2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
がんばれマルコ
 NPA主催のルアーコーシング、東日本の1st予選でマルコが1位をとりました。
ばぁちゃん(わたし)はコーシングに詳しくありませんが、何はともあれ孫がもらった賞状はやはり嬉しい〜(笑)。
お昼寝犬の名誉に似ず、俊足のお父ちゃんに似てよかったです!

本選は11月7、8日に那須であるそうです。
じぃちゃん(名遊パパ)に休みをとってもらって、那須まで応援に行こうかしら(笑)。














おかあちゃん、おねえちゃん、いもうと 
みんな おうえんしてるよ〜〜!






comments(0) / trackbacks(0) [神名]
かんちゃん絶好調!
 

なんだか最近、かんちゃん絶好調! だ。

1才過ぎたらパピーとは言わないのだろうが、なんのなんのまだまだじゅうぶん子ども。

体もできてきて、元気+体力=パワフル。

海で走らせる時もひとりでいつまでも大はしゃぎだし、帰りの車でも寝やしない。

うちについても休憩なしで遊んでいる。


ここ何日か天気が悪くてお散歩が少なめなので、力があまっちゃってあまっちゃって一人で部屋の中を走り回っている。

うー うるさひぃ。。。

名誉は間違いなくこんなことしなかった。

遊姫は……どうだったろう。遊姫もかなり活発な子だけどやっぱり騒々しかっただろうか。


3頭子育てした中で、神名は一番子どもらしい子どもだ。

名誉のときは暗中模索のうちに成長しちゃったし、遊姫はすごくいい子で悩みがなかった。

「かん」という名はカンにさわって疳の虫が強くなるかな? と思ったのが、けっこう当たってるかもしれない(笑)。

表情がきかんぼうの子もうちでは初めて。









comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
 

実は名誉は呼びがききません(爆)。

もちろん自分の名前は知っているし、呼ばれたら来るということも知っています。

でも「めんどぅくさぁぃ おかあさんがきて だって おかあさん めよのこと すきでしょぉ うふん」なのです。


呼ぶとこっちを見ながら、もじもじ、うふん、しなしな……。 

「そんなことしてなくていいから名誉おいで。おいで、めいちゃん、こっち、めい、ほらおいでってば、めいちゃん来て……」

そのうち当然「こらぁっ!!! めいよっ!!! 呼ばれたらすぐに来なさい!(怒)」となります。


怒鳴られてやっと飛んでくるんですねぇ。

わたしにしなだれかかるようにして座り、前足でちょいちょいしながら「おこったら や ごめんなさい ごめんなさい」します。

「ちゃんとごめんなさいしなさい」と言うと、前足をわたしの肩にかけてきちんと誤ります。


名誉はこれが好きで、これがやりたいんですね。

怒られて謝りたい(笑)。

ほんとにややこしい子です。

過程がめんどうなので、怒ってもいないのに名誉をよぶときは怒声です……すると最初から来るので(^^; 

よその人が見たら驚かれると思います(^^;


それを最近神名も真似するようになってしまいました。

神名は呼べば来ますが、怒られて謝るというのが気に入ったようです。

いたずらかなんかして「こら! かんっ!(怒)」と怒られると、しなだれかかって前足でちょいちょいします。

「ちゃんとごめんなさいしなさい」と言うと、名誉と同じように前足をわたしの肩にかけてきちんと誤ります。

完璧名誉の真似です。


遊姫は謝りません(笑)。

悪い事をしないので、怒られることがなく謝り慣れていないからです。


神名は上ふたりの良い行動を真似して褒められることもありますが、そんなこと真似しなくていいのにということもあります。

特に名誉の性格はひじょーにややこしいので、真似されると本当に困ります。








comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
イタグレグッズ
イタグレのイラスト入り掛け時計、置き時計、ハンドミラーを発売しました。
どれもオリジナルでお名前やコメントなどを入れられます!
ひらがな、カタカナ、漢字、欧文、数字 すべて対応できます。
現物作成前にサンプル画像で誤字脱字、デザインなどを確認いただきますので、安心してできあがりをお待ちくださいませ。

イタグレグッズは少ないので、楽しんでいただけたらと思いまーす(^^)
……けっこう可愛いです♪ むふ。


イタグレ*ハンドミラー
写真の裏側が鏡になってます。
イラスト部分下半分にお名前やコメントを入れられます。
ママとイタグレちゃんのお名前と並べて、記念日や好きな言葉などなど……。
イラストのタイプは2種類、色は5色からお選びいただけます。
もちろん色替えも可能です♪






イタグレ*時計(小)
掛け時計と置き時計両用で、イタグレちゃんのお名前を入れられます。
デザイン4種類、色2種類です。
他犬種のシルエットにも差し替えられますので、同居のわんちゃんのお名前と並べてもOKです。
もちろんお名前以外に、記念日やコメントなども入れられます。






イタグレ*時計(大)
こちらは掛け時計です。
イタグレちゃんのお名前を入れられます。
デザイン4種類、色2種類です。
他犬種のシルエットにも差し替えられますので、同居のわんちゃんのお名前と並べてもOKです。
もちろんお名前以外に、記念日やコメントなども入れられます。






comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレ 時計と鏡
 
ippukuでイタグレのイラスト入り掛け時計、置き時計、ハンドミラーを発売しました。
どれもオリジナルでお名前やコメントなどを入れられます!
ひらがな、カタカナ、漢字、欧文、数字 すべて対応できます。
イタグレグッズは少ないので、楽しんでいただけたらと思います(^^)
……けっこう可愛いです♪ むふ。






イタグレ*ハンドミラー
写真の裏側が鏡になってます。
イラスト部分下半分にお名前やコメントを入れられます。
ママとイタグレちゃんのお名前と並べて、記念日や好きな言葉などなど……。
イラストのタイプは2種類、色は5色からお選びいただけます。
もちろん色替えも可能です♪





イタグレ*時計(小)
掛け時計と置き時計両用で、イタグレちゃんのお名前を入れられます。
デザイン4種類、色2種類です。
他犬種のシルエットにも差し替えられますので、同居のわんちゃんのお名前と並べてもOKです。


 

イタグレ*時計(大)
掛け時計。
イタグレちゃんのお名前を入れられます。
デザイン4種類、色2種類です。
他犬種のシルエットにも差し替えられますので、同居のわんちゃんのお名前と並べてもOKです。


イタリアングレーハウンド&ウィペットの服ippuku









comments(4) / trackbacks(0) [名誉]
お誕生日おめでとう!

5月27日、めいちゃん5才のお誕生日です!

だいぶお顔が白くなりました(^^)


ちょうど名遊パパも休日だったので、いつもの海でいーーっぱい遊びました。

本日の写真は450枚(爆)。

そう風が強いわけでもないのにすごく空気が澄んでいて、海の向こうに房総がきれいに見えました。

だいぶ明るく撮れたので、いつもの490ピクセルを900ピクセルで掲載してみました。

写真をクリックすると画像が大きくなる式です。






めいちゃん おめでとう♪
































































おかあちゃん おめでとー!




また1年元気ですごせますように。





comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
だって女の子だもん
 

うちで一番の甘えん坊は遊姫です。

元気に動き回ってひょうきん者なので、甘えん坊のイメージからは遠いかもしれませんね。

名誉と神名ももちろん飼い主を慕ってくれていますが、遊姫は飼い主以外は目に入らないというほどわたしたちを好いていてくれています。


名誉と神名はあっちの窓辺でひなたぼっことか、ベッドでねんねとか自由にしています。

でも遊姫は飼い主から離れることはなく、いつもすぐ近くにいます。

夜も先に寝ることはなく、わたしが起きている間はずっと隣にいます。

名遊パパがいる時は名遊パパにずっとくっついています。

しなだれかかってうっとりしては、時々発作のように首にしがみついてペロちゅーします。






いつも食べなくて苦労しますが、昨日は朝ご飯も夜ご飯もよく食べました。

フードの準備をしている時に、クンクンうろうろ「ごはん まだかな〜」もしました。

だいぶ小さくなってきたので、このまま食べ続けてくれるといいのだけど。

病院で体重をはかって「少し太ったね」と言われるとわかるようで、調子良く食べていても急に食べなくなったりします。

病院の先生は遊姫に聞えないように、こっそり体重を知らせて欲しいです(笑)。




comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
5才と4才と1才

うーーーー。

また神名に壁紙剥かれました。

んで叱られてまたちっこちびりました。


昨日雨で散歩に行かなかったので、今朝5キロ歩いたんじゃ足りなかったなかったみたい。

まだまだ子どもで、元気があまってるんだなぁ。

1才になったころが一番元気だもんね。


名誉おかあちゃんは今週5才のお誕生日です。

いつもはディナープレートを注文するんだけど、今回は国産牛肉でも焼いて上げようかな〜。








comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
イタグレ幅広首輪
イタグレ幅広首輪コーナーを「ベルトタイプ」「ハーフチョークタイプ(レザー)」「レザーハーフチョークタイプ(布製)」、3つのコーナーに分けて掲載しました。
見やすくなったといいのですが。


ハーフチョークの鎖部分のパーツがやっと入荷しました。
お待たせしてしまったお客様、申しわけありませんでした。
気が付いたらなくなってしまっていて、追加するのが遅れてしまいました(^^;


金具屋さんに特注で作ってもらっているので、特急でも10日はかかります。
とても重要なパーツですから、すべての箇所に間違いなくばっちりロー付けしてもらわねばなりません。

左右のDカン2つ、鎖部分、丸カンを指定し、それを形に組み立ててもらい、その後ロー付けします。
Dカンはロー付けしてないこともあるようですが、ippukuではここもロー付けしています。
普通に引っ張るぶんには開いちゃうことはないでしょうが、動物は左右に横っとびもしますから、前後左右の動きに対応できるよう考えています。

鎖部分にもこだわりがあって、1コマを小さめにし、普通よりちょっと短めにしています。
鎖一粒一粒(コマ)が小さめということは滑らかということです。
リードを引いた時に、鎖がガタガタせずシャッと動くようにしているので、犬の首にも、人間の手にも響きません。
鎖部分を短めにしているのは、ビジュアルと脱落防止のためです。
お好みもあるかと思いますが、鎖部分が長いより短い方がすっきり見えると思うんですよね。
あとハーフチョークは首抜けを心配する方が多いですね。
サイズがあったものであれば首抜けはありませんが、それでも何となく心配というのがオーナー様の心情だと思います。
リードを引いて歩いている場合は、鎖も引っ張られて首輪も締まっている状態なので、外れることはありません。
でも信号待ちなどでリードをゆるめている時には、鎖もゆるみ首輪が開き加減になります。
それでも大丈夫なのですが、鎖が短めであれば首輪は大きく開きすぎません。
鎖が短めなのは、こういった心配部分への対応でもあります。


依頼しているY金具屋さんは戦前からある建物で、はっきり言ってとても狭くてとても汚いお店で、店員さんの対応もすごく感じが悪いです(笑)。
職人気質でまったくニコニコせず、とても厳しいんですね。
怒られながらお金を払って、ありがとうございましたとこっちがお礼を言います(笑)。
でも無い物が無いという店で、新幹線で買い付けにくる人もたくさんいます。
犬畜、馬具用も扱うところなんて普通ないですからね。
金具問屋に行ってハーフチョークのパーツを見せて、それが何だかわかるところですらとても少ないんですよ。
Y金具屋さんは厳しく間違いのない商品の提案と指導をしてくれる、とてもありがたい問屋さんです。

ミシン、糸、針、生地、シール、皮革、金具……etc. 
いろんなたくさんの問屋さんに支えられてippukuは運営しています。





comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
新鮮
 

先日モニカ保護者(父)さんに、撮っていただいた写真です♪







名誉が走ってる姿はほんとに貴重!











撮る人が変わると、写真も変わりますよね。

ふだん見慣れない感じの新鮮な写真です(^^)

まるでわたしが優しいママのようでわありませんか(おほほ)。


犬の写真を撮るのって難しいですよね。

そんな堅苦しい話ではなくして、カメラの前を左右に走ってもらうのが大変なんです(笑)。

やっぱり自分の子は自分のところに向かって来てしまいますから、正面からの写真が多くなってしまいます。

イタグレオーナーとしては、すちゃーっ! っと翔んでる姿を撮影したいです、よね。

なのでご一緒した方に撮っていただけると嬉しいという話はよく聞きます。

みなさん悩みは同じですね〜。



ちなみに、

うちがカメラを購入したのは、遊姫をプロのカメラマンに撮っていただいたのがきっかけでした。 ↓

それまでこういった真横からのすちゃーっ! って写真は持ってませんでしたから嬉しかったのなんのって(笑)。

家族以外の人に撮ってもらうと、こうゆう角度も狙えますね。









| 1/4PAGES | >>