2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku IG&WP

やっとやっと撮影に行けました。

寒いんでしょうね。
どんどんお日様の方に行くので、逆光になってしまう。
たいしたのが撮れなかったぁ。

ippuku



























走れ! と言っても妙にいい子にしてくれちゃって、走らせないと走ってくれない。
あっち行け、こっち来い、立ったり座ったり、追ったり、あぁ、疲れた!
ものすんごいリハビリ。
ヘっトヘトでこれ以上書けない (^^;


 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]

コンビニでふらっと雑誌コーナーを流したら、ダイエットとか痩せるとかいう文字ばかり並んでました。
それを見て、スマートな友人に褒め言葉で痩せてると言ったら、泣きながら怒られたことを思い出しました。
食べたくても食べられない、食べても太れないというのはそれはそれで悩みなんですよ、謙遜でもイヤミでもなくね。

わたしも食に興味がなく子どものときは給食の時間が苦痛でした。
でも、学校でも会社でも決められた昼食時間があるほうがいいですね。
その時間をのがせないとなると何かしら食べるし、人が一緒だとつられて食べられるし。
そもそもお腹がすかないので食べたいものが思い浮かばず、悩んでいるうちにその日最初の食事が夕方になったりします。

食べないと体に悪いと考えてるのが辛いし、どんどん食べることがめんどうになります。
それが毎日、本来は3回だから、常に悩み続けてるみたいなもの。
量的に1.5食はがんばろうと思いながら、よろしくお願いしますって気持ちで牛乳飲んだりヨーグルト食べたり、ため息つきながら高カロリーそうなものを食べたり(^^;
だって、泳ぐと痩せちゃうんだわ…がんばっても追いつかないとは困ったもんだ…これは思い至らなかった(^^;

遊姫も同じで、パピーのときから眉毛をヘの字に困った顔をし、チミチミ食べていました。
食べなさいって怒られながら食べるってヘンですよね(笑)。
黒チームは食いしん坊です。
食べたいのを我慢するのも大変だし、食べられないってのもなかなかの苦労です。

イタ友のシェフに、無理して昼にホットドッグ、がんばって夜にハンバーグを食べたと言ったら誉められました(笑)。
不得意なことを誉められるとほっとします♪

 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
大当たり。

いろんなことがあるものです。
今日は飛び石です。

飛び石でフロントガラスにヒビが入った話は何度か聞いたことがありますが、
…わたしは、バイクで生でくらいました(^^;;

なんか2、3回音が聞こえて、ん? と思って見たら、お腹の上に石が乗ってました。
それで対向車からの飛び石だ! と気づいた。
痛いのって瞬間わからないのかな、石を見てから痛ってぇ〜〜!
右膝下にまず当たって、それがバイクのフロントに当たって跳ね返り、もう一度お腹に当たったみたい。
カンっ、ポスっという音を、…何だろう? と思いながら聞いていました。
たぶんカンっはバイクのフロント、ポスっはダウンコートの音。
直接石が当たった脚はそりゃ痛かったけど、冷やさないために厚手のパンツだったのでケガをするほどではなく助かりました。

3センチくらいあって、よくこんな大きいのが飛んだな〜! と、ビックリしました。
石というか、コンクリートの欠片かな。
幹線道路から横道に入ったところだったので、双方ともに40キロくらいだったはず。
スピードも出てなかったし、ダウンコートだったのでお腹は当たった感じさえしなかったけど、夏だったらケガしてましたね。
ってゆうかスピード出てなくても石って飛ぶんだ?
事故ったときに生でケガしないよう真夏でも長袖のシャツを羽織るようにしてますが…飛ぶんだわねぇ、石って(^^;;



 

comments(4) / trackbacks(0) [わたしの日記]

眠りが浅くうとうとしては目が覚めての繰り返しなので、ショートショートの夢をみます。


また突発性難聴になった夢。
これもつねにびびっていて、昨日なんとなく違和感あるかも…って感じたせい。
ストレスが誘因だからいつなっても不思議ではない、こわいなぁー。

また名誉が脱走した夢。
これもつねにびびっているから(笑)。
地下駐車場でつかまらなくなって、なぜか持っていたフード皿を見せてつり上げた。
その後、鍵をかけた部屋に閉じ込めたのに、引田天功のようにまたいなくなった。
イリュージョン。

どこかの国でなんとかっていうアヒルのかけっこレースを見た後、アヒルの丸焼きを振る舞われ、かわいそうで食べられなかった夢。
町中の店がアヒルの丸焼きだらけだったから、そうゆうお祭りだったんだろう。
これはひっっっさしぶりに英語の夢だった。

時間ギリギリまで泳いだらマッサージする時間がなくなり、痛くて帰れなくなった夢。
しかたなく二畳三千円という部屋を借りたら、隣に三畳三千円というのがあってがっかりした。
下北と高円寺の賃貸物件の話を知人としたからだと思うんだけど、その二畳、三畳の部屋はなぜかインドの僻地だった(笑)。

あとはホームセンターのバイトに誘われた夢と、近隣の工事現場の夢。


意識が忘れているだけで、脳は一度見聞きしたことは全部覚えているっていいますよね。
忘れていた事が夢に出てきたり、忘れようとしていることがこれでもかって出てきたり、アヒルとインドとホームセンターはなんだったんだろう(笑)。
うとうとショートショートはへとへと。


 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
一芸

今日は外に写真を撮りに行こうと思っていたのに、階段を踏み外して意気消沈。
何回目だろ? また左肩を壁にぶつけた(^^;

ということで室内撮影に変更。



















神名は「お仕事、じっとして」と言えば動かない。
室内で明るく写すためにシャッター長く開けてカッッシャってしているのに、物撮りくらいにブレがないってことは、ほんとにほんとに1ミリも動いていないってこと。
モニターチェックする間は横に座ってじっと待っているし、実はおばかではないのでは? と思えてくる。

【ippuku】


 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレ サンキャッチャー











まだ一番最初のサンプル品ですが、ガラスのモチーフです。
窓辺のインテリア、サンキャッチャーとして仕上げたいと思ってます。
きれいでしょ。


 

comments(2) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレ ハーフチョーク


















【ippuku】


 

comments(0) / trackbacks(0) [令名]
令名の歩様

令名はいつもぷりぷりお尻から尾を振っていて、いつもにこにこ性格がいいです。
…神名の妹とは思えません。

れっちゃんは歩くのがとても上手で、わたしのペースに終始合わせてくれます。
イタグレってちゃかちゃか歩きでしょ。
彼女なりにゆっくり歩いてくれてるのは分かるんだけど、どうしてもちゃかちゃかしちゃうみたいで、5歩進むとわたしより鼻先がとび出してしまう。
そうするとコンマ何秒か止まってわたしが追いつくのを待ちます。
ちゃかちゃかちゃかっ、静止、ちゃかちゃかちゃかっ、静止…です。
景色なんか見やしません、ずっと横目でわたしの足を見ながら歩きます!
いつものにこにこはどこへやら、まるで気遣ってくれているかのように真剣な表情をして。

ただ令名は遊姫と逆にリードをつけていないとだめです。
同じように接しているのに、それぞれに得意不得意があるものです。

ちなみに令名(れいめい)というのは、「よい評判。立派で優れている」などの意味の単語です。
れっちゃんの読みは「れいな」ですが、打つときは「れいめい」なので、はて、どっちだっけ? と迷うときがあります(^^;




 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
すいすい

やっぱりその道のプロってのはすごい! 水泳のコーチは水泳のコーチです。
本日は背泳でした。

ビート板を胸の前で両手で抱えて1本。
ビート板を胸の前で片手で抱え、もう片腕を頭の上へで1本。
逆で1本。
片腕は身体の脇につけたまま、逆の片腕を回して1本。
逆で1本。

自己流なりに背泳は得意ですが、指示を理解するのが難しく、左右同時や交互にせず片腕だけってのも難しい。
脚を5回蹴ったらとか、腕を何回まわしたところで…とか言われると、頭も脚も腕もばらばらで、わたし数えていられるかな? と、身体よりも頭を使います。

そしてその後、あちこちの角度を微調整してくれるのが、もうほんとに「それが知りたかったんです!」なんです。
アゴの角度がこうだから腰がこうなってしまうとか、お腹の角度をこうすると脚がこうなるとか。

スクールの前後それぞれ自由に使える30分ほどの間に予習復習をしています。
教わりたかったことと教わったことがドンピシャだったので、おさらい練習はまったくストレスなく、息があがることなく、途中休むことなく、ずっと30分間泳ぎ続けていられました。
端まで行ってふぅーってしないで泳ぎ続けていられる人を見て、すごいなーすごいなーって思っていましたが、今日わたしも初めてそうゆう人になれました。
「どうぞ先に行ってください」って譲っていたのが逆にそう言われて、これなら人が少ない偉そうなコースでも泳げる(笑)。

なんでも同じですが、下手だといらぬところに不自然な力が入り、小さな動きでちゃかちゃかせわしくなります。
なんとなく上手いっぽく見えるためにそれだけは避けたいので(笑)、思い描く理想は力を抜いてゆっくり大きく、素直で癖のない動作です。
上手か下手かはともかく、どこにもストレス感じることなく、力を抜いてゆっくり大きく泳ぎ続けられるようになれたこと、ゆっくりの方が速度が上がることに感動しました。

1時間教わっただけですごいよね、プロの指導ってほんとすごいよ!
うちのバイトのSちゃんが成長著しいのも、わたしの指導がいいのかな(笑)。


水から上がると、またまた「どうぞ先に行ってください」です。
…陸は苦手!




 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
イタグレ&ウィペット羊毛ブローチ

ケータイの画像なので写りが今ひとつですが、特注の羊毛ブローチです。
麻呂眉がかわいいです♪






ウィペットの楓さんです。  


 

| 1/3PAGES | >>