2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
【ippuku】IG & WP ベンチコート 受注販売

 

 

【ippuku】IG & WP ベンチコート 受注販売
(10月15日まで 予約受け付け)

冬のドッグランで活躍する、ロング丈の防寒コートです。
撥水、耐水、保温、防風対応。

個別で名入れも承ります。
(サンプル写真のMEIYO、KAEDE部分)

【3色】
ブラック、ブルー、レッド

【3サイズ】
Jr.F(160センチくらい女性向き)
F(175センチくらい男性向き)
XL(180センチくらい男性向き)

【2デザイン】
IGデザイン、IG&WPデザイン
(他犬種はできません。ご理解くださいませ)

価格 15900円(送料込み)
個別名入れ 1000円追加 (欧文、数字、カタカナ、ひらがな、漢字)
発送 10月下旬

 

 

 

 

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
受け入れてもらうこと

 

 

子どもの頃、祖父が犬を飼っていました。

雑に触っても嫌がらない犬でしたが、「ご飯を食べているときは触ったらいけないよ」と言われていました。

「手を出すと食べている物を取られると思って噛むかもしれないからね」

そして、「触るときはいきなり頭の上に手を出してはいけないよ。ぶたれるかと思って怖がるからね」とも教わり、そっと、ゆっくり、頬の横からなでるようにしていました。

 

三つ子の魂百までで、今でもそれは動物に対する基本だと思っています。

 

しかし、それをご存じなく犬を飼っている人が多く見受けられます。

「うちの子、服がキライなんです、着るのが苦手なんです」とおっしゃりながら、犬さんの頭の上で服をバサバサさせながら「こらー、待ちなさい」と追いかけ回す方がいらっしゃいます。

 

わたしね、ときどき想像するんです。

自分の背丈より5倍も大きく、共通言語を話さない異なる生き物に、自分が飼育されることを。

なんだかわからないけどワ〜ワ〜追い回されて、なんだかわからないものを頭の上でバサバサされることを。

わたしきっと、なんだかわからない、なんだかわからない、なんだかわからないと思う毎日だろうなって。

そして、わからなかったとしても、どうやらヨクシテクレルラシイと感じられたら、ちょっと心を開けるかもって。

 

心は意のままにできません。

相手に何かを要求する前に、まず自分を受け入れてもらおう。

わたしを認めてもらえない限り、わたしの言うことはきいてもらえないだろう。

そう思うのです。

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
2017 カレンダー

 

 

カレンダー制作、なかなか難儀しています。


できた! と思ったら、なぜかサイズが違ったり? トホホ、トホホの繰り返しです。


グラフィック印刷もやっていたわたしが、なぜこんなことができないんだかほんとに不思議です。


取り扱い印刷所のシステムがややこしすぎ。


明日もがんばろう、ふぅ。


(画像はサンプル)

 

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
骨折ケア


骨折服のご提案です。
お手持ちのお洋服に、ちょっと布を継ぎ足してギプスカバーにします。
このくらいなら、男性でもできるのではないでしょうか。
オレンジのは新規でご注文いただき、ブルーのは服を持ち込みカバーだけ足しました。
ケガが治ればカバー部分を取り、普通のお洋服になります。





comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
大先生


奥が深いお話を賜わりました。

「ほとんどの人が、犬を都合の悪いときだけ犬扱いして、他の時は子どものように扱う」

自分の都合や感情で振り回しているようだと、犬はこちらの要求を受け入れてくれませんね。
掃除や片付けだけではなく、一定の意識を保つ練習をも、犬たちはさせてくれます。
大先生様ですな。



comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
たいくつ

 

 

留守番中のイタズラのお悩みも多いです。

もしあなたが何時間も家にいるとしましょう。
ゲームしたり、テレビや雑誌みたり、ときどき昼寝したりしてその間をやり過ごしますよね。
何にもしないで何時間もただじっとしていられますか?
何にもしないで、静かに何時間もいろと言われたら?
かなりつらいでしょ。
犬さんも同じなんですよ、とお伝えしています。

飲み込んだり触って危ないもの、壊されて困るものを片付けるのは飼い主の役割で、「しつけ」とやらでやめさせるものではないとわたしは思います。
自分が片付けを怠ったのに叱るのは職務怠慢ではないでしょうか。
わたしのうっかりミスをついてイタズラしたときは、わたしを超えた知能にちょっと嬉しかったりもします(笑)。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [娘と孫とひ孫の日記]
犬のカタログ掲載



成美堂出版、犬のカタログ2017年度版に、孫(令名の子ども)の写真が掲載されました。
左から、次男/シン、長男/甚八、長女/あきな、次女/クゥです。
彼らは現在1歳と2ヶ月になりますが、この写真は生後45日に撮影しました。

左側でとんでもなく恥ずかしい走り方をしているのは、うちの神名です(^^;;

つい先日、孫の飼い主からラインが来ました。
「出来るだけNOやダメは言いたくないので、ランに行ったら大きめの枝や葉や鳥のふん、ミミズの干からびたものなど目につくものは拾って捨てるようにしている」
こうゆう言葉を聞くたびに感謝感激します。
「しつけで拾い食いを直す」などと犬に押し付けず、まずは自分が犬の安全を確保しようという方に孫をお渡しできたことがほんとうに嬉しくなるのです。

母犬は命がけで子犬を生みます。
生まれた子どもたちは、人間と犬の家族全員で大切に、大切に育てます。
ダメダメ言われ続ける犬生のために生み育てるのではありません。
飼い主の手間が増えても、犬を大きく生かしてやりたいという方が大好きです。


comments(0) / trackbacks(0) [名誉]


名誉の目。

見えたり見えなかったりのよう。
正面は見えるのか壁にぶつからなくなりましたが、下が見えないようで段差につまずいたり怖がったりします。
食べ物を左右にふると、顔も左右にふり(見えてんぢゃん!)、「いつ食べたか忘れました」と食いボケアピールをします。
今朝は耳が下がって、目の焦点が合っているところを見ると調子が良いようです。
どこからどこまで女優なんだかよくわかりません(笑)。






comments(0) / trackbacks(0) [生活面]
思い出す


ほとんどのお客様が、どうしつけたらいいかと質問なさいます。 ほんとにみなさんしつけが大好きですね! 同じ話ばかりなので、録音を流しておきたくなります(笑)。

あなたのワンコさんが生まれてまだ数ヶ月しか経っていないことを忘れてやしませんか? あなたは何歳までおかあさんにご飯を口に運んでもらいましたか? あなたは小学生くらいまでオネショをしていませんでしたか?(笑) そして、他人の家に初めてお泊りに行ったのは何歳ですか? びーびー泣きませんでしたか?

あなたが未熟だから犬にさせてしまっていることを、犬のせいにして怒り、自分の手に負えるよう犬の手足をもぎとり静かにさせておくことを、あなたはしつけと言っています。 そうゆうことをするためにあなたは犬を飼ったのですか? 純粋にかわいいな、一緒に暮らしたいな、愛したいなと迎えたのではありませんか? それがいざ来てみたら大変で、犬の手足をもぎとる方法を、しつけと称してわたしに聞くのです。 そんなかわいそうな方法をわたしに聞くなんて、ほんと失礼しちゃいますよ(笑)。

今朝は初心にもどり、愛するために迎えたのだと思い出してみましょう。 愛し愛される間柄であれば、お願いは受け入れあえるのです。



comments(0) / trackbacks(0) [出産、子育て]
トイレ

 

 

多くの方々の優先順位の上位に、子犬のトイレがあると思います。
トイレを覚えてくれない悩みですね。

わたしもそうでしたよ!
長女があちこちでオシッコしちゃって、それも人間のベッドしちゃうので、洗濯機が回っていないときがないほどのオシッコ地獄でした。
今思うとね、ほんとにヘタだったなと笑っちゃいます。
怒ってばかりでトイレの説明をしていなかったし、しちゃってから怒っていました。
子犬は寝て起きたらオシッコと知らなくて、床をクンクンするとか、お尻を振って歩き出すとかそうゆう彼女の仕草にも気づけなかった。
観察もしていなければ、観察眼もなく、起きたことをただ怒っていただけ(笑)。

今のわたしにとってトイレはかなり下位なので、熱心に教えていません。
お問い合わせの多くに「トイレトレーニングは済んでいますか?」がありますが、教えてもいないのに「はい、だいたいできます」と嘘をついています(笑)。
だって雀の涙ほどの子犬のオシッコなんて拭けばいいもん。

そんなことよりも何よりも重要なことをわたしは子犬に吹き込みます。
それが入れば、説明をすればトイレでしていただけますから。
トイレなんて、後です。
それより大切なことがあるのです。

 

 


| 1/2PAGES | >>