2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [遊姫]
遊姫に乗って
 
夕べへんな夢をみました。

名遊パパと外苑で待ち合わせし、わたしは家から遊姫と一緒に出かけました。
それが連れてではなく、なんと遊姫に乗って行ったのです!
デフォルメされて大型犬になったり、わたしが小さくなったりもしていません。
いつもの小型犬のままなので、わたしは前屈みになって遊姫の背中にへばりつき、きゅっと足を持ち上げていました。

高速道路を他の車と一緒にびゅんびゅん走っていると(笑)、二股に分かれたところで道に迷ってしまいました。

近くの交番で道を尋ねると、

「この道を真直ぐですけど、まだこの先けっこう遠いですよ。あ、でも、ポルシェに乗ってるなら大丈夫ですね(^^)」

ぬぉーーー! おまわりさんは遊姫を見てポルシェと言ったのです!

そうかぁ〜、遊姫はポルシェなのかぁ〜と親ばか全開で目がさめました。

イタグレは車の名前をつけてもらっている子が多いですよね。
特にイタ車が多いかと(^^)





でもでも遊姫はポルシェというより、のってカンガル〜♪ にそっくりだと思うのですが。






comments(2) / trackbacks(0) [生活面]
キッチンマットのお嬢様
 
動物を飼うようになってから畳の部屋をフローリングにリフォームし、全部板の間にしちゃいました。
やっぱりトイレがね、畳に染みちゃうと掃除が大変でしょ。

冬の板の間は冷えるので部屋いっぱいに絨毯を敷いていますが、だいぶ暑くなったので先週絨毯を片付けました。

すると名誉たちはキッチンマットに座ったり、伏せたりするようになります(笑)。
高級なお嬢様でもないのに、敷物のないところにはお尻や胸をつけないんですよね。
キッチンマットに伏せていられるとわびしいので、どうぞこちらへとファッションセンターシマムラで買った長座布団を部屋の真ん中に置いています。

車の中の敷物もシマムラ、膝掛けもシマムラ。
部屋のあちこちで使っている犬布団も全部シマムラ。
もちろんキッチンマットもシマムラ。
うちのお嬢様たちはかなりのシマラーです。

どれも二千円くらいで、汚れたら捨てられる感がいいんですよね。







comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
puku-ウイングステッチワイン
新色の首輪を発売いたしました。
とてもきれいな色です!

ワインカラーとしましたが、いまだちょっと悩んでいます(^^;
新色のこの首輪は、かなり赤色が強い茶色です。
えび茶っていうのかしら。

真っ赤だと男の子はちょっと……と思いがちですが、この色なら男女問わずいろんな毛色にあいそうです。
中間色なので写真が難しいですが、わたしのパソコンではそのままぴったりの色で見えています。
モニターによってじゃっかん変わってしまいますが、とてもきれいな色なのは確かです(^^)







comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
知能犯
 
子どもって来客があると調子に乗りますよね。
いたずらしてもお客様の手前叱られないだろうって、ちゃんと知っています。

これ犬も同じです。
お客様ランキングもできるみたいですよ(笑)。
仕事関係の人の前でおかあさんは怒鳴れないとか、親戚犬のママちゃんだから体裁気にせず怒るだろうとか、そうゆうこともちゃんと知っています。

うちの絶対ルールに食卓に触るべからずというのがあります。
留守番中にだって守れるのに、よその人がいると浮かれ気分でルールを守れないときがあります。
してはいけないことを、怒られないだろうというタイミングでやるんですよね。
この人の前ではやって欲しくなかった……ってときに。

親の顔に泥をぬりくさりおって〜と思いますが、いろんなことを知っていて頭がいいと感心もします(爆)。









comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
マナーベルトの採寸について
マナーベルトをご注文いただく際の、ウエスト計測攻略記事です!

みなさんどこを測りますか?
きっとみなさんそれぞれに違うところを測っていらっしゃると想像しています(笑)。
10人いたら10通りではないかと。
簡単なところでは、ちんちんの上から測る方、すきまに通して測る方がいらっしゃるはず。
しっぽに近い方だったり、胸に近い方だったりもするでしょう。

いずれにしても細いメジャーで直接体を測ると誤差がでやすいです。
ハンカチを幅7センチくらいにたたみ、それをマナベールトをするように体に巻いてください。
その後、そのハンカチの長さを測るとマナーベルトに適したサイズがわかるはずです。







comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
ぼーぼーとぽちぽち
 
イタグレって白髪がはやいですよね。
黒光りしていた名誉が、いまや全身ごましおです。

さすが白髪の多い名誉の子。
神名はよちよち歩きのときから、1本、また1本と白髪がでてきていました。
ほんとのガングロなんて何ヶ月もなかったなぁ。

遊姫のような茶色系は黒毛より白髪が目立ちにくいですが、それでもやはり白くなります。
父犬はあんなに立派なドロボウヅラ(ブラックマスク)だったのに、すっかり足を洗い人相(犬相)が良くなってしまいました(笑)。
でも遊姫は白髪の少ない母犬似のようで、ほとんど白髪がありません。
同じ母犬から生まれた遊姫の兄弟はやはり白髪が少ないそうです。

わたしもわたしの両親も真っ白ですし(笑)、白髪は遺伝によることが大きいのかもしれません。




しらがはないけど しみはいっぱいだよ! おみみもこうばしいよ!(笑)




comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
中間管理職
 
遊姫と神名は永遠の赤ちゃんです。

遊姫はたぶん一生ちゃかちゃかして落ち着くことがなさそう。
この先もう1頭増えて下ができない限り、神名はいつまでたっても甘えん坊の末っ子ちゃんタイプでしょう。

ふたりに手がかかるのがわかっているのか、名誉はわたしに手間をとらせません。
決して擬人化しているのではなく、ちゃんとそうゆうことを自覚していると思います。
我慢強く、落ち着きがあり、間違いも問題も起こさない名誉がいてくれてとても助かります。
もし遊姫が3頭だったらと思うと……あぁ恐ろしぃ(笑)。

神名がまだ赤ちゃんのころ、おもらしを片付けているわたしの隣に名誉は正座して申しわけなさそうな顔をしていました。
名誉は一生懸命子どもの世話をしていたからこそ、自分にできないことをわたしにしてもらって申しわけないと思っていたようでした。

ただ寝ているだけに見えて、名誉は素晴らしいリーダーです。





ぼーーーーーーーーーー。





comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
適当は経験の内  
 
猫の額ほどのベランダで、鉢植えの花を3つ育てています。
そのうちのひとつデュランタちゃんは、去年小さいちいさい鉢植えで買ってきたものですが、やっと15センチほどに成長しました。
できれば花も咲かせてほしいのでネットでいろいろ調べてみたら、肥料をあげないと咲かないとありました。

こういってはなんですが、わたしはまぁまぁ器用な方で、どうにもこうにもお手上げということはそうありません。
テキトーでだいじょーぶ、しにゃーしないって!! でやり過ごしちゃうだけってことなんですけどね(笑)。
でも園芸はからっきしで、テキトーっていうカンがまったくはたらかないんですよね。
で、園芸師匠であるわとさんに、どうゆう肥料がいいか、どんな頻度でどのくらい与えるかなどメールでおたずねしてみました。

「私はいつも目分量です。テキトーでも花が咲きます」
というお返事がきました。
はて…… (・_・)??
ネットにも適当とか適量ってあって、そのテキトーってのがわからなくてメールしたんですけどって感じでした(笑)。
またまたその件でメールしたら、「そうかそうか、テキトーって、ある意味経験に裏打ちされた言葉ですよね」ってお返事がきました。

そうそう、そうなんですよ!
自分だってひとに「適当に」って軽く言うんですが、テキトーの難しさがわかりました。

その後のわとさんの説明が絶妙でした。
「アイムスとユカヌバどっちがいい?」って言ってるようなものだから深く考えなくていいとか、肥料容器からぴゅ〜っと出る液体が糸状の細さなら2周、ラーメンの太さなら1周まわしかけるべしとか(笑)。

わからない人にわかりやすく説明するとはこうゆうことだと思いましたね(笑)。
耳かき3杯くらいとか、ご飯茶碗1杯くらいとか目安を書いてくれると助かるんですが、園芸屋さんからすればふつーそのくらいわかるだろうってことなんでしょうね(^^;

自分に縁遠いことは見当もつかない。
適宜、適当っていうのは難しい、とつくづく思ったというお話でした(^^;





一箇所にだけ日が当たらないようにしてるんだけどどうも形が悪い。
かといってかわいそうで剪定できず(^^;
買ってきたときはこれより三分の一くらいのちいさな鉢った。




comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
アレンジ
NADESHIKOちゃんとBubbleくんの柄部分は、同じタイプの素材です。
色柄違いってことですね。

どちらかをデザイン変更して、男の子女の子のペア服にすることもできます。

例えば、2着ともNADESHIKOデザインに統一し、ピンクとブルーの色柄違いのおそろい……ってゆう感じですね。






この2着に限らず、この生地であのデザインなどの変更はいつでもどうぞです!




comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
手応えのある暖簾

朝比奈れん先生のブログ、「暖簾に腕押し」 をリンクしました。
開設したばかりですが、今後「ほぉ〜」とか「くすっ」という話題をたくさん提供してくださることでしょう。

いままでのHPは放置状態ですが、暖簾は更新をがんばるそうです(笑)。
イタグレを4頭飼っていらっしゃる我らが朝比奈先生。
さぁ、いったい誰でしょう!




| 1/3PAGES | >>