2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku IG&WP




【イタグレとウィペット】ざっくりヘリンボーンtops





 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku IG&WP






【イタグレとウィペット】ワイドカラーブラウンヒョウ柄



そーゆー柄の犬かと思った…と言われるタイプですネ


 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
女優鏡


先週、2回目のアートメイク(仕上げ)に行きました。

そのとき手渡された手鏡にビックリ!

鏡のまわりにLED電球が施されている…いわゆる女優鏡で、ものすごく欲しくなっちゃった!

8000円するので鏡としては値が張りますよとおっしゃいながら、「真実の鏡」で検索と教えくださいました。

そのサロンでは目元をチェックするための手鏡だったけど、いろんなタイプがあるのね。

USBでとれるもの、小型のもの、等倍+5倍のもの…。

いろいろ悩んで、せっかくならACアダプターがついていて、せっかくなら大きいサイズで、せっかくなら等倍+5倍ので、せっかくなら…と16000円のを選びました(^^;

でも楽天の安値を探しーの、ポイントを使いーので、1万円で買えました。




 

検索しながら、せっかくなら大工さんに作ってもらえばよかった…とも思いましたが、ほんとにいつまでもサグラダファミリアになっちゃう(^^;

↓ こんな感じの女優鏡ね ↓ 




ほんと、年を取ると目が遠くなってね…


 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku店舗のれん

店舗にのれんをつけようと思いまして

のれんって高いんですよね!

ということで、

登り旗のプリントにして、

切って縫ってのれんに仕立てようと企てました

ぺらぺらなんですが、まぁ、雰囲気ってことで







 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
お知らせ

9月21日(日曜日)
都合により実店舗を休業いたします
またのご来店をお待ちしております

ネットショップは通常営業でございますので、
ご注文お待ちしております




 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
徒話

無償の愛が素晴らしいかと言うと、必ずしもそうとは言いきれないと思うのです。
無償の愛は愛する相手に直接的な要求はしないものの、とても多くのものを得る行為だから。
相手に何もさせず自分で勝手に充足してしまうのはナルシスティックでしょ。
無償の愛には無償の愛のもつエゴイズムがある。
意識していないと無償の愛の落とし穴にはまって、良いことをしているつもりで相手に迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。
ヒトもワンちゃんも同じだなぁ、と思うのです。


 

comments(0) / trackbacks(0) [令名]
徒話


バイトのSちゃんが、「…あんまり注文入ってないんですか?」って。

「え? すごいいっぱい入ってるけど?」

急に秋めいてきたので、初めてのお客様からも、毎年恒例のお客様からもどっとご注文をいただいています。

でも、どうやらわたしが忙しそうに見えず、あたふた、かりかりしてないから、Sちゃんはヒマなのかなぁって思ったみたい。

わたしはいいかっこしぃーなので、人が見ていないところでパタパタ走り回り、気持ちもかなりパタパタしてます。

忙しいいそがしいって口に出すのはかっこ悪いから大キライ。

だってそれを抱えるだけの器がないって自己申告することだもの。

くすくす、そうか忙しそうに見えないか〜。

Sちゃんの言葉を聞いて、わたしもちっとはニンゲンができてきたかなぁと思いました(笑)。

どんなに大変でも、一つひとつコツコツやれば、終わらない仕事はないのだ。

 


comments(0) / trackbacks(0) [令名]
徒話


イタグレやウィペット飼ってる方の奥様って美人ですねぇ〜!

ご夫婦でご来店いただくことがほとんどなので、あえてイタグレを飼っている女性という書き方をしませんでした。

長年メールだけのおつきあいだった方と初めてお会いして、ええっ! こんなきれいな方とわたし今までメールしてたの?! とか、度肝を抜く美人さんが入っていらしたりとか。

かわいいというより、美形ね、クールビューティー。

スッとしたイタグレを連れているスレンダー美女ですよ。

これだけ美人な奥さんだと、だんなさん鼻高いんだろうなぁ〜ってご夫婦が多くいらっしゃいます。

わたしは毎日奥で糸くずだらけで作業している身なのでトホホ…です(^^;



 


comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
徒話

昨年の10月半ば、突然激痛に襲われ身動きできなくなり、呼吸するのもやっとな状態に陥りました。
原因も状況もなにも分からず、気を失いそうになるほどの痛みをただただ歯を食いしばって耐え続けるしかなかった。

今は、去年のあと1ヶ月後にどうなったかを知っています。
原因、状況も知っています。
左脚を切り落としてしまいたい苦しみを乗り越えて、再発しないように努めてきました。
でもまたなるかもしれない、いや、ならないようにしてきたんだからと、恐怖と不安と自信に毎日ぐるぐるしながら。

昨年のその日が近づいてきて、緊張しはじめています。
記憶は薄れないもの、あの8ヶ月を忘れるなんてできない。
こんなに元気でも、びびるさ、そりゃもうびびるさ。
走れるとこまでがんばってきたのに、カウントダウンが始まったような気分。
でもだいじょうぶ、だいじょうぶなはず!


 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku 店舗 工事風景











上は昨日までの工事風景




ぜんぶできあがってはいませんが、形になりました!
この週末に営業できるよう商品もセットしました
軽〜いベージュで気に入らなかった床は、落ち着いた色に変えました



お気に入りのパレット風のイス
テーブルも組み立て式、収納可能
隙間に物が入れられるのが便利でかわいぃ♪





床、落ち着いたわ〜〜♪
気に入ったものは精神衛生上ヨロシイです




すっきり広くなったキッチン
きれい、明るい、嬉しい




これまたお気に入りのラティスを使ったディスプレイ壁
ラティスはホームセンターで数千円で購入できます
S字フックを使うと、あっという間に飾り棚に!
一家に一面ラティス、おすすめします 笑






残すはわたしの事務机まわり
写真は飾り板を職人さんが貼ってくれているところです
飾りであって、飾りでない、必要な板なんですわ♪
お客様からはあまり見えない場所ですが、わたしのお気に入りのスペースになります!


 

| 1/2PAGES | >>