2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
敬服のトイレットペーパー(笑)
 
大晦日、わたしの父方のお墓参りにいきました。
いつでもすぐに行ける距離にあるメモリアルパークです。

帰りぎわ、名遊パパが水場に手桶と柄杓を戻しに行きました。
そのちょっとしたすきに、名誉うんちがでちゃいました!
あらあら、おトイレグッズは名遊パパが持っています。
名遊パパが戻ってくるのを、みんなで待っていました。

それを係員の方が見ていたようで、こちらに戻る途中の名遊パパに「うんちしたみたいだから使ってください(^^)」とトイレットペーパー(新品ロール)を渡してくださいました。
わたしはその場から離れずにいましたから、汚したまま立ち去るようには見えなかったはず。
イコール=トイレグッズも持参してると思われたでしょうから、ただただ親切にトイレットペーパーをくださったのでしょう。
御霊をお預かりする場所にお務めなさっている方は心が広いです。


わたしの母方の実家は神社です。
じぃちゃん、ひーじぃちゃん、ひーひーーー……が神主です。
なのであえて言いますが、町の小さな神社でも犬お断りというところが多いです。
わたしはこれを残念なことだと思っています。
「犬は入るな」と張り紙するのは一番簡単なやり方です。
大変でも排除ではなく指導をすべき場であってほしいんです。
だって大人に指導してくれる場や機会なんて、他にそんなにありませんもの。
日頃そうゆうことを感じていたので、今日の係員さんには感服しました。


ついでに言うと、
会社勤めをしていた頃、何かの話からうちは神社(神道)だと言ったら「あの人はヘンな宗教をやってる」と噂されたことがあります。
初詣とか行かないの? と聞いたら、それがいったいどうしたと返ってきました。
若い人は初詣には行っても、自分がどこに行ってるのかわかっていないようです。
そのときは陰口にショックを受けましたが、今はそうゆうことを言う方が常識にかけると思うようになりました。


……大晦日の話題がこれでいいのかな(笑)
毎日たくさんの方に読んでいただけて光栄です。
今年も一年どうもありがとうございました。


comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
房総の海(東京湾)はあったかい♪
 


















































comments(2) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
THANKS MONICA
 









オレンジ色はモニカ色。
スタイルの良さにほれぼれする。
首と足がとっても長くてうらやましい。

モニカ、かわゆいぞぉ(^^)


ippuku




comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました








富山県/シイナちゃん
特注服/グレーグラデーションヒョウ柄、マラボーファーつきフード、裏地つき七分丈ズボンロンパース
(オリジナルのため同じものはお作りできません。生地違いなどで相談可能です)






シイナおねえちゃん & おとうとのジョニーくん

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
結膜下出血
 
朝起きたら左目が血だらけになっていました(わたしの)。
なんと白目が真っ赤っかでワありませんか!
充血なんてもんじゃありません。
赤ペンキでべた塗りした感じというか、目に赤ペンキを流し入れたというか。
まるで赤信号の中に黒目があるみたいです。
ネットで日曜の救急外来を調べて病院に行きました。

結膜下出血というらしいです。
原因は不明。
不明というかくしゃみや咳でもなるときはなるらしく。
飲酒、サウナ、高血圧、糖尿病も要因ですが、下戸だし低血圧だしでこれは関係ありません。
前日裁断中にでっかい繊維くずが目に入ったんです。
鏡のとこまで行くのがめんどうで、指先で目んたまつっついたり、ごっしごしこすってとれないなぁ……なんてやったからかも。

「目にゴミが入ってめっちゃくちゃこすったんですよねー」
「あー、それかなー、めっちゃくちゃこすったからですかねー」

という診断でした。
安静にする必要もないし、いつもどおり目を使っていいし、何にもしないでほっとくだけ。
ぶつけたところのアザがそのうち消えてなくなるのと同じように、2週間くらいでだんだん白目に戻るんだそうです。
痛くもなんともないので自分はいいんですが、対面した人は気持ち悪いでしょうね(笑)。
目ん玉血だらけの人としゃべりたくないでしょ。
ホラー映画みたいなので、記念写真撮りまくっています。
ブログに掲載したいけど、あまりにも怖すぎ (^^;

今回の教訓。
子どものころお母さんに「目をこすっちゃダメ」と言われますよね。
それ基本です。


comments(2) / trackbacks(0) [親戚会]
みんな幸せ
 











【マルコ】
体は大きいのに赤ちゃん顔。
赤ちゃんなのは顔だけではなくとても甘えん坊。
ママが他のわんちゃんを抱っこしたら、うぉんうぉん泣いて騒ぎます。
先日会ったときにどうもおかしいと思ったら、コートの前ぼたんが1つずれてぎくしゃくになっていました。
マルコはコートも満足に着せてもらえないのかと大笑いましたが、それでいいんです。
3頭目はそのくらいでなくっちゃ!
おにいちゃんおねえちゃんを追いかけて一生懸命くっついていく(一番でかいけど)。
そうゆうなんとな〜く、遠慮な〜く、丸ぁるくみんなで暮らしていくのが家族です。
マルコ幸せでよかったね。













【レイ】
4頭の中で一番小柄。
神名は名誉によく似ているけど、レイはその神名によく似ている。
やっぱり名誉に似てるってことかな。
バジルおねえちゃんとおそろいの黄色い服を着て、仲良くカートに入って電車に乗って来ました。
遊んで服が汚れたら紺色の服におめしかえ。おねえちゃんは赤の色違いです。
ママお手製のお洋服のあったかい服です。
ランではママとおねえちゃんにぴったりくっつき、ママが離れると後を追います。
きちんと歯ブラシしてもらっているのがわかるとてもきれいな歯をしていました。
何時間かいっしょに過ごしただけでも、毎日ていねいに接してもらっているのがよくわかります。
わたしではあんなに穏やかな良い子には育てられません。
レイ幸せでよかったね。













【まりも】
なんとまぁ名誉にうりふたつ。
出目なところ、お鉢がでっかいところ、四角い口先、鼻先の柄。
思慮深く、遠慮深いなかなか賢い子で「わたしは3頭めですから、ここでいいんです」と、
いつも自らイスの下でフセています。
上にお兄ちゃんとお姉ちゃん、下に妹。
これまたなんとな〜く、遠慮な〜く、丸ぁるい家族の中で上手に暮らしています。
年末から今よりだいぶ近いところに引っ越してきます。
今まで以上にひんぱんにかわいい顔を見られるのが楽しみ。
うちに残したのではこんなに知恵のある子にはならなかったでしょう。
出してよかったと思えます。
まりも幸せでよかったね。











【神名】
あなたは幸せですか?
家から出てほかのおうちに行ったほうが、ぜんぜん賢い子になれたんだよ(笑)。
でも三文安だからこそ、おとうさんおかあさんは神名がとても可愛いです。




comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました





広島県/りこちゃん

おまかせお洋服

comments(0) / trackbacks(0) [親戚会]
みんなの顔
 


ビビビっ! ときちゃったヴォックとまりも





舌なめずりする名誉
熟女にびびるラヴィ




めずらしい遊姫




虎の威を借るうるうるビスケ




飛びます、飛びます ラヴィと神名




無事着地 エレン




ぬぅおぉーー!




ぅわおっ!




ぐふっ!




てへっ♪




まぜて! 華




寒いです ケビン




わたしも寒いです  バレ




あっ! ネコがいる! ニーニ&アッシュ




近所のネコ




次世代 ナナ、まりも、レイ




次世代 神名、まりも、ナナ
中年パワー チョコ




寄る年波 チョコ




女好きなマルコ




女の尻が大好きなマルコ




がぶっ!




ばくっ!



comments(30) / trackbacks(0) [親戚会]
2009,12,23 LWクリスマス会
 



少人数でこじんまりとした会でした。
ランもいつもよりこじんまりスペースだったことで犬たちとたくさん接することができ、みなさんとの会話もはずみました。
主旨が「焼く」みたいなことが多いですが、本来の犬と楽しむ会になりました(笑)。
かわいい写真も多く撮れたので、明日とあさっても写真をアップします。
今日はメンバー紹介のアップ。





N家 ニーニ



N家 アッシュ



S家 ヴォック



S家 ラヴィ



H家 華



N家 バジル



N家 レイ(名誉息子)



U家 エレン



S家 チョコ



S家 ビスケ



T家 マリモ(名誉娘)



T家 ナナ



T家 マルコ(名誉息子)



T家 ケビン(マルコ兄)



T家 バレンティーナ(マルコ姉)



N家 玲、穂、真  & 楓



遊姫



神名



名誉


























comments(2) / trackbacks(0) [お散歩語録]
うーん……?
 
お散歩中にいろいろ話しかけられますが、ちょっとどおよと思うのは用を足してる時の声かけです。
立ち止まってうーんってふんばってるときは声をかけやすいってのはわかるんですけどね。

犬でもトイレのときって恥ずかしそうな、上目がちで微妙な表情しますよね。
自分の犬ですからね、そんな時に声をかけられるってわたしも恥ずかしいんですよ。
わたしが排泄してるわけじゃないし犬なんだしと思うんだけど、やはり家族の排泄シーンを見つめられたくはないんですよ。
ティッシュやビニール袋を用意したり、出終わったらでおわったでやらなきゃいけないことがあります。
車が通るところで危険が及ばぬよう3頭をまとめ、通行人のじゃまにならないようにし、道をきれいにしと大変なんですよ。
その隣で何っていう犬種なんだとか、何を食べるんだとか、何で震えてるんだとか。
てきとうにあーだのうーだの答えますが、内心あっち行ってよ! と思いますね(^^; 
人んちの犬が排泄してるとこ見て、うんち拾ってるとこ見て何が楽しいんだろうか(^^;  
……っていう人すご〜く多いんですよね。
ちょっと神経うたがうなぁ。







| 1/3PAGES | >>