2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
オーナーグッズ

特注品のウィンドブレーカーとトレーナーです。




トレーナー      3800円





ウィンドブレーカー  6800円



写真はカーキ色ですが、カラー展開は多数あります。

記載価格は商品の実費です。
チャリティー金額は任意で、商品価格に追加いただきます。


ex、トレーナー3800円+チャリティー金額1000円
  総額 4800円 など。


製作日数は10日ほどです。


お問い合わせはこちらから



comments(0) / trackbacks(0) [商品について]
オーナーグッズ
特注品のウィンドブレーカーとトレーナーです。




トレーナー      3800円





ウィンドブレーカー  6800円



写真はカーキ色ですが、カラー展開は多数あります。

記載価格は商品の実費です。
チャリティー金額は任意で、商品価格に追加いただきます。


ex、トレーナー3800円+チャリティー金額1000円
  総額 4800円 など。


製作日数は10日ほどです。


お問い合わせはこちらから


comments(0) / trackbacks(0) [遊姫]
麻呂眉

上野動物園のホッキョクグマの眉毛が人気のようですね。




麻呂クマ ユキオくん

ユキオくんの麻呂眉はほんとの眉毛ではなく、寝床の扉を頭で押し開けるうちに目の上の毛が抜けて、黒い地肌が見えているものだそうです。



うちの遊姫もそれはそれは立派な麻呂眉がついています。
地肌ではなく、ほんとの眉毛です(笑)。
今は白髪まじりで薄くなってきましたが、少し前まではくっきりはっきりの点々眉でした。




麻呂グレ ユキちゃん

 

comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
不思議ちゃん
 
名誉の場合、カリカリは飲み物です。

はい、めいちゃん
はい、ゆうちゃん
はい、かんちゃん
はい、れなちゃん

と、4つお皿を起き終わったときには、もう名誉は食べ終わっているほどガーっと丸飲みなのです。

それが3日くらい前から突然食べるのが遅くなりました。
1粒ずつ噛みかみしてひとりでいつまでも食べている令名のスピードと変わらなくなりました。

歯ブラシはいつもと変わらずさせてくれるので、歯が痛いふうでもありません。
首のあたりをさわってもとくに変な様子はなさそうです。
「ゆっくり食べてね」と言っていたのに、ゆっくりになったらそれはそれで心配してしまいます。

起きてるのか寝てるのか、楽しいんだかつまらないんだか、何か考えているのか何も考えてないんだか、痛いんだか痛くないんだか、8年も一緒にいるのにほんっとにわかりにくい子です(^^;
名遊パパに似て「無駄に」我慢強いところも悪い癖です。
遊姫のようなジェットコースタータイプも大変ですが、わかりやすい方が重篤になる前に気づけて助かります。







comments(0) / trackbacks(0) [recommend]
【1000円募金】 イタグレTシャツvol.4(チャリティー女性用)





女性用Tシャツの新色ができあがりました(^^)

販売価格1500円のうち1000円が寄付金になります。

日本赤十字社、緊急災害時動物救援本部、福島県災害対策本部(被災者への生活支援金)、JKC(ジャパンケンネルクラブ震災募金)などです。

最初の発売から1年たっても売れ続けている人気商品です。
これからの季節にいかがですか♪


Italian greyhound ippuku チャリティーコーナー


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
【1000円募金】 イタグレTシャツvol.4(チャリティー女性用)
 





女性用Tシャツの新色ができあがりました(^^)

販売価格1500円のうち1000円が寄付金になります。

日本赤十字社、緊急災害時動物救援本部、福島県災害対策本部(被災者への生活支援金)、JKC(ジャパンケンネルクラブ震災募金)などです。

最初の発売から1年たっても売れ続けている人気商品です。
これからの季節にいかがですか♪


Italian greyhound ippuku チャリティーコーナー



comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
引き算
 
「洋服を着せていたら肌が赤くなった」というお電話をときどきいただくことがあります。
そうゆうケースの多くは就寝中も着せっぱなしのようです。

24時間着せっぱなしで1週間脱がせていない、厚地のフリースロンパースて寝かせている、ロンパースにコートを重ね着させて寝かせている、などです。
こうゆう場合は着用の仕方に問題があるのでは? とお伝えしています。
すると「寒くてかわいそうだから」とみなさんおっしゃるんですね。
お気持ちはわかりますが、違うかわいそうを引き起こしては良くありません。
「もしご自分だったらどうですか? 厚地の服にコートを重ねた服装でゆっくり就寝できますか? そんな格好で寝たら辛くないですか?」と説明するとほとんどの方が納得してくださいます。

ロンパースは首と後ろ足がつながっている服ですよね。
背を丸めると喉元がひっぱられるので、狭いクレートの中で長時間同じ体勢でいたら、首が赤くなることもあるでしょう。
就寝中に何か着せる場合は、上半身だけのTシャツやタンクトップにした方が楽に横たわれます。

「就寝中は着せないとしたら、みなさんどうやって寒さをしのいでいるんですか?」と、話は続きます。
エアコンがもったいないようなら、ケージの下に1畳敷きのホカホカカーペットを敷くのはいかがでしょう。
その場合はケージの底全面に敷かず、ちょっとずらした方がいいです。
暑くなったらカーペットのないところに移動、寒くなったらホカホカのところに移動と自分で温度調整できます。
寒くちゃかわいそうだろうとポッカポッカにして、そこから身動きできなかったら大変だから気をつけて! ……と、わたしは先輩から教えていただきましたデス。

かわいさ余ってかわいさ千倍のわたしたちにとって、足し算は喜びです。
寝るときは裸というと冷たく聞えるのかもしれませんが、わたしだって足し算してやりたくってウズウズしてますよ(笑)。
足し算とかけ算は簡単で、引き算と割り算は苦手。
でも何ごともやりすぎは良くありません。
がんばって引き算するのも愛情とがんばる日々です(^^)

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
たまげる

両親が日帰りバスツアーに行ってきた土産話です。
そりゃもうびっくりする土産話でした。

途中何ヶ所かの観光地に立ち寄り「では1時間自由行動で〜す。○時○分までにバスにお戻りください」となるわけですが、一人のご婦人が集合時間になっても戻らなかったのだそうです。
それ以外の全員はバスに乗ったまま30分待ちました。
添乗員さんは近辺を探したり、事故にあったのではないかと警察に問い合わせもしました。
1時間経ったところで添乗員さんだけその場に残り、みんなの乗ったバスは次の目的地に移動しました。
添乗員さんは再び周囲を探したり、ご自宅に電話してみたりしましたがけっきょく探し出すことはできませんでした。
そして添乗員さんは電車とタクシーを乗り継ぎ、みながいる次の到着地で合流したそうです。

す、す、すごいですよね〜。
わたしもかなり協調性がありませんが、いくらなんでもこんなことはしませんよ。
もし事情があって帰宅しなくてはならなくなったとか、体調が悪くなったとかなら、ひとこと言えば済むことです。
でも今回のこのご婦人ではないけれど、以前行ったバス旅行でも同じようなことがあり、電話をしたら自宅に戻っていたってこともあったそうなんですよ(笑)。

いやぁ〜、添乗員さんってかなり大変そうなお仕事ですね(^^;
大人相手なのに、小学生の遠足以下じゃないですか。
子どもなら叱れるけど大人(お客)は叱れないのですから、タチが悪過ぎですよね。

で、もっとすごい話がですね、このご婦人はな、な、なんと! バスに私物を置いたままだったのです。
じゃ、やっぱり事故にあったんじゃないの?! と思いますが、添乗員さん曰く「この方、前にも同じことがあったので……そうゆう人なんです……」なんだそうです(^^;
それでも申し込みがあればお断りできないものなんでしょうかね。
そのたびに必死に探してあげる添乗員さんもすごいですよね。
ほんと、大変なお仕事です。
今日こそは何ごともなく無事に帰れますように……って、毎日祈ってるんでしょうね。

けっきょくどこに行ってしまったのかが気になります(笑)。


 

comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
直しについて
今日はとても心あたたまるメールをいただきました。

ママさんがワイドカラーとロングネックとを間違えてご注文されてしまったのです。
ご自分ではワイドカラーを注文したと思い込んでいるので、お届け前に送る3通のメールでも、間違いにまったく気がつかなかったそうです。
届いた品がロングネックだったのを見たママさんはがっかり……それで、パパさんがメールをくださったのです。
「しょうがない事は重々承知だけど、家内のしょげでいる姿をみるとかわいそうなので、直してもらえないだろうか?」……というメールでした。
なんて優しいだんなさまなのでしょう!
わたしが喜んでもしかたありませんが(笑)、すごく嬉しくなっちゃいました♪
「襟を直すなど簡単なことです。いつでもご都合のいいときに送ってください……」とメールを打ち始めたのですが、早く立ち直っていただこうとやっぱり電話しました。

100人いれば100通り、そりゃもういろんなことがあります。
なんやかやに発展しないようにと、デザインのこと以外でも、お客様の間違いや勘違いはこちらで気づくようにしています。
ヘンな話、こちらからの注文確定メールなどたいして読んでいただけないのが基本と思うようにしています(苦笑)。
人間は突拍子もないことはそうしませんから、もう何年もやっていれば経験上だいたいのことが見渡せますけど、わたしは超能力者ではないので、1ヶ月に1件くらいは今回のようなことがあります。
それと、初めての方の住所の誤記入などは気がつけないですね(笑)。

人間って、納得できないことがあると誰かを責めたくなるんですね。
自分が間違えたとわかっていればいるほどやつあたりしちゃうものなんです。
ですから今回のようなケースで心あたたまるメールをいただくことはまれです。
注文通りの品を送ったのに、なぜ罵声を浴びせられなくてはならないの? というのが普通で、それが仕事というものなのです。
そうゆういろいろで収集がつかなくなるので、「オーダーメイドという特性上、直しはしません」と表記しておかなければならないというのがホントのとこです。

今回のように、ごくふつうにやりとりができればごくふつうに直しをしています。
「気に入っていたのに穴をあけちゃったからアップリケして欲しい」というようなことは、長く大事に着てくださっているとわかって嬉しいですしね。
手渡した物はもう知ったこっちゃない! なんて鬼のようなことは申しません(笑)。
お客様からすると、「簡単な直し」なのか「大手術」なのかっておわかりにならないですよね。
例えば今回のように襟をつけかえる(違うデザインのえりにする、首のきついorゆるい)などは最も簡単な作業です。
ご相談がありましたらメールまたはお電話ください……お手柔らかに(笑)。


※ippukuはリフォーム店ではないので他店の品物の直しはいたしません。
でも足を切断したとか、病気や介護によって手直し工夫がないと着用できないというようなケースの直しは承っております。
より快適な暮らしが送れるよう、できる限りのお手伝をさせていただいております。




comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
免許更新
 
運転免許証の更新に行ってきました。
空いていそうな雨の日を選んだのにすごくこみあっていて、往復も入れて4時間もかかってしまいました。

一番待ったのが視力検査です。
スーパーのレジ待ちのように並んで少しずつ進むのに40分以上かかりました。
ふだん数台のミシンを行ったり来たりしながら立ち縫いしているので、立ち続けていることには慣れています。
でも体を動かさずに直立し続けることはないので、40分間けっこう辛かったです(^^;

窓口で名前を呼ばれて書類を渡されるとき「名前を呼ばれることに差し支えがある人は申し出てください」という張り紙がありました。
……どうゆう人だろう? 指名手配中の人とか? んなわけないか(^^;
あ、「木村さま〜、キムラタクヤさま〜」「上戸さま〜、ウエトアヤさま〜」とかかな?
なんてことを考えていたら「ガクトさま〜」というコールがありました。
かなりお地味なタイプのガクト様でした(笑)。





| 1/4PAGES | >>