2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(4) / trackbacks(0) [出産、子育て]
今のところ俊足

令名は足が速いです。
いえ、たった生後44日の自慢をしているわけではありません。

イタグレは100m8秒くらいで走っちゃうんですから、成犬が部屋の中で全速力で走ることはできません。
でも小さい令名は全速力で部屋の中をピュ〜〜ッ! とかっ飛ばせます。
アニメにでてくるネズミのような感じです。
小さいのですからもちろん遅いのですが、でも速いというのがおもしろいです(笑)。
まだ手足を出す順番を間違えるので、ギャロップになっちゃったり、ウィリーしちゃったりもします。

昨日は壁に激突して、見ていたわたしが痛かったのですが、ほんにんは笑いながら再び走り出しました。
人間の子どももあるていどの年齢にならないと、転んでも泣かないですよね。
それと同じなのか、まだぶつかっても痛いという自覚がないみたいです(笑)。

今日はNashiraにお仕事をしてもらいました。
まだ首がないのに、散歩デビューまで2ヶ月もあるのに、首輪のモデルです(笑)。










 

comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
布製ハーフチョーク
好評いただいている布製ハーフチョークに新柄を2種類追加しました。

ハーフチョークは頭のサイズに合うものを使用します。
頭まわりより小さかったら首輪をはめることじたいできませんし、大きすぎると散歩途中にすっぽぬけたりして危険です。
この首輪は長さ調整ができる金具がついているので、サイズが確定していない成長期のパピーも安全に使用できます。

価格もおさえてますので、ハーフチョークを使ってみたいけどなかなか試せないという方にもおすすめです。




レッド×ホワイトライン




レインボー(ブラック)


ハーフチョークの使用方法について







生後44日、1700グラム、お散歩デビューまであと2ヶ月もあるパピーです。
首輪をするにはまだはやちゅぎまちゅ♪



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
呼び戻し
 


Nashiraも令名もおもちゃが大好きです。
おもちゃ箱をどんと部屋の真ん中に出してありますが、次からつぎに持ち出して遊びます。
床の上はおもちゃでいっぱいです。
好みがまだはっきりしていないのか、傾向が決まっていません。
まだ口が小さくて噛めないのでゴムっぽいのはだめですが、布のものならボールでも動物のぬいぐるみでも大好きです。
Nashiraには気に入ったおもちゃを持たせてやろうと思っていますが、どれもこれもになっちゃいそうです。





「なしくん おいでー!」「れなちゃん おいでー!」
呼ぶと走ってくるのがかわいくてかわいくて、ついつい連呼してしまいます。
でも一番に来るのは遊姫です(笑)。
名誉と神名は自分が呼ばれても遊姫が一番になってしまうので、「あーあ」としらけて途中で来るのをやめてしまいます。
もし赤ちゃんたちが遊姫を押しのけてでも来れるようになったら、最強の呼び戻しの完成です。







comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
トイレ
 
おかあさんといっしょに。
こうやってくらべると、まだまだ目が青いです。
Nashiraと令名はあまり似ていないように思いますが、Nashiraも令名も名誉がパピーだったころにそっくりです。










茶色のちーままも優しいです。





子どもは寝て起きるとおしっこです。
お目めがさめたら、トイレに連れて行って「しーし、しーし、しーし……」をさせます。
そうしないとあちらこちらでされてしまいます。

くんくんくんと床のにおいをかぎはじめたらうんちです。
「おっ、でるな」と、ティッシュを持ってスタンバイしますが、……出ないときもあります(笑)。
うんちの前はお尻の穴がとがってくるのが合図ですが、赤ちゃんはお尻の穴が小さすぎてそれがよくわかりません(笑)。
でも体が大きくなってきた最近はお尻の穴も大きくなってきたので、それが少し見えるようになってきました(^^)

名誉が赤ちゃんのときはこうゆうことがわからず、汚されては怒ってばかりいました。
習性も知らず、誘導もしてやらずに怒ってばかりで、ほんとうに申しわけないことをしました。

今日はNashiraも令名も、隣の部屋にある大人トイレまで自分で歩いて行ってうんちをしました(教えてないのですが)。
毎回ではないものの、うんち=トイレと少し気づいてきたようです。
そのうちおしっこもわかってくれるでしょう。
新しいおうちに行く前にトイレトレーニング完了しちゃうかも♪




comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
写真館

お洋服到着後の着用写真は「写真館」に掲載させていただいております。
番号の大きい方が最近のお写真です。

写真館○に出ているものと同じのをください、などの問い合わせいただきますが古いものはなかなか難しいです。
ひとつ前の番号に掲載してあるものは、もしかしたら生地があるかもしれません。
同じ生地がなかったとしても似たようなイメージでお作りすることはできますので、ご希望をお伝えいただくときの参考になさってください。

写真館10がだいぶいっぱいになりました。
春も近くなりましたので、新たに写真館11を開設しました。
かわいいお写真楽しみにしております(^^)



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
オールで
 
夜中2時間おきにお祭り騒ぎです!
「めいちゃん、赤ちゃんおっぱいだってよ」と言っても、名誉も「えぇー またぁ」と起きません。
もうほっておいてもだいじょうぶなのを知っているので、真剣さが激減しています(笑)。

うるさくてかなわないので、名誉を起こしてソフトケージに入れます。
ちゅぱちゅぱ音がなくなったころ、名誉がかりかりと「だしてぇ……」と言うので、ファスナーを開けて人間のベッドにもどしてやります。

わたしは2時に寝るので、2時、4時、6時と3回それをすれば朝になったのですが、夕べはおっぱいを飲ませても静かになりませんでした。
もう遊びたくてあそびたくてしょうがないのです。
疲れさせないと寝てくれないので、こっちもつきあって監視しなければなりません。
タカタカ走る足音、ギャン♪ミュー♪ごきげんな声が、しーんと静まり返った深夜に響き渡ります。

さすがにオールで踊りくるって疲れたんでしょうねぇ。
今日は朝になっても兄妹でソフトケージから出てきませんでした。 
とりあえず朝ご飯は食べさせましたが、ふたりしてまた勝手にケージにもどって寝ています。
んもうっ。
自分の都合であっち行ったりこっち行ったりするなんて、なんておませな子たちなんでしょう!

よく出産直後に「子育てが大変だと思いますが……」とおっしゃっていただくのですが、人間はそのときはほんとにまったく何もすることがないのです。
今です、今!
子育てというか、うるさくて寝かせてもらえないのです。
産後から新しいおうちに送り出すまでの間で一番大変なのは、この夜中のどんちゃん騒ぎだとわたしは思っています。
最初は手のひらにのるくらい小さくてか弱くて「しんぢゃったらどうしよう」なんてはらはらするんですが、今くらいになると「うるさいっっ!(怒)」と怒鳴るようになります(笑)。










Nashiraはけっこうかわいい顔をしてると思うのですが……

















令名ははどこかちんちくりんのように思います。
やばい。。。



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
宇宙人
 
Nashiraも令名もとてもひとなつっこいです。
なっしーはぽーっとしていて穏やかでもあり、ちゃんとはしゃいだりもする子どもらしい子どもです。
れなはなっしーと比べるとテンションがつねに高く、おしゃまでご機嫌なおじょうちゃんです。

神名のときは4頭だったので、犬同士で遊ぶ時間が多かった気がします。
今回は2頭だからかもしれませんが、おねえちゃんたちとも遊びわたしたちのところにも頻繁にきます。
すでにぴょんぴょんと「だっこー だっこー」とせがんだり、眠くなると膝の上で丸くなったり、みょうに人間くさいです。

令名は昨日初めて人間の食事に興味を持ちました(焼き魚(笑))。
そして今日はくんくんしながらテーブルに前足をかけたので、おとうさんに怒られました。
Nashiraは名誉たちが食べているところに「ぼくもごはん〜♪」と寄って行き、がうっ! とやられてしまいます……カリカリはまだ噛めないくせに(笑)。
ふたりともまだ「こら!」や「ダメ!」、舌打ちやルールなどなにもわからないので、宇宙人に注意しているようなものです。
叱られていてもトコトコ歩いて行っちゃうし、嬉しそうにじゃれてきたりします。
いつになったら注意されているときに神妙な顔で話を聞けるようになるかが楽しみです(笑)。




台の上のはおとなの水入れ、床のは赤ちゃんの水入れです。
身長に合わせているのに、なっしーもれなもおとなの水を飲みます。
そんなに急いでおとなにならなくていいのに、まさしく背伸びです。



comments(2) / trackbacks(0) [出産、子育て]
夜泣き
 
どうでしょう。
ちょっとイタグレっぽくなってきたかな。













ふたりとも遊んでいるさいちゅうにとっつかまえたので、しっぽが真上むいちゃってます(^^;
横を向くとじゃっかん首ができたのがわかりますが、2頭身半ってとこですね(笑)。


三日前の夜中、産箱を乗り越えて部屋の中を徘徊してしまいました。
産箱っていうのは、母犬の子育てスペースです。
母犬はまたいで出入りできるけど、子犬は乗り越えられないという高さにしておきますが、成長するうちに乗り越えて出られるようになってしまう日がきます。
見ていないところで赤ちゃんがうろうろするのは危険なので、こうなるとちょっとめんどうです。
その次の夜から、名誉はわたしと一緒にベッドで、赤ちゃんだけソフトゲージに閉じ込めて寝ることにしました。
それがまぁ、夜泣きがすごいったらありゃしません。
「だしぇー! だしぇー!」ケージをがりがり引っかきます。
こんな小さい体でよくこんな大きい声がでること! マンション中に響き渡るのではと心配になるほどです。
二晩泣かれて、今朝ふと気付きました。
夜中おっぱいが飲めずにお腹がすいて泣いてるんだと。
「だしぇー!」じゃなくて「おかあさーん! ぱいぱーい!」だったのです。
……気がついたから良かったものの、わたしもまだまだです(^^;








comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
悪い事も
 
毎日いろいろできることが増えます。
今日はなっしーが上手にお水を飲めました。
れなはまだ鼻先と水との距離感がつかめず、ずぼっと水に顔をつけてはくちゅんくちゅんしています。






なっしーが手を強く噛んだので叱ったら、反抗しました。
反抗することも覚えました。
れなはトイレシートをめくったり、くわえて走ったりします。
やらなくていいことも覚えました。










育児疲れ。



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
ストレス
 
神名の「心」がちょっと折れ気味です(笑)。
ちゃんと食べていますが食いつきが良くなく、三日続けて吐いています。
下の子ができると、っていうあれです。
もう生まれちゃったのですから、慣れてもらうよりしかたありません。

一緒に遊ぶのは遊姫も神名も赤ちゃんもとても楽しいようです。
ただ、ソファに赤ちゃんがいるのが遊姫と神名は嫌なのです。
人間もそうですが、子どもって落ち着きなく動きますでしょ。
そうゆうの大人はうっとおしいですよね。
それと同じで、くつろぐ場であるソファで赤ちゃんがこちょこちょ動いているのが、お姉ちゃんたちはもうほんっっとに許せないんだそうです。
ひとあそびしてゆっくり丸くなっているおねえちゃんのしっぽを、赤ちゃんたちはかぶかぷ噛んだりするんですよ(笑)。
するとマジ激怒して赤ちゃんにガウッっっとしちゃうのです。
まぁ、噛まないとは思いますが赤ちゃんはギャン泣きしますわな。
するとイクメンくんが怒ります。
遊姫はぴゅっとわたしの膝にのり、ソファは名誉と赤ちゃんが陣取り……、神名の行き場がなくなってしまったのです。

神名は赤ちゃんだとばかり思っていましたが、ほんとの赤ちゃんと比べたらぜんぜんおとなでした(笑)。
何もわかってなさそうでちゃんとルールにのっとって日々を過ごしているのです。
赤ちゃんはそうゆうことを無視してやりたい放題なので、遊姫と神名はとても疲れちゃうのです。
でも遊姫はおとななので、理不尽を感じつつもへこたれて吐いたりはしません。

これでちょっと神名もおとなになるでしょう。
妹に追い抜かされないようにがんばってほしいものです。






| 1/4PAGES | >>