2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!






千葉県/エレナちゃん
特注おまかせ服

comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!



   阿蘇のペンションにて




   阿蘇のドッグランにて




   高千穂峡にて


香川県/トトくん & ディオくん
ホワイトキルティングロンパースおまかせ服(オリジナル)



comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
黄色いさくらんぼ柄
 
名遊パパは室内では犬に服を着せない方針です。
部屋をあたためても震えているような時だけ着せてやれば、と言っても聞き入れません。
名誉は自前の肉襦袢があるし、神名は暑がりです。
震えるのは遊姫だけです。
毎日寒いさむいだと痩せちゃってやせちゃって。

試しに遊姫に夏のTシャツを着せてやったら震えが止まりました。
「ほれ、そんなものなんだから」と三日くらい見せつけて、遊姫は室内でも服を着るものだとすり込みました(笑)。
朝起きたら遊姫はTシャツを着て、夜寝る時に脱ぎます。

今日は遊姫(だけ)の部屋着用Tシャツをつくってやりました。
さくらんぼ柄、お花柄、ピンクのしましま柄の3着。
かわいいのを着せると、まぁ! 女の子に見えるでわありませんかっ(笑)。
明るい色で春が来たようです。

自分の子に服作ってやる時間なんてないんですが、こうゆう日もあります。











comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
洗濯方法
コートのお洗濯にお悩みですか?
どうぞ心配なく、洗っちゃってくださいね!

ぬるま湯に洗剤を入れて押し洗い
ゆすぎ
最後の仕上げに柔軟剤

これだけです。

洗面所にぬるま湯をはったり、お風呂に入るときでもいいですね。
不安で長らく洗っていないでしょうから、お湯が黒くなりますよ(笑)。

ごく普通に洗濯洗剤で洗って、何度かゆすぎ洗いしてください。

忘れちゃいけないのは最後の柔軟剤です。
これは必須です。
きれいなぬるま湯に柔軟剤を入れ、ゆすぎ終わったコートを漬けます。
まぁびっくり!
えりなどについているファーが、トリートメントしたようにしっとり、さらさらになります。
お湯の中でぱぁっときれいに広がって、「わたしの髪もこんなだったらいいのに……」と思ってしまいます(笑)。
なーんて考えながらちょっと漬け置き。

水がぼたぼたたれないていどに軽く水気を切り、洗濯機に入れて脱水します。
5分も脱水しちゃうとしわしわになっちゃうので、2、3分でじゅうぶんです。
脱水機から出したらもうファーはきれいに広がっていますが、ぱさぱさっと振って毛足を整えてください。
乾いた後もこごったりせず、ふわっとなります。

洗濯バサミで吊るして干すと型くずれしてしまいます。
人間のハンガーにかけてください。
一番上のボタンはしまりませんが、お腹の方のボタンだったら無理なくとどきます。



毛足の長いファーは着用しているうちに、ブラッシングしていない髪の毛のようになってしまいます。
でも柔軟剤で仕上げればとても美しく元通りになります。
こんなに簡単にきれいになるなら、もっと早く洗えばよかった! と思われるでしょう。
洋服はできるだけ汚さずに着て、できるだけ洗わないのが一番です。
でも犬服ですからそうゆうわけにはいきませんね。
コートはそうしょっちゅう洗うものではないと思いますが、洗いたいときには洗ってください。


モコモコ素材のロンパースのお洗濯も同じです。
仕上がりに大きな差がでますので、柔軟剤は必ず使用してください。
とくに「Polestar☆」のようなモコモコ系は、柔軟剤を使わないとひからびたモップみたくなっちゃいますー。



comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
やっと掲載

本日発売の犬のカタログ2010年度版のイタグレページに、名誉とマルコと神名が掲載されました(^^)
上から覆いかぶさるようにおっぱいを飲んでるのがマルコ、右側が神名です。

 



撮影したのは2008年4月20日。
出産後(生後)1ヶ月半でした。
生まれて40日目くらいの赤ちゃんの写真が欲しいということで、カメラマンさんがうちにいらっしゃいました。
そのころはまだまだ一日中おっぱいとネンネです。
ワクチンもしてないし、疲れさせて病気にでもなったらと心配しながらの撮影でした。
だって、4時間もかかったんですよーーー!!

ほんとは子どもたちだけの撮影でしたが、4時間も授乳しないわけにはいきません。
途中のおっぱいタイムに撮った写真がこれです。
撮影後日、数枚の選りすぐりの写真をカメラマンさんからいただきました。
その中にも入っていない写真で、もっとかわいいのがあったのに……ってなかんじ。
まさか授乳写真が使われるとは思ってもみませんでした。

説明欄には「どんな色でもいいが単色が理想」とあります(笑)。
すいません、大胆なアイリッシュで.....(^^;






こっちは目次ページ。
233犬種の中で、枕に頭乗せて写ってるのなんて名誉だけです!!
なんだかなぁ、名誉らしい……。


2007年度版の遊姫みたいに大きくどーんとじゃなくて、1ページの3分の1くらいのスペースだけどまた家宝が増えました(笑)。



こっちの方が可愛かったのになぁ ↓








comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!



2009/10/3 recommend服
源乃伸くん(MP)

comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
ブログ写真館
ブログ内にも写真館コーナーを開設しました。

こちらのへ掲載は「サイトでのおまかせ服」と「ブログでのrecommend服」限定です。

過去におまかせ服&recommend服をご注文いただきましたお客様、もしよろしければお写真送ってくださいませ。
横450ピクセルで掲載させていただきます(^^)v


comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!



2009/10/29 recommend服
Juraちゃん(WP)

comments(0) / trackbacks(0) [親戚会]
LWクリスマス会
 
LWクリスマス会のメールを親戚のみなさんに送信しました。
今年はいつもと違う場所で開催しますのでご注意ください。
時間も場所も金額も違いますから、いつもと同じ文面だろうとスルーしちゃわないでくださいね。

毎年ランからカフェに移動していましたが、今回はドッグラン併設のカフェです。
途中の移動なしでずっと1日そこで食べたり走ったり遊びます。

千葉組は少し遠くなりますが、他県からの方々はいつもより30分以上近くなると思います。
高速出口から店まで車で5分かからないというのも便利でしょう。
途中の急カーブは道なりとして、高速を下りたら信号1回しか曲がらないのでわかりやすいですよ。
ただ店の入り口がわかりにくく、うっかりすると通り過ぎちゃいます。
「セブンイレブンの隣、信号のところ、黄色い看板とコーギーのイラスト」と記憶してきてください。
……看板とイラストが小さいのが難点ですが(笑)。

いつもはランでの飲食物をお持ちよりいただいてますが、今回は手ぶらできてください。
カフェ併設ですから飲食物の持ち込みは禁止です。
本来ランは会員制なのですが、今回はパーティー形式ということで当日利用させてもらいます。
決まりとして「ワクチン接種証明書」の提示が必要ですので、忘れずに持参ください。

会食の準備がありますので、12月12日までに出欠のお返事をください。
その日までに決めかねる場合は、考え中というメールをください。

ご質問などありましたらメールくださいね!




comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
進行状況
注文が殺到していて、しっちゃかめっちゃかにとりこんでいます。
開店以来1週間で送るのをポリシーとしてきましたが、これはもういくらなんでも無理な状況です。
申しわけありませんがウィペットのオーダーメイドはちょっと休止させていただきます。
できるだけ早く再度受け付けます。
ウィちゃんだって寒いのに、ほんとごめんなさい!

現在の製作期間は10日から2週間ほどです。
保険で2週間としていますので、そこまではかからないようにできるとは思います。
シンプルなものは3日くらいで送っていますから。

何しろ早くできるように考えて仕事をしています。
いちいちミシン糸をかえたり、あっちの生地こっちの生地とやっていると余計な時間がかかります。
白を縫う時はあるていどまとめて白を縫う、みたいな感じにしています。
そうゆう意味でも4着、5着と注文いただくと、まとまるまで日数がかかってしまいますことをご理解くださいませ。

あと、フリースの裏地つきは裁断も縫製も時間がかかり、お届けまでに日数がかかるお洋服です。
お手持ちの洋服がなくて困っている場合は、「裏地なし」をご注文ください。
うまくいけば3日くらいで発送できる可能性があります。

既製服はご入金確認後すぐの発送です。
お急ぎの方はご利用くださいね!

そう、それと、ご注文いただく際の記入漏れがとても多いです。
注文フォーム途中に出てくる備考欄に「3サイズ、体重、性別」を必ず書いてください。
こちらから問い合わせすると、3サイズだけ返ってきて、もう一度問い合わせすると体重が返ってきて、もう一度……のような複数回のメールのやり取りをする時間がとてももったいないのです。
わたしは一日何十通というメールの送受信をしていることをご理解ください。
打ち合わせや会話のやりとりは何回も重ねて当然ですが、必要事項の記入漏れはないようにお願いします。
さくっといかないと間違いの元にもなりますので、御協力を切に願います。




| 1/3PAGES | >>