2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [-]
こっそり情報

コートロンパ、好評いただいております。

【IGコートロンパ オーダー】 IG129/a-Khaki
サイトはカーキ色を掲載しておりますが、
色違いで「オレンジ」があります。


【IGコートロンパ オーダー】 IG129/b-Black & Silver
サイトは黒とシルバーを掲載しておりますが、
色違いで「パールホワイト」があります。


オレンジもパールホワイトもサイト掲載するほどの量がないので、
こっそりブログでご紹介いたします。

ご注文の際はとりあえずメールをくださいませ。




comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
おかあさんとおねえちゃん
 
うちにはお母さんとお姉ちゃんがいっぱいいます。

わたしは全員のおかあさんで、名誉は神名のおかあさんです。
名誉は遊姫のおねえちゃんで、遊姫は神名のおねえちゃんです。

会話の中もおかあさんとおねえちゃんがいっぱい出てきます。

神名に「おねえちゃんに遊んでもらって」と言えば、遊姫と遊びなさいです。
遊姫に「おねえちゃんとねんねしてて」と言えば、名誉と寝てなさいです。
おかあさんところに行ってなさい、おかあさんのところに来なさい、「おねえちゃーん! ちょっと来て〜!」などなど。

そんなごちゃごちゃでも、みんなちゃんと理解して動きます。

名誉たちに「おかあさん」と説明するのはありですが、だんなさんはわたしの顔を見ながら「おかあさん」と言うときがあるので、そのたびに「わたしはあなたのおかあさんぢゃありません」と言っています。
一番間違いが多いのは名遊パパです。
いぬの方がよっぽど正解率が高いです。




実の姉妹




comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
お願い

急に寒くなり、ご注文が殺到しております。

気温の上下で注文状況が変動します。
寒くなると急激に混み合い、あたたかくなるとおちつきます。
これから冬になるのは間違いありません。
気温や天候に左右されずご注文いただけると、混雑が回避され発送が早まります。

不眠不休で対応し、できるだけ早く送れるよう努めております。
ご理解、ご協力お願いいたします。




comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
昔話
 
昨日だかニュースでやってた、「セクハラサイコロ」でしたっけ?
教諭が児童に罰を選ぶ際、「セクハラサイコロ」と名付けた手作りのサイコロを振っていたという話です。
各面には「キス」「ハグ」「恋人指切り」「ツバホッペ」などが書かれていたそうです。

こうゆうことは頻繁にあって、そのたびに自分の小学生時代を思い出します。

セクハラサイコロに匹敵するものでは、野球拳がありました。
やきゅうけんはご存知ですよね? じゃんけんで負けた人が一枚ずつ脱いで行くというゲームです。

わたしのクラスでは、帰る前に「終わりの会」というのがありました。
「○○君が宿題を忘れたのが悪かったと思いまーす」「○○ちゃんがお花に水をあげてたのが偉かったでーす」とか挙手をして言い合います。
そして悪いと言われた子たちで罰として野球拳をさせられるのです。
それは小学六年生のときでした。
その当時だって、大柄な女の子はブラジャーをしてましたし、生理もありました。
そうゆう子たちも野球拳をさせられたんですよね。
じゃんけんに負け続けて、下着一枚になって泣き出すと許してもらえるんです。
昔の男の子だって、六年生にもなればエロイことを考えたりしたわけです。
その罰を初めてから何日かすると、脱がせたい子を脱がせられるということに気がつき、「○○ちゃんが○○で悪かったでーす」ばかりになりました。
何日、何週間それが続いたか記憶にないのですが、ある日家に帰ってそれを親に言ったんですね。
それを聞いた父が激怒しましてね、酒の席でよっぱらいがやるようなことを教室でやらせるとはなんたることかと学校に通報したんです。
それでその罰は終わりました。

書いたらきりがないほど、こんなことは日常茶飯事でした。

給食を残したことに激怒した先生が、食後に回収された誰が使ったかわからない皿をもう一度全員に配って、回収された残飯をもう一度配り直してそれを食べさせられたり。
注射針だって使い回していた時代なので、こんなことなんちゃなかったんでしょう。
わたしは他人の食べかけを一口もらうとかできない子だったので、かなりの苦痛でした。

「終わりの会」で「○○ちゃんが○○で悪かったでーす」と言われた子を前に立たせて、クラス全員でビンタするなんていうのもありました。
赤く腫れ上がったほっぺで泣いている子の前に一列に並び、一人ひとりぶっ叩いていくわけですよ。
かわいそうで手加減すると、もっとちゃんと叩けと何回もやらされました。


わたしが通っていたのはごく普通の市立小学校です。
今思えばとんでもないことだらけの毎日でしたが、やっぱり子どもの脳みそだったんですね。
イヤだなぁとは感じても、間違っていると正当な抗議をするとか、親に報告することもありませんでした。
今の子は頭がいいから、ちゃんと親にチクれるのかな。

あれこれ考えることはありますが、それは書かないにします。
昔はこんな程度で育っていましたという話。
ま、同年代の人は大差ないと思いますけどね。



comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!



茨城県/ニコロくん

濃いブルーのニコロくんに、濃いブルーを選んでみました(^^)
えりの上部の黒が、かっこいいお顔を引き立たせます。
とてもよく似合っています!

ニコロくんはいつもこうやって飼い主さんを見つめているのでしょうね。
送っていただくお写真は、どれも語りかけてくるような眼差しをしています。




comments(2) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
蚊たかり度
 
十月の頭、わとさんちに行った帰りに加曽利貝塚によりました。
大きな森林公園なので、虫がいーーーっぱい。
みんなしてあちこち蚊に刺されながら散歩しました。

一番蚊に狙われるのは名誉です。
まるで体にうっすらカビが生えたように見えるくらい、わさわさわさ〜と蚊がよってたかります。
わたしはかがみながら歩いて、頭からしっぽまでずっと手で払っていないとならないくらいです。
「名誉ちゃんは太っているからよ〜」という声が聞えてきそうですが、今は遊姫と500gも違わないんですよ。
名誉の体からは、ホルモンとかフェロモンとかセクシービームとか、なんかわからないけどいろいろ放出されてるのかも(笑)。
人間にはわからないけど、動物界ではかなり美味しい女みたいですよ(うらまやすぃ)。

蚊たかり度二番手は神名です。
そりゃ森で遊べば蚊に食われたってしょうがないわよ、っていうていどです。
何もかもふつうなおもろくない女です(笑)。

遊姫はぜんぜんまったくです。
遊姫によってくる蚊はいません。
かったい筋肉をまとっているからかな? 美味しくないんでしょうね。
それでももちろんフィラリアの薬は飲んでいます(笑)。
昨日も今月分を飲ませたところですが、「また」吐いてしまいました。
いつもと違うものが胃に入るとびっくりするんだか、少しすると吐いてしまいます。
また追加分を病院にもらいに行かなくてはなりません。
腐るもんじゃなし、今後は遊姫の予備分もまとめ買いしようかな(^^; 






加曽利貝塚で見た草花。
紫のかわいいジンタンのような実がついていた。
どうせ枯らすくせに、見ると家に欲しくなる(^^;

ちなみにこの手のひらは名遊パパ。
わたしはこんなにぶきっちょな手ではなひ。




comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!





神奈川県/花ちゃん
おけが治療中に着用のおまかせ服

えりから胸下にかけてドットボタンで開閉できる作りになっているので、痛めている足を曲げずに着脱ができます。
1着は白いふわふわのお洋服をご指定いただきました。
もう1着は真逆の黒でおとなっぽさを強調(^^)
花ちゃんはパピーのときからご注文いただいているので、ずっと成長を拝見させていただいています。
おとなっぽくなった花ちゃん、とてもステキです!




comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
スカイツリー
 
先日いらしたお客様が、名誉たちの出窓から西の方角を見ながらおっしゃいました。

「やっぱり。ここからなら見えるだろうと思ってたんですよね」





えっ?! 
スカイツリーです、スカイツリー!
今までぜんぜん気がつかずに生活していました(笑)。
これからまだまだ伸びます。
昼間にこれだけ見えるなら、夜のキラキラはもっとよく見えるはず。

まりものうちはスカイツリーのすぐ近くなのに、窓が逆向きなので全く見えません(笑)。
ちっちゃいけどうちは見えるぜよ♪ うほほ。

ちょっと見えたくらいで何だってことはないけど、見えないよりは見えた方がいいもんネ。




comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
子宝
 
えがみ動物病院にフィラリアの薬をいただきに行きました。

日当りの良い待合室には、観葉植物がいっぱい並んでいます。





その中のひとつ、挿し芽したばかりの子宝草をいただきました。
子宝草ですよ、子宝草。
ブリーダーさんからもらう子宝草。
なんてドキドキするんでせう(笑)。

人間というのは向き不向きがあるものです。
わたしは自分自身でどうも園芸にセンスを感じられません。
上手に育てられる自信がないし、枯らしてしまっては申しわけないというのが先に立ちます。
でも「いっぱいあるから心置きなく枯らしなさい」というお言葉に、ありがたくちょうだいしてきました。

それにしても子宝草が枯れちゃったら悲しいですよね。
わたしにできるかどうかはわかりませんが、本来は簡単にどんどん増えちゃう草だそうです。
子育て上手な名誉に世話させたら、立派に育ててくれるかな(笑)。
子宝がどんどん増えちゃうというのも、なんちゅうかかんちゅうか……(ドキドキ)。




こうやって、どんどんネズミ算式に子どもが増えていきます。
かわいいでしょ。


日当りが悪いところに鉢を置いているから枯れちゃうんじゃないの? と言われました。
えぇ、まぁ……そうなんです。
だってうちで一番日当りのいい窓辺は、子宝の場所なんですもん(笑)。
ばふばふ光合成しながら、そりゃもうすくすく元気に育っています。







comments(0) / trackbacks(0) [写真館]
どうもありがとうございました!


茨城県/トメキチくん、ゴロウくん、キタコちゃん、リフルちゃん
おまかせお洋服

もうすぐ1才のウィペット4兄弟姉妹に、おまかせお洋服をご注文いただきました。
それぞれの毛色に合うようシンプルなブラウンボアをお選びし、男の子にはブルー、女の子にはオレンジの飾りテープを襟元にほどこしました。
みんなでお散歩していたら「かわいい〜!」と声をかけられますね(^^)




| 1/4PAGES | >>