2014122_1363380.jpg
Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ippuku 春服

 

 

【春服&部屋着 イタグレ&ウィペット】pinkish IG & WP ロンパース

 

シンプルで飽きのこないデザイン、価格も抑えめです。
中肉で長い季節使える便利服です。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
ペトハピ掲載

 

 

ひじょうにお恥ずかしいのですが(^^;;

わんちゃんの情報サイト、ペトハピさんに掲載されました。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
幸せ

 

 

うちのバイトのリエちゃんは、小さいことにも喜びや幸せを感じられます。
だから彼女は不幸になることがありません。
素晴らしい才能ですよねっ!!

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
宅配便の時間指定についてのご提案


みなさんにご提案です。

わたしはお客様に送った荷物が確実にお届けできたか追跡調査(伝票ナンバーをネットで検索する)しています。
初回の配達での受け取りは全体の3〜4割で、それ以外は再配達です。
1回目の再配達での受け取りよりも、2〜3回のほうが断然多いです。

「からぶり」がかなり多いとおわかりになると思います(いろんなケースや事情があるだろうことはおいておきますね)。
何度でも届けに来るのが仕事だろ、という方もいるでしょう。
でも、ちょっと気をつけて受け取れる確率を高めよう! と思う方もいるはずです。

ippukuの注文フォームでも、時間指定欄を設けてございますが、指定なさる方は1〜2割とごくごく少数です。
今後、宅配便を利用するときは「時間指定しませんか?」というのがわたくしからのご提案です。

ネット通販が盛んになった今日、宅配業者さんのお仕事がかなり大変になっていると聞きます。
彼らは「無駄足」という言葉を使わずに、一生懸命に笑顔で走り回っています。
本来の最終便は21時ですが、年末年始の混み合う今は、22時過ぎても姿を見かけます。
笑顔の向こうにかなりの辛さがあるはずです。
再配達が少しでも減ることで彼らを助けることができます。

みなさん自分の仕事があり、みなさんそれぞれに苦労なさっています。
情けは人の為ならず(人に親切にするとその人のためだけでなく、やがてよい報いとなって自分に戻ってくる)。
巡り巡って自分が助けられるときが必ず訪れるでしょう。

僭越ですが、ネット通販業を営む者からの提案でございます。

写真は当店の注文フォームです。 スマホやPC画面などで見え方が少し違いますが、フォーム2画面目の備考欄の上に時間指定があります。






comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
4、【胸囲】

 

 

ココと決めず、胸の太そうなあたりを少しずつずらしてはかり、一番太いところを測ります。

一番簡単に測れる部位だと思います。

 

3キロ=36センチ
4キロ=40センチ
5キロ=44センチ
6キロ=46センチ
7キロ=47センチ
8キロ=50センチ
9キロ=53センチ
10キロ=56センチ
11キロ=58センチ
12キロ=60センチ

 

目安にしてください。

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
3、【首まわり】

 

 

首の付け根を測ります。

 


アゴのすぐ下を測られる方が多いのですが、欲しい数字は「付け根」です。
なぜなら、「えりがつくところのサイズ」を知りたいからです。
アゴのすぐ下はえりと関係ありませんよね。
男性のYシャツのえりと同じです。
そう覚えていただけると、間違わないと思います。

首はさほど難しくありませんが、ぐるっと胸の方まで大きくメジャーをまわして、太く測ってしまわれることもあるので注意です。

犬は人間のように服を引っ掛けるハンガー状の肩がありませんから、えりだけで服を支えているようなものなのです。
ですから、きつくてはかわいそうですが、ゆるいと服が後方にずり下がってしまいます。
ずんだれてかっこ悪いし、着崩れて後ろ足が抜ける原因にもなりかねません。
ここでも「大は小を兼ねない」のです。

 

3キロ=20センチ
4キロ=22センチ
5キロ=24センチ
6キロ=26センチ
7キロ=27センチ
8キロ=29センチ
9〜11キロ=30センチ
11〜13キロ=33センチ

 

個体差はありますが、これが目安です。
これを見ていただくと、微妙な段階だとおわかりになると思います。
ですから、個体差あれど、4キロで27センチだったり、7キロで23センチということはないのです。

7キロなのに「首23」という申告の方がいますと、はは〜ん、アゴのすぐ下と間違えているようだ...とわかります。
そこでメールやお電話をして、「下の方」を再度測っていただくようにしています。
それが、体重も聞く理由です。

 

 

http://ippuku.shop-pro.jp/?mode=f1 サイズの測り方

 

 

質問があれば書き込みくださいね。

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
2【採寸する前に】

 

 

重要 ★いきなり測りはじめません★

 

まず、犬さんの頭を高く上げて、馬のような形に立たせてから採寸します。


「下を向かせない、座らせない、フセさせない、へっぴり腰にさせない」

自分の前にわんちゃんを横向きに立たせてください。
右利きの飼い主様の場合、わんちゃんの頭は左側にあった方が測りやすいですね。
自分の左手を犬の前足の股(首下)に、右手を後足の股に入れ、そのまま上に持ち上げます。
前足を軸にするような感じで、後ろ足をとんとんと上下にさせると頭が上がり、背がしゃんとし、お尻が上がります。
へっぴり腰になる場合は、飼い主様の膝を後方から股の間に入れて、腰をもちあげるといいです。

 

質問があれば書き込みください

 

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
1、【体重の測り方】

 

 

1、【体重の測り方】


おうちの体重計で測るときは、犬さんを直接乗せるのではありません。
ご自身が抱っこして「A自分+犬」の重さを測り、その後に「B自分」の重さを測り、A−Bで犬さんの体重を調べます。
お電話口で「おとなしくしなさいっ!」と体重計に乗せている方には、この方法をお伝えしています。
おとなしくしてくれても、4本足で乗るのは難しいです。
ぜひ、わんちゃんを叱らないで済む方法でやってみてくださいね。

それとパピーは朝晩で大きさが違うほどに成長します。
ですので、「先月病院で測った体重」は大きく誤差があります。
間違いの元になりますから、それをわたしに伝えてしまわないようにご注意ください。

 

質問があれば書き込みくださいね。


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
【イタグレとウィペット コートロンパ オーダー】 IG129/シャイニーヘイズグレーキルティングロンパコート

 

 

ippuku  シャイニーヘイズグレーキルティングロンパコート

 

 


comments(0) / trackbacks(0) [ippuku、犬服]
【少数・イタグレのみ】ウインターフラワー

 

 

ippuku  ウインターフラワー

 

 

 


<< | 2/38PAGES | >>