2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [名誉]
家族写真


名誉、12歳の記念写真












 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
息をすって、息を吐く


昨日、呼吸の話を書きました。
そうしたら今朝一番に、「わたしに向けて書いてくれたの?」と電話をくれた方がいらっしゃいました。
「ちっがーう、何を甘ったれたことを言っているのだ!」と笑い飛ばしました。
呼吸は誰でもすることですし、誰だってなんやかんや思い悩むことがあって普通です。
みんなスネに傷の一つや二つあるし…なくちゃいけないし、病気やケガ、子どものこと、夫婦のこと、震災のこと、いろんな悩ingが当然あります。
誰が読んでもまるで自分に語りかけられたように感じるのです。
特定の誰かに書いたものではありません。
逆に言えば全ての人、自分にもなのです。
今日も呼吸をし、今日も生きよう!



 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
深呼吸


うつむいて猫背になると呼吸が浅くなり、少しの空気しか肺に取り入れられない。
遠くを見て胸を起こすと、肺が広がりたくさんの空気を取り入れられる。
呼吸は吸う量と吐く量と同じ。
ちょっとだけ吸って、多く出すことはできない。
物事はなんでも同じ。
でっかく取り入れて、でっかく出す。
小さくなるな! でかく生きよう!
吸って吐いて、吸って吐いてー。
生きることの基本。
まずは自分の呼吸を感じよう。
今日も一日生きること。



 

comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
迷子札


31日で迷子札の受け付けを終了いたします。
お求めの方はお早めにご注文お願いいたします。
イタグレとウィペット以外のシルエットも承ります!

http://ippuku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=185549&csid=0









 

comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
教育


仕事がしたくてたまらない、バイトジュニアたちへのミッション
伝票切り
はげむのだ!(4歳と6歳)
読解力、算数、努力、根気、集中、指先、心

















comments(0) / trackbacks(0) [チャリティー]
チャリティー


毎日18時が集荷タイムです。
前倒ししていても、毎日隙間無くぎっちぎちに作業しているので、17時〜の1時間は毎日戦争です!
そこの取れ! ちがうっ! そっちだ! あ"""ーーー! あと5分しかないっっ! がぁ!! 来ちまうっっっ!!
そりゃもう怒号の嵐なんてもんじゃありません (^^;;;
「ごめんなさいねぇ」と郵便屋さんをお待たせすることが時々あるので、ちょっとしたお菓子をさしあげたりしてごまかしています (^^;;;
そんなこんなで、本日はTシャツくんたちとのぼり旗を海おさに向けて送り出しました。
18時ジャストに詰め込まれた、かなり気合いの入ったTシャツくんです(笑)。
売上は熊本に送りますので、みなさんじゃんじゃんばりばり買ってください(^^)









comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
自己


 

味わうって素敵な言葉だと思いませんか?


 

飲食物を口に入れて、そのうまみを十分に感じとる。味を楽しむ。「よくかんで味わって食べる」

物事のおもしろみや含意を考えて、感じとる。玩味する。「詩を味わって読む」

身にしみて経験する。体験する。「人生の悲哀を味わう」


 

実は1が不得手というお話は以前しました。

でも2と3はかなり好きです!


 

自分以上のものになろうとするのではなく、潜在している能力と可能性を最大限に開発し、自分の全てを楽しむ。

人生に目標を定めその具現化のために努力し、自分という存在を楽しみ味わいつくす。

究極のわがままである自己実現を、やっと少し社会からお許しいただけて感謝しています。


 


comments(0) / trackbacks(0) [チャリティー]
報告


チャリティーの途中報告です








comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]


みなさんいろんな心配があって生きています。

服を選ぶときもそれは同じです。
何色にしよう、似合うかしらどうかしらだけでも、心配のひとつです。
ネット通販でお金だけ取られて、物が届かなかったらどうしよう。
サイズがあわなかったらどうしよう。
あげたらきりがありません。

わたしは服屋ですが、ただの物販だけしていては店を存続させることはできません。
仕事の視点からご提案をし、お母さんという同じ立場で寄り添い、心配を取り除くのが仕事です。
それを先にして初めて、心を開き、お財布を開き、お買い物をしていただけるのです。
内側をあたためれば、体は動きます。
物のやりとりは、後の後。
安心の種をつねにまき続けるのが、わたしの仕事です。



comments(0) / trackbacks(0) [わたしの日記]
苦手

わたし、あまり食べ物に興味がありません。

今晩なに食べよっかな〜♪ というのはなくて、生命を維持するのにしなくてはならない行為といったところです。

食事=めんどくさい、苦手という感覚です。

それって毎日3回損をしているような気がするので、つまらないヒトだなぁと思っています。

嫌いで食べられないわけではないので、ほとんどなんでも食べられます。

なにかいただき物をしますと、ちょっとしたクッキーの小箱などでも「ぬおぉぉ! 世の中にはこんなに美味しいものがあるのか!」と驚きます。

興味がないことには自分から手を出したり、世界を広げようとしませんよね。

そういった意味でウトイので、何をいただいても食べたことがなくて感動します(笑)。

ぺろっと食べて、う〜む、みんなこんなに美味しいものを食べて生きているのか…と、そこでまた自分のつまらなさを再確認し、苦手意識が高まるのです(笑)。

いろんなことの味わい方を知っているつもりですが、食事はハードルが高いです。


 


| 1/2PAGES | >>