2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(2) / trackbacks(0) [出産、子育て]
隙間!!
 


男の子の目にも隙間ができました!!








あと3日もしたら女の子と同じくらいぱっちりお目めになるでしょう。
楽しみです♪




写真ではわかりにくいですが、男の子700g、女の子600g。
100グラムも差がつきました。
名誉ももうくわえられません。




ふたりともまだまだお鼻がまだら模様です。



すんごいぶさいくな顔でおっぱいを飲みます。





ほーら、でっかいでしょ〜!
手のでっかいこと!
足の太いこと!!
しっぽの太いこと!!!


comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
名誉の育児

名誉はほんとすごい。感心してしまいます。

だいぶひなたぼっこをする回数が増えました。
だからといって育児をしないわけではありません。

赤ちゃんがみーと鳴けばすぐに走っていくし、ひなたでちょっとうとうとしては頻繁に産箱の様子を見にいきます。
赤ちゃんが寝ていれば自分もまた休憩し、時間をみはからって授乳したりおしっこさせたりしています。

夜は時々わたしの寝床にもぐりこんでくるようになりました。
でもべったりわたしに抱きついて寝たりせず、ベッドの一番はしの一番産箱に近いところにいて、熟睡していない感じが伝わってきます。
時々授乳をしに行ったり、みーと鳴けばぱっと起きて走りよります。

赤ちゃんのべらぼうな体重増加も落ち着いてきました。
毎日50グラムずつ増えていたら、あっという間にウィペットになってしまいます。
最初の一週間は視線すら外さず、最近は赤ちゃんの成長を見ながらいい加減で育児をしています。
ここまで大きくしておけばひと安心、のようです。

睡眠時間をけずって育児をしているので、きっと疲れていると思います。
「めいちゃん、疲れた? カラオケとか居酒屋とか行きたい?」と聞いたら、「ううん、だいじょうぶ」と言っていました。

昔は兄弟がたくさんいたりして、自分の出産前に赤ちゃんを見たり世話をしたりする機会がありました。
でも今の女性は自分の赤ちゃんが初めて見る赤ちゃんです。
周囲に相談できる人もいないし、どうしていいかわからなくて当然。
そりゃ育児ノイローゼにもなっちゃいます。
でも名誉は何から何まで知っていて、全部自分一人でやっています。
経験者なので今回は切羽つまった感もありません。
動物ってほんとすごいです!

「ねぇ、名誉偉いよね。教わらなくても全部一人で子育てしてすごいよね」とイクメンくんに言ったら、
「でも、一人で出産できないじゃん」ですって(笑)。
あはは、それもそうだ。






 


comments(2) / trackbacks(0) [出産、子育て]
かわいくてうれしぃ
 


だいぶぱっちりしました

いまのところおっとりして名誉っぽい感じがします。

かわいくて10分おきに顔を見たくなっちゃいます。



comments(2) / trackbacks(0) [出産、子育て]
女の子開眼
 


まだぱっちりではありませんが、だいぶ目があきました。
赤ちゃんの目は最初のうち青っぽい灰色です。



今日の段階だと、まりもに似ている気がします。







ぱっちりするまでは、まだまだ目つきが悪いです(笑)。






ぼくちゃんはまだですが、目の線はくっきりしてきました。






ちなみにこれは神名の目が開いた日の写真です。
かなりヤバいと思いました(笑)。
生後2週間にしてリセットボタンを押したくなりました。








comments(4) / trackbacks(0) [出産、子育て]
5頭
 


みんなでひなたぼっこができるようになりました。
遊姫と神名はちょっと緊張気味です。




遊姫は恐くて赤ちゃんを直視できませんが、、、




神名はだいぶ調子に乗っています。




こんにちは あかちゃん♪




ちょっと なに ちょうしにのってるの




どきなさい あっちいって ほら




まったく ゆだんもすきもないんだから




1時間もひなたぼっこすると、名誉は赤ちゃんをくわえて産箱にもどろうとします。
赤ちゃんはもう大きくて名誉の口では持てないので、イクメン君が産箱まで連れていってあげます。
やっぱり育児と授乳は産箱で、みたいです。
ほとんどを産箱で過ごしますが、ときどきTVを見にきます。
名誉は赤ちゃんという言葉をとてもよくわかっていて、「めいちゃん、赤ちゃん鳴いてるよ」というと、すっとんで戻っていきます。
「赤ちゃん」は名誉の宝物です。





男の子の耳。
だいぶそれっぽくなりました!




女の子の耳。
男の子とくらべると女の子らしい優しい耳です(笑)。

体重は生まれた時の3倍にもなりました。





comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
できることなら
お客様のご要望はできるだけ叶えようと思っています。
いろいろなお問い合わせをいただきますが、できませんと言うことはまずありません。
だって、欲しいんですものね(^^) できれば実現させてあげたいと思うのです。

でも、それって飼い主さんの勝手な思い込みだけで、犬にとっては迷惑でしょ〜 というようなことは、やめた方がいいですヨ、やりたくありませんとはっきり言います。
なんでもハイハイ言うタイプではないし、そこまでして売り上げが欲しくもないので(笑)。
でもただ断るだけではなく、ちょっと形をかえてこうしてみてはいかがですか? というご提案もさしあげます。
打ち合わせの結果、よりよいものができることもありますからね。

わたしがちょっと緊張する事案は、他犬種のオーナーさんからの問い合わせです。
ただのファッションだったらお断りしちゃうんですが、そのていどの理由でippukuに問い合わせしてくることはありません。
いろいろめぐって、風の便りに聞いて、どうしてもわたしに依頼したいという理由がおありなのです。
イタグレと同居しているわんちゃんとお揃いにしたい、どうしたってこうしたって体型に合う既製服がない、市販のサイズよりかなりオーバー(アンダー)している、ケガをしている。
などなど個別の悩みがあります。
飼い主さんが悩んでいればいるほど簡単な事案ではないのですが、だからこそ断れないのです。
できることなら、どうにかしてあげたいですもの。
大変なことでも逃げずに向き合えば、それが経験になります。
同じことで悩んでいる人、困っている人がいるはずなので、次に役立てることができます。
先日もそうゆうお電話があり、よーしやったるぞ〜!! という気分でいます。



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
出窓デビュー
 
ときどき名誉が出窓で昼寝をするようになったので、赤ちゃんを連れていってあげました。







もうじゅうぶん犬って感じでしょ。
12日でこの大きさはヤバいんではないでしょうか……(^^;
マルコにいちゃんと比較してみたくて、育児日誌を送ってもらいました。
比べてびっくり。
このままいったら7キロのマルコより大きくなっちゃうんじゃん? でした。 
2匹で時間無制限飲み放題なのがきいているようです。





古い赤ちゃんともひなたぼっこをしました。
遊姫は名誉に気をつかっているのと赤ちゃんが恐いのとで、ちょっと離れたところにいます。








comments(8) / trackbacks(0) [出産、子育て]
生後12日

これが隙間だ!!
瞼の奥がきらっと光っている。
 


明日開眼かな(^^)

こうゆうことは女の子の方が早いものだ。
前回も女の子チームの後に、男の子チームの目が開いた。



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
ダンシングヒーロー
 
今回のふたりは、なぜかすごく躍ります。




























荻野目ちゃんっぽかったり、金井克子っぽかったり、ジュリーっぽかったり。
盆踊りにゴーゴー、モンキーダンス、あっちゃんかっこいいカッキーン!! などなど、なかなか多芸です。



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
かんなおねえちゃん

遊姫はまだ赤ちゃんを怖がりますが、神名は近寄れるようになりました。
短時間なら名誉もあまり怒りません。

 






おねえちゃんみたいに背が高くなるかな(^^)



| 1/5PAGES | >>