2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
最善最速

だいぶ冷え込んできてパピーちゃんからのご注文も増えました。
でも初めての冬でわからないことだらけなのでしょう。
例えば、まだ4ヶ月なのにはりきってコートや裏地付きロンパースを数着ご注文くださったりします。
こ、こ、これは…! 1ヶ月もしないうちに着られなくなるかもしれないことをご存知なさそうと推測できます。

あっという間に着られなくなってすぐまたご注文いただけばわたしは潤いますが、そうゆうつまらない商いをするつもりはこれっぽちもありません。
できるだけ不便なく、できるだけ快適に、できるだけ不要な散財はないようにがモットーです。
でも2週間で着られなくなってもかまわないから、ちょうどいい服、ちょうどいい服を次々に買ってあげたいという方も中にはいらっしゃいます。
ようは、それぞれのお心にそうように対応させていただきます、ということです。

お心や懐、生活環境、成長具合などなど、メールでは長引くので電話打ち合わせすることにしています。
ほとんどの方は来年は着られなくていいから、この冬もてばいいとおっしゃいます。
あぁ、それが大きな勘違い!
11月〜2月までを冬として4ヶ月間。
生後4ヶ月に4ヶ月間を足してもまだ成長期で、その間に何キロも大きくなるとご存じないのですよ。
かくかくしかじか…成長を見込んでも1ヶ月着られるかどうかかも? とお伝えすると、みなさんびっくりされます。
知らずに1ヶ月後に着られなくなったら頭にくることもありますでしょ、そりゃ、先にそう教えてくれたらいいじゃん! ってなりますよ。

ということでオーナー様もわんちゃんもわたしも、みんなでウンウンそうしましょ! って納得する内容に組み立ててからご注文を承ることにしています。
先に知って、キャンセルしていただくとか、覚悟を決めたり諦めてもらったり…などなどですね(笑)。

最近は悲しいかなどんどん巨大化していて、生後4ヶ月ですでに本来の成犬サイズ(4キロ)も少なくありません。
大きい子って成長スピードがはやくて、いつまでも大きくなり続けることが多いです。
男の子は(太るのではなく)2才、3才でも大きくなることがあります…さすがにここまでは見越し対応できないので諦めてくださいね(笑)。

そんなこんなでじっくり対応いたします、
ご来店お待ちしております♪


【ippuku】


 

comments(0) / trackbacks(0) [令名]
また


成美堂出版「犬のカタログ2015年度版」に、また、Nashiraと令名が掲載されました。

この写真はふたりが生後45日のとき、うちにカメラマンが来て撮影したものです。

れっちゃんたちは今度の1月に4才になるのに、いまだに毎年まいとしこの写真が使われています(笑)。

次に赤ちゃんが生まれたら、その子たちがまた数年載り続けるかもしれませんね(^^;

今年のキャプションは、「子どもの頃はマズルも短くコロッとした、非常に愛らしい体型をしている」です。

そうでワなく、Nashiraと令名のマズルが特別短いんです。

大人になった今でも短いんです(^^;;;







 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku IG




【ippuku】NAVY迷彩柄ロンパ





 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
徒話
 


スポーツの秋と言うけれど、快適な季節に始めたものは長く続かない傾向にあるらしいですね。

寒さ厳しい冬まで続かないことがほとんどで、真夏や真冬の辛い時期に始めた方が長く続くんだそうです。

ほー。

そうかも、そうかも。

わたしスイミングを始めたのは2月でした。

そりゃもう寒いのに生乾きの髪でバイク乗ってました。

そのころは精神状態も最悪でその薬も処方され、プールサイドを歩くのも脚に激痛でほんとに辛かったんですよ。

でもなんだかわからないけど、週2で泳いでいました。

水の中は浮いて楽、何かやらなきゃ、その一心だったのかな。

でね、ちゃんと今も同じペースで泳ぎ続けてるんですよ!

だってその頃と比べたらすごい楽々だもの、続くに決まってますよね。




 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
いでぇ

ドライヤーで髪を乾かしていたら、ドライヤーで頭を叩いてしまいました。

生まれて初めてのことにビックリです。




 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
徒話
 



金具類を買いに行く問屋さんの壁面です。

店中ありとあらゆる壁面に、どひゃひゃ〜!! っと商品がつみ上がっています。

ここに行けば、無い物は無いというありがたいお店です。

新幹線で買いにくる業者さんもいます。

ただ品物が多すぎて、欲しい物を探すのが一苦労なんです。

あったらあったで、下から引き出すのがこれまた大変!


 



こっちはippukuの作業場の壁面です。

使いたいものを一々買いに行っていたら仕事になりませんから、いろんなものが問屋かってくらいいろいろそろってます。


comments(2) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ハゲハゲにフラックスオイル

一ヶ月ほど前からか…令名が背中をかゆがり、噛んだり引っ掻いたりでハゲハゲになりました。
そこでIPPUKU大人気商品のフラックスオイルをフードにかけて与えてみることにしました。

まぁなんてたってフラックスオイルは大人気です。
とりあえず1本注文いただき、その後にまとめ買いや、コンスタントに追加注文いただくことがほとんどということは、効果があるからだと思います。
これで我が家も実験できると経過観察しました。

薬ではなくサプリなので、そんなにすぐの効果は期待していません。
でも3日くらいであまり痒がらなくなったような?
いやいや、そんなすぐに効くはずがない、欲目だろうと思うことにしました。
でもやっぱり効果があるような気がしてだんなさんに聞いてみたら、やはり効果があるように感じるし、他の子たちの毛艶もアップしているとのこと。
い〜やいやいやいや、そんなそんな…と思っていると、あっちゅー間に毛が生えてきてしまいました。
令名の場合は掻きむしって毛がちぎれてたんでしょうね。
掻かなくなったらハゲハゲがおさまってきました。
使用前&使用後の、こんなに良くなったよ写真を撮ろうと思っていたのに、その写真も間に合いませんでした。
まだ元通りに生え揃ってはいませんが、勘違いや欲目ではなく6〜7割がた復活しています!
その間…せいぜい10日? うっそぉ〜〜!

薬ではないし個体差があることですが、でもでもぜひお試しくださいの品ですね。
3500円でもし効果があればラッキーではありませんか!






 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
徒話

近所に小さい踏切があります。
踏切内も車1台がやっとだし、先も手前も道幅が狭くて変則的なややこしい形状で、譲り合ってなんとか工夫して通行しなくてはなりません。
わたしがそこを通るときはほとんどがバイクです。
その時々の諸条件はもちろんありますが、基本的には先に到達していた人が優先だと思うんです。
でもバイクの方が小回りがきいて避けてあげられるし、無理してケガするのはイヤだしで、わたしに優先権があろう時でも譲ることがほとんどです。
でもすれ違いざまに挨拶してくれる人ってまずいないんですよ。
ほんっとーにいない! いやしない!
わたしより後から来ておいて躊躇無くとっとと渡って、譲ってもらってペコリもなし、一瞥もくれずってまったくもってコノヤローですよ!
バイクだからってなめてんのか、バイクは身軽なんだから避けてれヤと思ってるんだか、眼中にもないのか。
バイクってライト消えないんで、夜間はハンドル切ってまぶしくないようにとまで気遣ってるのに。
見た目にきちっとした紳士風の人でも、でっかく社名が入った商用車でもお礼無しですね。
だれもいないような裏道でだと、弱い者に対して非礼になるものなんだなといつも感じます。
人となりってそうゆうところに出るんですね。
ごくごく希に「どもっ!」って片手上げてすれ違ってくれる人がいると、「なんていい人だ!」とめっちゃ感動します。

 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
徒話

値段というのは市場価格というもので、市場価値によって決まります。
つまりその時の市場の需要と供給の関係から成立するのが値段ですね。
砕いて言うなら、お金を出すという人がいて始めて値段というものが発生することであり、大金を出す人やお金を出す人が大勢いれば値段は上がって、欲しい人がいなければ値段は下がっていく。
値段とはそうやって決まっていくものです。

だから値段というものはその物の持つ社会的有益さすら考慮しません。
たとえば宝石がいい例ですね。
装飾品として加工された石は美しいと感じる人が多いためにその市場価値が高まりますが、人の生活に役に立つものかといえば一部の人の心に働きかける以外の役には立ちません。
役に立たなくても美しさに魅了されて欲しいと思う人が少なくないので、高値がつけられるわけです。

値段とは市場の中で人の欲する気持ちに支えられて決まるけど、その物の価値というのは個人の主観で感じるものですよね。
誰も欲しがらなくてもわたしが善しと思うものなら価値があり、みんなが欲しがってもわたしが善しと思わなければ価値がないものとなる。
その個々人の善しと思う気持ちが集積したときより一般的で普遍的な価値が生まれますが、基本はあくまでも個人の善しと思う気持ちであるとわたしは思っています。


 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
一服

コツコツと、コツコツと。
毎日まいにち、いつもいつもわたしが唱えている言葉です。

一着が十着になり、十着が百着、千着、一万着です。
なにしろ一着ずつコツコツとやるしかありません。
わたしにとっては一万着のうちの一着であっても、お客様にとってはそれこそが我が子に着せる服です。
全てが無二の一着、一服です。

ご注文いただきお届けし、そこからippukuは試されます。
みなさん我が子が一番かわいいのですから、届いて着せたらそりゃもうかわいいに決まってるんです。
合否は何回も着て動いて、洗濯してからです。
動きにくそうであったり、洗濯してすぐにだめになってしまったら、もうご注文はいただけないでしょう。

ですから答えがでるのはそうすぐではありません。
ワンシーズン着て、「良かった」と記憶に残ったらまたご注文をいただけるはずです。
そしてまたコツコツの始まりです。
開店以来ずっとご注文いただいているお客様方、ほんとうにありがたく思っています。
がっかりさせることのないようにと努めております

着心地の良さの追究は日々変わっていかなくてはならないものですが、変わってはいけないものがあると思っています。
丁寧に、きめ細やかに。


 

| 1/2PAGES | >>