2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [お出かけ]
観光
 


近くを通りかかったので、スカイツリーに寄ってみました。
家族全員初めて行く場所です。




右下はじに遊姫がいます。
近すぎるのでスカイツリーが途中までしか入っていません。
逆光で遊姫もよく見えません。




商業施設には入れないので、外の遊歩道をお散歩しました。
カフェやレストランなどがたっっくさんあり、あちこちにテラス席やかわいいベンチがあります。
お弁当を買って持ち出したり、料理を運んでもらえば、散策途中に名誉たちといっしょに食事ができそうでした。

が、

1階、2階、3階と回廊があって、屋根も無いしどう見たってココは外でしょ、なのですが、犬はダメだと呼び止められて退散しました。
わざわざ遠方からお出かけする方は、がっかりしますからお気をつけください。

ちょびっと45分だけの寄り道でした♪


comments(2) / trackbacks(0) [わたしの日記]
遅っ
 
以前からとるだとらないだ言っていて、今日やっと愛犬飼育管理士の受験申し込みをしました。
すぐ近くに最高峰の動物取扱責任者がいてくれるもんで、うちが取得しなくても……うーん、やっぱどうしよう……ぐるぐる。
でもまぁ持っておくかと、とりあえずちょっとしたかっこつけです。

で、受かるのか?(笑)



comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
恐怖の箱

パソコンに触れること前提で世の中進んでいますが、わたしはそれが当然とは思っていません。
キーボード配列が分からなければ文字が打てず、メールもできません。
画面をつつけばネットはなんとなく見られますが、通販となるとぐっとハードルはあがります。
不慣れな人にとっては、住所を記入したり、送金したりすることは、すごく緊張する作業だと思います。
「やりかた間違えて、お金だけとられちゃったらどうしよう……」と手がを出せない方がたくさんいらっしゃるでしょう。

ときどき「電話注文できますか?」とケータイからメールがあったり、お電話いただくことがあります。
この冬は前年よりもだいぶそれが増え、昨日も今日も連日問い合わせがありました。
でも、そのようにケータイから短いメールをくださったり、どきまぎ小声で電話くださったりする方は、実はかなり行動力があります(^^)
知らない人に電話することにも抵抗があって、半年以上ずっと悩んでいたというようなことも聞きますので、一歩も踏み出させずにいる方はもっともっとたっくさんいらっしゃるはずです。

パソコンに触れて当たり前というようなことはなく、不慣れでも恥ずかしくありません。
もし使えたら生活にちょっと便利が増えるだろうていどの機械相手に、取り残された感なんてもつことないんです。

自分のことってわからないものなんですが、たぶんわたしの文体はカタイと思います。
堅苦しくて恐そうなイメージがあるんじゃないでしょうか。
でも、わたしは気さくで、マメで、丁寧で、親切です(笑)。
4頭のイタグレのおかあさんで、みなさんと同じ飼い主の立場でもあります。
どうぞこわがらずに、電話やメールしてみてください。
パソコン画面ではなく生身のわたしが、押し売りや勧誘を一切せず、必要であろうお品物だけをご提案いたします。

お客様の大切な愛犬ちゃんに、あたたかくて、機能的で、かわいいお洋服を責任を持ってお届けいたします。

 

comments(0) / trackbacks(0) [インフォメーション]
注文
パソコンに触れること前提で世の中進んでいますが、わたしはそれが当然とは思っていません。
キーボード配列が分からなければ文字が打てず、メールもできません。
画面をつつけばネットはなんとなく見られますが、通販となるとぐっとハードルはあがります。
不慣れな人にとっては、住所を記入したり、送金したりすることは、すごく緊張する作業だと思います。
「やりかた間違えて、お金だけとられちゃったらどうしよう……」と手が出せない方がたくさんいらっしゃるでしょう。

ときどき「電話注文できますか?」とケータイからメールがあったり、お電話いただくことがあります。
でも、そのようにケータイから短いメールをくださったり、小声で電話くださったりする方は、実はかなり行動力があります。
知らない人に電話することにも抵抗があって、半年以上ずっと悩んでいたというようなことも聞きますので、一歩も踏み出させずにいる方はもっともっとたっくさんいらっしゃるはずです。

パソコンに触れて当たり前というようなことはなく、触れなくても不慣れでも恥ずかしくなんてありません。
最近は低学年でも学校で触る機会があると思いますが、40代以上は職場で使う事がなければきっかけがありません。
もし使えたら生活にちょっと便利が増えるだろうていどの機械に、取り残された感なんてもつことないんです。

自分のことってわからないものなんですが、たぶんわたしの文体はカタイと思います。
堅苦しくて恐そうなイメージがあるんじゃないでしょうか。
でも、わたしは気さくで、マメで、丁寧で、親切です(笑)。
4頭のイタグレのおかあさんで、みなさんと同じ飼い主の立場でもあります。
じゅうぶんにみなさんに負けず劣らずの親ばかです(笑)。
どうぞこわがらずに、電話やメールしてみてくださいませ。
押し売りや勧誘は一切せず、必要であろうお品物だけをご提案いたします。

お客様の大切な愛犬ちゃんに、あたたかくて、機能的で、かわいいお洋服を責任を持ってお届けいたします。


comments(2) / trackbacks(0) [名誉]
名誉様


釣った魚にえさをやらないどころか、奥さんによりかかってあぐらをかく旦那さんって多いですよね。
その昔名遊パパにつきあおうだか結婚しようだか言われた時に、「どーせそのうち、『おい、メシ』だの『おい、フロ』だの言うようになるからイヤだ」と断りました。
「ボクは言わない」「イヤダ」「ボクは言わない」「イヤダ」を何度も繰り返し、結婚して15年ほどたった今もまだメシだのフロだのと言われていません(笑)。

でもときどき「コーヒー」とか言うときがあります。
そうゆうときって、見ると名誉がヒザの上で寝ているんですよね。
わたしに「コーヒーいれて」とは言いませんが、「めいちゃん、おとうさんコーヒー飲みたくなっちゃったなぁ〜♪」と言うのです。

「めいちゃんがいるから動けないな〜♪」
「なにが欲しいの?」
「コーヒーと眼鏡と楊枝とピーナッツ」
名誉を抱っこしているから自分で取りにいけない、というわけです。
やってあげるわたしも名誉の快眠のためなので、「どうぞ動かずに、そのまま、そのまま」てな調子です。

わたしは腰が軽いので、さっと立ってぱぱっと何かをするの繰り返しですが、名誉や遊姫がヒザにいたらやっぱり立てません。
そうゆうときはどうどうと「アレとって」とかだんなさんを使います。
神名や令名だと「立つからちょっとどいて」と言うんですけどね。

名誉は我が家で最強の免罪符です。
名誉様がいると強いです。


 


ドッグランにもベッド持参



comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
恥ずかしい
 
バイクでスーパーマーケットに買い物に行ったときのことです。
そこのお店はバイク用と自転車用の駐輪場が別々にあります。

買い物を終えてバイクに荷物を積んでいたら、六十代くらいの女性がバイク置き場に自転車を停めました。
バイク置き場は5台分しかないので、自転車は広い駐輪場に行って欲しいのです。
自転車ならいいわけではないけれど、バイクはその辺に停めたら駐禁をとられます。
バイクに乗る人はこの気持ちがわかると思いますが、バイクの駐輪場って、世の中にちょっとしかない大事な場所なのです。

人にどうこう言えるような立派な人間ではありませんが、わたし言いました。
「ここはバイク置き場ですよ」
「……ちょとだけだから、すぐ戻るから」
ご婦人が小走りに行きかけたので「ダメなものはダメっ」と言ったら(^^; 、しぶしぶと自転車置き場に駐輪しなおしました。
すると入れ替わるようにすぐ、また違うご婦人がその場所に自転車を停めました。

わたしは店の人間じゃないし、来る人くるひとに説教なぞしたくありません。
でも最初のご婦人が離れたところから、『わたしをどかしたんだから、その人もどかすわよね』って顔で、じっと見ています(笑)。
仕方なく「ここはバイク置き場ですよ」と言いましたよ。
「……初めてでわからなかったのよ……ふん、なによっ」
そう言いながらその人もしぶしぶと自転車置き場に行きました。
すると入れ替わりで、またまた違うご婦人がその場所に自転車を停めました。

やはり最初と二番目のご婦人が離れたところから、『その人もどかしなさいよ』って顔でジトっと見ています。
三度目の「ここはバイク置き場ですよ」です。
ご婦人のどーのこーのという言い訳を聞くのがめんどうで、「ちゃんとしましょうよ」とまとめたら、たいそういやみっぽく「教えていただきありがとうございます」と最敬礼されてしまいました(^^;

四番目の人が来ないうちに早急に退散しました(笑)。
ほんとに大人ってダメですね。
とくにおばさんがたくさんいるスーパーは動物園のようです(苦笑)。
わたしも自覚してますが、年を取るとともにどんどん面の皮が厚くなって、他者のことなど考えなくなる(^^;
子どもや、若い人の方がよほどキチンとしていて立派です。



comments(0) / trackbacks(0) [神名]
叱る
 
叱るときは叱られているんだとはっきり分からせるために、はんぱなく叱るようにしています。
悪いことをするのは神名と令名だけですけどね(笑)。

きのうは神名の日でした。
わたしのヒザで寝ている遊姫に、いきなりものすごい勢いでガウガウっと襲いかかったのです。
神名にしてみれば悔しかった、うらやましかったという理由がありますが、遊姫はただ静かに寝ていただけなのですから、そりゃもう100%神名が悪いです。
首をつるして叱りとばしました。

不思議なもので、わたしが烈火の如く叱ると名遊パパが叱られた子をなだめるのです。
逆に名遊パパが叱ると、わたしが「そんなに叱らないで。怒らないであげて」と、なだめながら優しく静かに諭したりもします。
そのたびにサザエさんちみたいと思います(笑)。
波平お父さんがカツオくんに雷を落とした後は、お母さんがどうして叱られたのかをゆっくり話してやったり、言い分を聞いてやったりもします。
そう締めくくらないとひねくれちゃいますもんね。

夕べ神名を叱ってから、わたしはまだずーっと厳しい態度を続けています(笑)。
一晩寝ても本人ちゃんと覚えていて「まだおかあさんおこってる」って分かっています。
いつもより良い子にするように心がけているようなので、神名が覚えているうちはもう少しお灸を据えてやろうと思います。




でもとっても仲良し♪
仲良しだからこそ悔しい。



comments(0) / trackbacks(0) [健康、生殖、フード]
太らない?
 
避妊去勢手術をすると太るとみなさんおっしゃいますが、うちは全然太りません。
なんでだろう、うーん、ご飯が少ないのかなぁ(^^;

日がな一日お昼ねしているだけの名誉は、太りやすいので常にご飯は少なめです。
手術前も後も1日カップ8分目くらいで、体型に変化なしです。

遊姫はどんなに食べても太らないお得な体質……、動きっぱなしで静止していることがないからね。
手術前も後も太らず痩せず、常にとってもいい感じの仕上がりで、肉質にも変化を感じません。
1日カップ1杯です。

神名(避妊してない)も遊姫と同じで常に体型キープです。
1日カップ1杯です。

問題は食べてもたべても太らない令名(避妊してない)です。
おこちゃまなのでよく動きますが、比べたら遊姫の方がよっぽど動いています。
太れない理由はナンダロ?
痩せ過ぎといわれてから1日1.5カップを与え続け、やっとこしっかりしてきたように見えなくもないかな〜ってくらい。
お腹もゆるくならないし、本人もっと食べたいらしいので、1日2カップだってペロリです。


令名は名誉の倍は食べているので、5頭飼っているくらいの量を消費しています。
そんなことで、先日10キロ袋を2つ調達しました。
7週間分くらいかな〜。



comments(4) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
じじばばとの休日

MaiaちゃんとNashiraくんからお写真が届きました。
実家の那須で過ごした休日風景です。
広々とした田園で自由に走れて楽しそうです。

 















Nashiraママは、ゆっくり五日も実家で過ごしたら、いい年してお父様と泣くほどの大げんかをしたそうです(笑)。
ときどきちょろっと顔を見せるぐらいでないと、親子ってのは遠慮がないもんだから、真剣にけんかをしてしまいます。

わたしは歩いて10分の実家に毎日行っていますが、今年はまだ父としゃべっていません(笑)。
去年一年間でも二言、三言ていどです。
たわいのない会話からでもいつ怒鳴り出すかわからないので、たわいのないことすらぜったいに口をきかないことに決めました(笑)。
大人げないとは思っていますが、それが一番無難なのです。

連絡事項は紙に書いてテーブルの上に置いておくという、ご両親と同居の友人もいます(笑)。
はたからは分からないけど、どこのうちも似たようなものなのかもしれません(^^;


親子げんかはしても、お父様は孫のMaiaとNashiraをベタかわいがりしてくれています。
こっそり散歩に連れ出したり、自分の茶碗から食べさせたりもしてしまうそうです。
じぃさんばぁさんにべったり甘やかさせた休日のあとは、やはり調子に乗ってワガママっ子になってしまいます。
ありがたくてありがたくない、ありがたくなくてありがたい。
これまたどこのうちも同じですね(^^;








comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
フード服

今日のフードは食べる方ではなく、帽子のフードです。

みなさんフードつきのお洋服が大好きですよね。
わたしはね、苦手なんです(^^;
邪魔でうっとおしくて、肩が凝っちゃうんです。
だんなさんも同じです。
彼はバイク乗りなので、風にあおられてバサバサしちゃって着られません。

トレーナーでも上着でもほとんどのものにフードがついているということは、それが売れるからなのだと思います。
ついていないと売れないというか、だから企業はフードつきばかり売るのだと思います。
なので苦手なわたしは洋服を買うときにとても苦労しています。
ついてない服ってほんのちょっとしか売ってないんだもん!

犬服も似たようなところがあると感じています。
でもそれこそ犬にフードって人間目線のおしゃれにしかすぎず、実際は不要ですよね。
もし目のとこまできちゃったら危ないものですし。
見目かわいいファッション性は理解できますが、活発な遊姫はフードがじゃまだと感じるだろうし、名誉は肩が凝るかもしれません(犬にそうゆう現象があるかは分からないけど)。
犬の立場で考えてみると、なかなかフードつきのお洋服を発売できないのです。

フード服って春はとくに売れるんですよ(^^)
発売するとかなり売れるので、人気があるのは知っています。
でもわたしは売れればいいとは思っていないので、自分が苦手なもの、犬にとっては無用のもので、逆に邪魔だったり危険があるかもしれないものをなかなか販売できません。
いくどとなく(昨日も)サンプルを作っては、けっきょく発売にいたらずサンプルボツを繰り返しています。
いつもはじっと動かずにいてくれる仮縫いの時に、フード服はぶるぶるっとするときがあるので、うっとおしいのかな〜と思ってしまうんですよねぇ……。
そんなこんなで、仕事場には接続されなかったフードの部分だけがいくつも転がっています〜(笑)。

フードひとつでこんなに悩んでるなんて(笑)。
シンプルなものばかりで申しわけないと思いつつ、活発なイタグレの邪魔をしない機能性重視でやっていこうと考えています。
フード好きなオーナー様、気にしないわんちゃんもいますので、注文時にリクエストしていただけたらフードデザインに変更してお作りいたします♪

 


| 1/4PAGES | >>