2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!










香川県/トトくん(ブルー)、ディオくん(レッド)

ご友人様からトトくん&ディオくんに、おまかせプレゼントをご注文いただきました。
こちらにサイズの控えがありましたので、ないしょでご用意して、ないしょでトトくん&ディオくんにサプライズお届けー♪

おそろいにするために、ブルーとレッド共に似合う色をお選びしました。
袖のリブ部分だけ色違いです。
ブルーのトトくんはネイビー、レッドのディオくんはカーキ色。
かわいくって、かっこよくって、それぞれとてもよく似合っていますね(^^)






comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
三十歩計

健康診断に行った名遊パパが、万歩計をもらって帰ってきました。

名誉につけておいたら、なんと二時間で三十歩!
このひとやっぱり、ほんとにものすごく動かない。
こりゃダイエットフードでも太るはずだ。

遊姫と神名はつけた瞬間に五十歩。
目にもとまらぬチャカチャカ犬です。

名遊パパがお散歩の時につけると、だいたい八千から一万の間です。
毎日そのくらいは名誉も歩くわけですが、家の中も合わせたら遊姫と神名は一日二万歩じゃきかないくらい歩いていそう。


 


実は寝返りで数字があがります。



comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
名誉の働き
 
夕方に雨が降って気温が下がったので、三日連続冷房なしで眠れました。
のどの調子はぐんぐん快復! 

窓を開けて扇風機をつけていますが、暑いのでぐりんぐりんと寝返りをうちます。
そのたびにみんなして、わたしを追いかけて移動します。
名誉はわたしの首筋に、遊姫はわたしの股の間に、神名はわたしのお腹にひっつき直します。

みんなが好きなのは、ちゃんとお布団をかけて寝ているわたしにひっついて眠ることです。
でも暑いし、寝返りのたびに綿毛布がぐちゃぐちゃになります。
遊姫が小さく丸くなりながら「おふとんない……(悲)」と思いながら寝ているのが伝わってきます。
神名は他力本願で様子をみています
そこで名誉が「しょうがないわねっ もうっ! もうっ!」と額に怒りマークをつけながら、わたしに綿毛布をかけます(笑)。
ちゃんと綿毛布をかぶったわたしの肩口から、みんなそれぞれのポジションに喜々として入っていきます。
名誉の「ぅふ〜ん♪(やっぱり おふとん かかってなくっちゃ♪)」という声が耳元で聞えます。

名誉のおかげで寝冷え知らずです(笑)。
体温38度のみんなは、36度のわたしにひっついて涼しくなっているのかも。









comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
ぬほほっ
 
えがみ動物病院のスタッフ日記に、名誉の写真を掲載していただきました。
こちらから写真を送りつけ、“のせれ”と掲載を強要しました(笑)。

あざらしの入浴みたいでかわいいです。





comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
Wind-breaker(防水)
今日この時期には暑いですが、一足早く秋物を意識して発売しました。


防水加工ですのでレインコートとして着用でき、寒いときの風よけにもなります。
ウィンドブレーカーのお問い合わせは多いので、ご希望にそった品だと思います。


防寒用であれば、裏地(Tシャツ生地)を身ごろにつけられます。
昨年ロンパースの裏付きを発売しました。その感じと同じです。
下にTシャツなどの重ね着も可能なので、雨の日用をメインにお考えであれば単衣でいいと思います。


伸縮性のない生地なので、胸下をドットボタン開閉して着脱します。


標準は耳まですっぽりかぶれるロングネックにしました。
着脱が楽なように、えりは筒状です。
リード穴も標準でつきます。
雨が入る箇所を減らしたいとおっしゃる方もいらっしゃいますので、リード穴がいらない場合はその旨を注文時にお伝えください。


アゴ下までのハイネックや半ズボンなどデザイン変更も可能です。
お見積もりさしあげますので、メールにてお問い合わせください。





オレンジ無地(6900円/裏付8600円)
写真掲載デザインです。

カーキ無地(6900円/裏付8600円)
カーキベース×オレンジ配色のカーキ部分を全身に使用します。

オレンジベース×カーキ配色(7600円/裏付9300円)
カーキベース×オレンジ配色の逆配色です。

カーキベース×オレンジ配色
写真掲載デザインです。



4〜8キロまでオーダーメイドいたします。
注文フォーム途中の備考欄に3サイズ、性別、体重を記入ください。

4キロ以下はシャカシャカして歩きにくいかと思いますので、詳細につきましてはメールにてお問い合わせください。
8キロ以上はご相談の上、承ります。


採寸が難しいようでしたら既製服サイズでもお作りいたします。注文フォーム途中の備考欄にサイズ、性別、体重を記入ください。


Sサイズ/首囲22センチ、胸囲40センチ、背丈34センチ、体重4.3キロくらい対応
Mサイズ/首囲24センチ、胸囲44センチ、背丈36センチ、体重5.5キロくらい対応
Lサイズ/首囲27センチ、胸囲47センチ、背丈40センチ、体重7キロくらい対応


写真モデルは4.5kgです。

季節/オールシーズン


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
う"ーーっ"
 
のどがガラガラで声がて"ま"せ"ん"(;_;)"""

風邪っていえば風邪なんでしょうけど、不調なのはのどだけです。
わたしは冷房が苦手ですが、ここ最近の猛暑はさすがに冷房がないと命にかかわりそうです。
一昨々日今年初めて冷房をつけて、その日のうちにのどをやられてしまいました(^^;
う"ーーっ"。

わたし夏風邪ひくと、子どもみたいに中耳炎になっちゃうんです(^^;
なったら最後、暑い間炎症はおさまりません。
耳に水がたまる不快さっていったら……ありゃ経験した人にしかわからないです。
コケ沼の底で暮らしているような、スライム風呂に入ったような、そりゃもうおぞましぃ感覚。
何よりもそれが恐怖で、のどあれから本格的な風邪にならないように注意してます。
冷房をつけて、名誉と遊姫と神名にひっついてもらって、体をあたためながら汗をかきかき寝ています(笑)。

冬には風邪ひかないんだけどにゃ〜。







comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
わたしの愛ブックちゃん
 
iBook G3が壊れました。
電源ボタンを押してもうんともすんとも言わず、銀座のジーニアスバーに持ち込みました。
「基盤が壊れているのでもうどうしようもありません」
もちろん部品があれば修理可能ですが、もう古い機種なので部品がありません。
「このまま持って帰れと?」
「……はい……(^^;」
「……(;_;)」

あとiBook G4とデスクトップ型のでっかいG3があるので、今日明日がしのげないわけではありません。
でもそれぞれ違う仕事をするように作ってあるので、しわ寄せがあるっちゃあります。
こんなときにもしあと1台何かあったらと思ったらすごい恐怖です。

うーん、今やけっこうみなさんパソコンはお持ちだと思うんですが、それを何に使っているんでしょう。
それこそiPadなんて何に使うんだろ?
わたしの生活や、やりたいこと、しなくちゃならないことにiPadはまったく関係性もないし、使いもんになりません。
わたしにはわからないだけで、便利だったり楽しく使ってる方がいらっしゃるんですよね。
会社ではエクセルやワードでお仕事をなさるんでしょうが、家でそんな事務的なことしないでしょ。
htmlタグを打ち込むのなんてごく普通の素人さんでもできて、そうゆうことで楽しむ時代なんでしょうか。
みんながあの箱を使って何をしているのかとっても不思議です(笑)。
趣味かな、仕事かな。
わたしにとっては仕事で使う鉛筆と紙の役割なので、趣味で使うってのがもうわかりません。

わたしはDTPやイラストを描く仕事で使うので、かなり特殊な中味になっています。
OSに合うソフト、ソフトに合うOSが狭く限られているので、どうしたって古い機種を使わなければなりません。
相手との互換性も必要なので、自分だけどうのってこともできません。
プリンターも大変です。
「2万円くらいで売ってるよ」なんておっしゃいますが、わたしが使うプリンターは車より高いだす。
壊れたというと「新しいの買えば」と言われますが、実はその言葉にすごーくカチンときます(笑)。
買いたくたってもう売ってないんです。
お金を出して買えるなら、なんの苦労もストレスもありません。
こんなことで悩んでる人って少ないだろうな。

そんなこんなでお釈迦にするわけにはいかず、中古のパーツで修理をしてくれるお店に持ち込みました。
けっきょく接触不良なだけだったようで、基盤は復活!
古くなってるのは確かなので、この機会にいろいろメンテナンスをお願いしました。

悩みもストレスもぜーんぜんない人間ですが、マックがいつ壊れるかだけが常にびくびくです。
ちょっと心労で3日もブログをおとしちゃった(笑)。


comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
リードセット



特注でお作りしたハーフチョーク&リードセットです。
すごくかっこいい仕上がりでしたので紹介いたします(^^)


comments(2) / trackbacks(0) [生活面]
夏のひなたぼっこ

イタグレってのは真夏でもひなたぼっこですね。

名誉たちも一日中窓辺でひなたぼっこしています。
直射日光はあまり体によくないかと思い、気休めにレースのカーテンを窓半分ひいています。
暑くなったときの逃げ場として、遮光カーテンをもう半分の方に。

そんな親心も知らず、カーテンの向こう側に行くんですよね(^^;
暑そうにハァハァしながら(^^;

家の中でも日射病になるとききます。
うちは風通しがよいので窓をあけて扇風機で過ごすことがほとんどですが、留守番するときは心配なので冷房を入れます。

なのに帰宅するとやっぱりカーテンの向こうでハァハァひなたぼっこをしています。
せっかくの冷房がだいなし。
暑い部屋でもだいじょうぶそうに見えますが、もし何かあったら……と思うとやっぱり冷房は必須でしょ。

ほんと悩ましいへんな子たちです。









comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
初ウルトラソニックハイドロバス
 
フィラリアの薬をいただきにえがみ動物病院に行き、ウルトラソニックハイドロバスに名誉を入れてみました。
開院したときからずっと興味があったんですが、なかなかチャンスがありませんでした。
だいぶ遅くなったけど、いちおうお誕生日プレゼントです。
家風呂以外はお初です。




「なにするのかしら どきどき」
ガラスの向こうで情けない顔をする名誉。




「お、おかぁさ〜ん……」




時々見に行くと、名誉はトリマーのおねえさんと仲良くお話ししていました。
頭や耳もていねいに優しく洗ってくださいます。




「きもちいひぃ♪……」




「でも だんだん おゆが ふかくなってきたみたい」
アゴがあがってます(笑)




湯上がりはすっきり明るい表情。
家では自然乾燥なので、ドライヤーも初体験です。

家だと頭がなかなか洗えないのですが、全身さらさらの毛になりました。
なでなでしてると手垢がついちゃうので、名誉を触るときは手を洗ってからにしようかな(笑)。
なにがびっくりって、足裏のガビガビがなくなったこと。
まるでパピーちゃんのようにふっくらしました(^^)v

次回は来年のお誕生日に。








| 1/4PAGES | >>