2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
ありがとうございました!




神奈川県/花ちゃん

元気いっぱいの春色お洋服をおまかせ注文いただきました。
女の子らしい花ちゃんにとてもよく似合います♪
やっとお天気がよくなって、毎日楽しくお散歩ができますね(^^)

comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
ポイント制度をはじめました

5月1日から正式にポイント制度を導入することにしました。
4月中にお買い物いただきポイントがついているお客様は、そのまま継続いただけます。


【内容】

ログインパスワードを取得後にお買い物をするとポイントがつきます。

100円毎に1ポイント。
  ex. 4500円のお買い物で45ポイント取得

100ポイントから使用でき、100ポイント毎に100円の割引です。

ポイント使用時もポイントは加算されます(ポイント使用分も対象額に含む)。

トップ画面右上のマイアカウントから会員ログインをしていただくと、手持ちのポイントが表示されます。

注文直後は「仮ポイント取得中」扱いで、ポイントが確定するのはご入金確認後です。


comments(2) / trackbacks(0) [お出かけ]
ゴールデンデー
 
うちはゴールデンウィークがありませんが、今日は名誉たちにとってゴールデンな一日でした。

午前中散歩に行って、そのままスーパービバホームで買物。
夜はばぁば先生がオフ会の打ち合わせで家に来てくださいました。
ばぁば先生ちゅき♪ ちゅき♪ をいっぱいし過ぎて疲れたようです。
名誉たちは布団の奥のおく〜にかたまって爆睡しています。




ファーストキッチンのフライドポテトを1本ずつ食べたよ!




comments(2) / trackbacks(0) [名誉]
才能

 


この写真、ブランケットをかけてやってるわけじゃないんです。
名誉が自分でじょうずにくるまってるんです。
すごいでしょう〜!
快適に過ごすことについては天才的です。
どんなにどんくさい子でも、それなりに才能ってのはあるもんです(笑)。




comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
ありがとうございました!


東京都/源乃伸くん(ミニピン)、タップダンスくん(イタグレ)


去年色違いのネイビーをお買い求めいただき、とても重宝したとのことで2着目のご注文をいただきました(^^)
反射加工が施された防水生地を使用したお洋服で、春や秋などの風よけに便利です。
エンジ色の身ごろに組み合わせたボーダー柄は、おまかせで選ばせていただきました。
違う犬種ですが同居の兄弟くんです。やっぱりおそろいのお洋服がかわいいですよね〜♪




comments(4) / trackbacks(0) [親戚会]
LW GWオフ会

週間予報の5月3日についた晴れマークに安堵しています!!
出席の方々どうぞよろしくお願いします。

おしながき
 海鮮焼き
 野菜焼き
 ビーフ、トリ 焼き肉
 前回好評いただいたミートローフ2台
 シーフードパエリア
 焼きそば
 ピザ
 みんなでこねこね楽しいパン
 キャラメルバナナ

「キャラメルバナナが楽しみです!」とメールをいただきましたが、どんなものだかわたしもわからず(笑)、ネット検索してみました。
「フライパンにバターと砂糖を入れて中火にかけ、フライパンを傾けながら砂糖を溶かして焦がす」とあるので、キャラメルってゆうか「カラメル」ですね。
簡単で美味しそうなデザートです(^^)
キャラメル(飴)買っていって、鍋で溶かすのかな? って思ってました(笑)。




炭などのバーベキュー用品はすでにもう準備してあります。
みんなでコーナンに買い出しにいったんだよ!



犬を飼ってる人ってアウトドア派が多いから、炭に火をつける手順はご存知ですよね。
バーベキューセットと食材持って出かけたのに、けっきょく炭に火をつけられないまま帰っていた知人がいます。
男女数人のお友だちグループの中に、できる人が一人もいなかったわけですよ。
紙を燃やすかのように、炭にライターの火を寄せればいいのだと疑わなかったそうです。
やったことがなければわからないものではありますが、そのグループ以外にも同じことを言った人いました。

あーた、火起こしってのは大変なんだよ(爆)。
おとうちゃんたちどうもありがとうm(_ _)m

わたしの近しい知人は災害時にささっとタープあげて簡易住宅設えて、炊き出し生活しちゃうだろうなって感じですけど。



comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
G2
 
『ガッチャマン』の再放送を全編録画しました!
やっぱりコンドルのジョーはいいっすよ(笑)。
子どものころ熱心に見ていたのですが、ジョーの生い立ちと最期を再確認したくって。

大人になって改めて見てみると、子ども向け番組なのにけっこう重い話でした。
ヒーローが敵をやっつけるってだけかと思いきや、子どもには理解できなさそうな人生訓や難しいテーマがたくさん盛り込まれています。
目の前の敵はたおしてもギャラクターを絶滅したわけではないので、また来週、また来週といつまでたってもハッピーエンドはやってきません。
切ないし、哀しいし、これのどこをわたしは楽しんでいたんだろう? って(笑)。

妖怪人間ベム、タイガーマスク、明日のジョーなども暗くて重かったです。
いったい大人は何を考えてあんなTV番組を子ども向けに作ってたんでしょうね。
子どもの頃あのシュールな教訓の数々を理解する能力があったとは思えないんですが、みんな何が楽しくて見てたんでしょうね。
でもそんな子ども用のツボが見当たらないようなものでも、子どもたちは何かを感じてちゃんと楽しんでたんですよ。

大人のような理解の仕方はできなくても、子どもなりにちゃんと何かを感じて育むことができる……昔の大人はそうゆうことを知っていたのかもしれません。
現代の大人たちって子どもを大切にしすぎるあまり、子ども扱いしすぎてたり、子どもの感性を侮っているんじゃないですかね。
未熟だからって、与え惜しみしちゃってるんじゃないですかね。
そのときはわからなくても、ふとしたときに「あー、そうゆうことだったのか」って結びつく伏線って宝物なのに。



わたしは数字では「2」が好きです。
もちろんコンドルのジョー「G2号」だからです(笑)。
2は哀愁が漂う悩ましい数字なんです。




comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
ありがとうございました!








愛媛県/
ジャスミンちゃん(2才、シール、女の子)
ジュピターくん(1才、フォーン、男の子)

男女ともに合うような色柄を選ばせていただきました。
とっても似合っていてかわいいです♪
どうもありがとうございました!





comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
複雑な関係
 
神名が大人になって遊姫がライバル意識を持つようになり、なんだかうちは複雑な家庭環境だと思うようになりました(笑)。

名誉と神名は親子で、遊姫と神名は姉妹です。
やっていること文字のまんまで、親子はベタベタし、姉妹はけんか(じゃれあう)しています。

でも名誉と遊姫はとても微妙な関係です。
仲は悪くありませんが、特に良くもありません(笑)。
よりそって互いに暖をとったりしますが、遊ぶことはありません。
だいたいは遊姫が名誉にさっと席をゆずるのが基本です。
「うまくやっていこう」という同居犬の関係ですね。

あっち(名誉)とこっち(遊姫)の橋渡しをしているのが神名です。
子(孫)は鎹(かすがい)と言いますが、たしかに我が家の鎹っていえば鎹です。
かなり細ッこくて頼りないですけど。







comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
イタグレ用幅広首輪


【限定】で発売中の「puku-ベビーピンク(型押)」です。


最近はベルトタイプのご注文が多いのですが、やっぱりハーフチョークも発売しました。




写真ではあまり違いがわからないですが、これは首の後ろ側が鎖になっているハーフチョークタイプです。
「puku-ベビーピンク(型押)」ハーフチョーク


微妙な中間色なので、写真では色が伝わりにくいのが難点です。
すごくきれいな色なんですよ♪

ちなみにわたしはハーフチョーク派です。
かぽっと頭からはめればいいだけの簡単仕様だからです。
ぷくぷくの肌触りの良さと色合いに惚れ込んで、我が子用にハーフチョークを3つ作りました(^^)v

オススメです!!





| 1/4PAGES | >>