2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [生活面]
協調性
 
3頭で食べ物の取り合いをすることはありません。
横一列に並んでるところに、はい、はい、はいっと順番にあげますが、隣のを横取りしたり、ぱくっとやっちゃうようなことはしません。
欲しそうな顔をしながらも、自分の番がくるのを待っています。
これは名誉と遊姫と神名で考えたルールです。
できるだけけんかしないように、うまくやっていこうとみんな思っているのです。
ほんとは独り占めしてばくっとやりたいのに、けんかを避けたい気持ちの方が上回っているのでしょう。
観察していると譲り合ったり、すり合わせしたりしているのがわかります。
いろんな取り決めがあるらしく、その時々で彼女たちなりに順番が決まっているようです。
ごはんは名誉が一番、車の乗り降りは遊姫が一番、玄関をくぐる時は神名が一番などいろいろあります。
自分で考えて自主的に行動してほしいので、わたしはそのつど命令するのは好きじゃありません。
さんにん協力し合っているところを見ると嬉しいです。





わたしは協調性のかけらもないので、頭が下がります。




comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
冬なのですよ
 
おとといから遊姫の食欲がぐぐっと落ちました。

夏の間はぷりっと子豚ちゃんのようなボディでしたが、ここのところ痩せてきている気がしていました。
食べるスピードもだんだんおちていたんですが、やはりぱたっと食べなくなりました。
寒いとどんどん痩せちゃうのに、寒くなると食べなくなってしまいます。
ぐずぐずちみちみぼろぼろ、半分食べてくれたらラッキーってなとこ。

名誉はダイエット、遊姫は胃腸サポート、神名はパピーフードと、3頭それぞれに違うフードを食べさせています。
神名は神名なりに体つきがしっかりしてきたので、遊姫のフードと神名のフードを逆にします。
遊姫は高カロリーのパピー食にして、お肉をトッピングしたりしてだましだまし食べてもらいます。
もちろん名誉は変わらず(笑)。
3種類用意するのは大変だけど、あればあったで使い回しができて便利!

まためんどうな季節が巡ってきました。
ぅううう、来年の夏まで大変だぁ。




ゆうちゃんの缶詰棚。




comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
かわいいマルコ♪
 
久しぶりにマルコとかけっこをしました……って1ヶ月前にも会ってるんだけど。




まずは中条きよしから(笑)。




バレねーねと神名。
めずらしいツーショット。




ずーっと座ったままの名誉。




今日は抱っこだっこーの遊姫。




嬉しい神名。




何しろ嬉しい神名。




兄と妹。
とっても仲良し。




姉と妹。
まぁそれなりの仲(笑)。




保育園中退のくせにあちこち首をつっこむ神名。




保育園中退なのでびびる神名。




ぴんぼけなのが残念。
力強くてかっこいいマルコ。




かわいいマルコ。




めちゃくちゃかわいいマルコ。
かわいい。すごくすごくかわいい。
ばぁちゃん、ばぁちゃんゆってくれるとても優しい子。


comments(0) / trackbacks(0) [recommend]
2009/10/29 recommend
来年の干支はトラだそうです。
年賀状のお写真用にトラ柄のお洋服はありますか? というお問い合わせを数件いただきました。
去年はトラ柄のお洋服を発売いたしましたが、もう生地がありません。
毎日が必死で、来年のことまで考えがいたりませんでした。

一年中かなりの件数の生地屋をしょっちゅうまわりますが、こうゆうのを買おうと行ってもあるものではありません。
別注でないかぎり、デザインが先ではなく、布が先なのです。

昨日トラ、トラ、トラ……と探しまわって、仕入れてきた布(フリース)はこれです。





トラっていうかヒョウ柄ですが、お散歩していたら「トラかと思った〜」と通行人から言われるはずです(笑)。
はっきりした黄色と黒で、色合いはトラです!

数着分ほどあります。
量が少ないのでサイト発売する前に、とりあえずこちらでご紹介します。
お問い合わせ分で終了してしまえば、サイトまでいきません。
興味のある方、欲しい方はサイトトップ画面右上の「お問い合わせ」より「2009/10/29 recommendの件」でメールくださいませ。






comments(2) / trackbacks(0) [名誉]
シェーっ!
 
名誉が片足を上げておしっこするようになりました(^^;
おばさんになって、羞恥心がなくなってきたのかな。
時々だったのが、今では必ずです。
うちでは座ってします。
お散歩途中、外でだけです。
両足あげて逆立ちタイプの子も何頭かみたことありますし、足を上げる女の子は別にめずらしくはありません。

最初は石をよけて足を浮かせたようなことがきっかけだったと思います。
足元にじゃまなものがあったとか、できるだけ道のはじにしたいとかそうゆう感じで、電柱や塀にかけたいのではなさそうです。

今日のお散歩では、自分の前足におしっこがかかっていました(^^;
これではまるで男の子です。





comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
すごくへんな夢
 
すごくへんな夢をみました。

名誉が妊娠した夢なんですが、大変だろうからと名遊パパが名誉のかわりに産んであげるんです。
大きなお腹をした名遊パパが、ソファに寝転がってテレビを見ています。
「そろそろ産むから、バスタオル持ってきて」
出てきたのは、名誉そっくりのブルーのかわいい女の子でした。
それがまぁなんとも大きくて、見るからに4キロ以上あります。
「今こんなに大きいんじゃ12キロくらいになりそうだね。女の子なのに大きいね」
新生児で4キロもあったら12キロじゃすまないのに、夢の中ではそんな会話をしていました。
赤ちゃんは良くできた子で、礼儀正しい人間語をしゃべりました。
「おとうさん、おかあさん、お世話になります。よろしくお願いします」
ほんと良い子なんですが、夜9時までに寝かさないとザブングルの加藤に変身しちゃうところが難点でした。
「くやしいですっ」の顔で、「おとうさん、おかあさん、お先に失礼します。おやすみなさい」なんて言うのです。

どうしてこんな夢を見たかというと、エンタの神様でザブングルの漫才と、ギネという産婦人科をテーマにしたドラマの録画ビデオを寝る前にみたからです。
すごくとっぴょうしもない夢でしたが、理由はとても単純です。



comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
肩こりが少しやわらぎました。
 


ここの上で撮りました。











長いレンズで撮ったので、景色がさっぱりわかりませんが、





景色はアクアライン&海ほたる。





































comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
polestar☆
 









  ippuku



comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
ハイパーカールボリュームアップマスカラ
 
えがみ動物病院にフィラリアのお薬をいただきにいきました。
診察台に乗っているとき以外にも先生は名誉たちをしげしげと、そしてなんとなく、いろんな角度から観察してくださいます。
いつもと変わったところはないかな? 
いつもと比べて顔色はどうかな?
元気な時を知ってていただきつつ病気の時に診てもらえば、いつもよりちょっと体調不良なのか、すごーく悪いのかわかっていただけます。
なのでフィラリアのお薬もまとめていただかないようにして、病院にいく機会をわざと増やしています。

今日のいつもと変わったところは、名誉のまつ毛でした。
「めいちゃん、まつ毛が白髪になってるよ」でした(笑)。
顔はだいぶ真っ白しろになりましたが、まつ毛の白髪までは気がつきませんでした。
名誉のまつ毛が白くなる間に、わたしの老眼が進行したからです(笑)。

「まぁ! めいちゃん まつ毛マジックでぬらなきゃ」と言ったら、マジックじゃなくてマスカラにするように先生に言われました(笑)。
今は4、5本のごま塩ですが、そのうち塩塩になるんでしょうか。
白いまつ毛の顔ってどんなでしょうね。





comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
わたしのために争わないで
 
月に2回ぐらいかな、名誉と遊姫はがうがうっと大げんかします。
いさかいの原因のほとんどはわたしの膝です。
名誉を抱っこしているときに遊姫が近づくと「いまはわたしがだっこしてもらっているんだからくるな!」と名誉が怒ります。
遊姫を抱っこしている場合はその逆です。
お互いけんかにならないようにしているのは見てわかりますが、たまたま近くを通っちゃうこともあったりするわけです。
かなり些細な、ちょ〜っとしたタイミングでがうっとなっちゃうんですね。

「うぅぅ......(怒)」と唸る時もあるので、そうゆう時はわたしが「怒らないで」となだめればけんかになりません。
キッ! とガンの飛ばし合いをしてがうっとなる時もありますが、一瞬のその目つきにわたしが気がつけばやはり阻止できます。
でもわたしが違う方を見てたりするときもありますからね、100%は阻止できないわけです。

昨日のがうがうはわたしが体をはって止めても止まりませんでした。
わたしの頭の上でとっくみあいをしたので、名遊パパが止めに入ってくれました。
やっと止まったとと思ったら、名誉が「いたぁい....(涙)」とうずくまってしまいました。
どうやら左目に遊姫のパンチがヒットしたようで、片目をつむったままでした。
痛かったんでしょうね、ソファのすみにうずくまって毛布を被ってしまいました。
負け犬ぅ〜って感じでした(苦笑)。

遊姫は初めての勝利です。
体も名誉の方が大きいし、遊姫は名誉のことが怖いし、上に本気で向かっていくことはないようです。
あからさまに「ゆうちゃん初めて勝ったね!」というとうずくまってる名誉がかわいそうなので、隣の部屋で遊姫にバンザイさせてやりました(笑)。
遊姫は嬉しそうでした(爆)。




| 1/3PAGES | >>