです(笑)。

遊姫はひょうきんな子なのに、ばか真面目な一面があってこれまた笑っちゃいます。


もちろん名誉は「みんなしてなーにやってるんだから」といった感じで寝ています。





comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
ゆの字
 

遊姫は名前を呼んでもらうのが大好きです。

ゆうき、ゆうちゃん、ゆうゆう、ゆう、ゆっ……なんでもです。


呼んでこちらを向かせると、キラキラのお目めでしっぽはぷりんぷりん。

じっとわたしの顔をみつめてにっこにっこ。


見つめ合ったまま、口先をすぼめるてゆっくり口を「ゆ」の発音の形にします。

すると遊姫の視線が、わたしの目から口にゆっくりうつっていきます。

いまにも「ゆ」と言い出しそうなわたしの口を見て、しっぽはぶりんぶりんの大回転。


ほんとにおもろい子です。

遊姫は名前が好きなんじゃなくて「ゆ」の音が好きなのかも(笑)。






comments(8) / trackbacks(0) [お出かけ]
誰もいない海

うちから10分の海(遠浅東京湾)。
みんなすごく楽しそうに遊ぶので、もっと頻繁に連れて来てあげたいと思う。


 













遊姫は躊躇なく海に飛び込んじゃうし、みんな(わたしも)泥だらけ。
帰宅後は全員お風呂。
それだからしょっちゅう来るのは大変なのだよ……


comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
仲良し
 










いつもべったりべたべた親子



comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
スリング
みなさんドッグスリングは便利にご使用いただけていますか?
わんちゃんの様子はどうでしょう。

なんだか使えなーい、という方がいらっしゃるとしたら、きっとわんちゃんが中で立ってしまうのではないでしょうか。

うちは3頭いて、やはりみなそれぞれです。

1、スリングが好きというより、スリングに入っていると寝ていられるというところが好き。
顔も見せずに下の方に丸まって寝ています。勝手にぐりんぐりん寝返りして、お腹が上を向いていることも。

2、抱っこなんかしていられないイケイケ派。
体全体でつっぱって袋になんて入りゃしません。
無理矢理押し込んでも袋の中で直立してしまい、とてもとてもスリングに入れられません。

3、抱っこもここちいいけど、やっぱりお外も気になっちゃう。
中でお座りして、袋上部からちょこんと顔だけ出してきょろきょろ景色を見ています。


1と3については何の問題もなくスリングに入っていますが、やはり問題は2です。
抱っこがいやならどうぞ歩いてくださいという感じでしたが、膝掛けなどでくるんでからスリングに入れるとくつろいでくれることに気づきました。

そしてもうひとつ基本的なことに気づきました。

人間が立った状態でスリングに入れることが多いと思いますが、「座った姿勢で入れる」ということです。

出かける前の家の中だったら、スリングをかけてイスに座って、それからわんちゃんを入れます。
外出先だったら、スリングをかけてしゃがんで、それからわんちゃんを入れます。
ようはスリングの底が膝につくようにするわけです。
スリングの中でとりあえずわんちゃんを膝の上に座らせて、それから人間が立ち上がります。
たったこれだけでずいぶん違います。
くつろいでべろんべろんになってくれることはなくても、おすわりくらいで入っていてくれます。

この方法で2のケースも便利に外出先で使えるようになりました。
どうぞお試しくださいませ!


comments(0) / trackbacks(0) [-]
新商品
大まかな企画から細かな縫い目のことまで、いつも頭の中で構想を練っています。
一晩寝ながら考えて翌朝にばばばっとサンプル作りに着手することもあれば、2年くらい考え続けているものもあります。

先日は半年ものと、1年のものと、2つサンプルを作りました。
あぁでもない、こうでもないと漬物石のようにずしりと重々しく考え続けていましたが、やってみたら意外と滞りなく、想像以上にかわゆくできました。
考えていたようにいかないことがたくさんですが、ちゃんと形になりました(笑)。
何事も簡単(シンプル)にできあがっていなくちゃ美しくありません。

次は、洗濯してだいじょうぶか、着てみて、動いてみてだいじょうぶか、そのへんにほったらかしといて(笑)だいじょうぶかなどなどをチェックします。

今回のは「こうゆうのが欲しかった」というオーナー様が多いように感じるので……というよりごほんにんさまが「これいいねっ!」と言ってくれるハズ。
なので最後にサンプル没にならないよう、発売(来秋冬)までこぎつけたいです。
どんなお洋服なのかはナイショっ。



comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
すわっ
 

晩ご飯を作っていたら、うーうーかんかんと消防車の音が聞えました。

うちの前は国道なのと、すぐそばに総合病院があるのとで、サイレンは頻繁に聞えます。

たいして気にせず料理を続けていたら、いきなり部屋が真っ暗になりました。

ブレーカーが落ちたのかと思いましたが、それほど電化製品を使っていません。

うちじゃなくてマンションじゃないかと通路に出たら、共用部分も真っ暗でした。

少なくともマンションの停電なのはわかりましたが、この辺り一帯なのか、マンションだけなのかを確認しなくてはなりません……うちはマンションの管理をしているので。


いやぁ真っ暗だと真っ暗ですねぇ。

懐中電灯に行き着けなくて、手近にあった携帯電話を開いて明かりにして外に出ました。

近所の人達も外でふらふらしていたので、すぐにこの辺り一帯だとわかりました。

それならもう復旧をまつしかすべがありません。


10分もしないうちに、明かりがもどってきました。

窓の外を見たら少し離れたところに大きな火柱が見えたので、停電はたぶん火災の影響だったのでしょう。

まわりは大渋滞になっていましたが、鎮火したころ名遊パパも無事帰宅。

我が家には何事もありませんでした。



でも何かあった時のことを考えると犬のことが心配になります。

男に頼って生きるタイプではありませんが(笑)、有事の時はダンナの在宅中であって欲しいと思いました。

一人で犬を押さえたり、なだめたり、何かを対処するのはどうにもこうにもでしょうね。

外を確認したくても、犬を放置することができなかったりもするかもしれないし。

あ、今回の停電は犬に何の影響も及ぼさず、みんなまったくの無反応でしたけどね(笑)。



教訓。

懐中電灯は2カ所くらいに、すぐに手に取れるところに置いておこう。

携帯電話の充電はこまめにしよう。






| 1/4PAGES | >>